前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

より高い次元の新しい世界へシフトするために大切なこと 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/30(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

最近、瀬織津姫様との繋がりが強くなり、

女性性の解放についてのメッセージが

何度も届いていました。

 

以前これからの時代、とても重要なポイントとなってくる

女性性、男性性とはどういうものかについて

詳しく書いたことがありましたが、

 

(その記事はこちら。↓

これからの人生や地球で最も大事なこと〜女性性と男性性 - 前向き気づき日記

評価や価値、結果から自由に生きるには - 前向き気づき日記」)

 

簡単に触れておきますと、

 

男性性 

思考 形あるもの、目に見えるもの、守る、

外に向かうエネルギー、社会的、縦(上下)、

計画的、物質

 

女性性 

感覚 形がなく目に見えないもの、

癒し、許し、与える、ゆるむ、広がる

全体的、非物質(エネルギー状態)

 

という感じです。(私が受け取った感覚です。)

 

 

男性にも女性性が、

女性にも男性性がありますが、

 

でも男性は女々しく泣いてはいけないとか、

家族を養うために稼がなくてはなど、

間違った男らしさを求められ、それを生きようとし、

 

女性は料理が得意だとか、内情の功だとか、

きれいでスタイルよくあることを期待され、

そうであれば男性から愛されると

思い込んだりしてきました。

 

 

ちょっと余談?ですが、

食べることはこうした女性性に深く結びついていて、

 

過食症や拒食症もそうですが、

そこまでではなくても、

 

ついおやつを食べてしまうとか、

食事を食べ過ぎてしまう、

 

最近なぜか夜中に何となく何か食べたくなって

甘いものをつまむ、

 

または逆に極端に食べない、

食べられない、食べたくないどは、

 

女性性を自分が拒否、否定していることの表れ

であることも多いです。

 

その場合、食べる量やものをコントロールしようとしても

うまくいかないでしょう。

 

根本を見直し、

過去の傷や痛みなどを癒し、

女性性を受け入れることで、

 

自然と必要以上に食べたいと思わなくなったり、

必要なだけ十分に食べられるようになったりします。

 

 

現実に特に何か問題だと感じていなくても、

ほとんどの人がこの女性性や男性性も問題を抱えています。

 

何故なら長い歴史を通して、

そして現代社会でも、

男性性優位の世界を私たちは築き、

その中でどう生きるべきかを学び、

それに沿って生きてきましたから。

 

これも余談?ですが、

自分のことを好きになれない、

自分が嫌い、

自分には価値がないと感じる、などの問題も、

 

自分が女性性や男性性を受け入れていないから

かもしれません。

(自分が女性でも男性でも。)

 

そこを否定していると、根本を否定している状態なので、

自分を受け入れることができず、

自分を好きになれません。

 

 

女性性を受け入れていない人は、

無自覚で男性性も拒否していることが多く、

 

自分で稼ぐ男性性的な生き方に憧れたり、

人から認められ、高く評価されることに執着したり、

それが価値があるものだと思っていながら、

 

潜在意識では女性性も男性性も憎んでいたり、

嫌悪感を抱いていることも。

 

同じように、女性らしさに憧れ、尊敬しながらも、

根底ではそれに嫌悪感を感じていたりします。

 

これも女性だけではなく、男性にもあることで、

男性性や女性性をどこかで憎んでいたり、

嫌悪感を感じ否定してたりすることもあります。

 

 

こうしたことはなんとなく自覚がある人もいれば、

全く無自覚な場合もあり、

 

自分ではポジティブに感じていると思っていても、

潜在意識の奥深くでは

強烈に否定していることもあります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア プリトビッツェ湖群国立公園)

 

もう既に、過去に女性性や男性性を癒すことをしてきたり、

向き合って大きなクリアしたことがある人も

いらっしゃるかと思いますが、

 

これは一度やったら完了、というものではなく、

 

今の、より進化した地球の波動、

昔より成長した自分の波動レベルで、

 

より深い部分とより高い次元で向き合うことが

必要な時期が来ているようです。

 

 

人は絶えず成長変化していますから、

 

1年前、3年前・・・に気づいたこと、手放したことより、

もっと深いレベル、より高い波動レベルで

同じテーマに向き合うと、

 

以前は見えなかったもの、気づけなかったものが

浮かび上がってくるでしょう。

 

するとこれまでの自分では見ること、気づくことができなかった

でもずっと持っていたもの、

癒されることを待っていたもの、

気づくべきことに気づくことができ、

 

そこを見ることで、

今まで超えられなかったものを超えることができたり、

どうしても変わらなかった現実が変化したりするでしょう。

 

 

もし、最近は随分自分らしく生きるようになってきた

と感じながらも、

 

でもどうしても超えられないものがある、

どうしてか変えられない現実がある、

という方は、

 

ここに何かがあるかもしれません。

 

 

これは誰にとっても

なかなか向き合うのが難しかったり、

重いテーマだったりすることが多いです。

 

何故なら、物心ついた頃から

ずっと植えつけてきたことで、

それを生きてきたのですから、

 

それがあまりにも当たり前で、

潜在意識の中でも奥深くに沈んでいて、

見つけることが難しいのです。

 

ちょっと瞑想をして、向き合って、

すぐに「そうだったのか!」でスッキリ、

とはいかないことも多く、

 

長くかかる人で

深い部分まで見ないままでいると何十年も、

 

毎日瞑想をしている人で、

常に深く向き合うことをしている人でも、

大抵は何層にもなっているので、

 

それを一つずつ紐解いていき、

繰り返し向き合うことで段々と深まり、

それを丁寧に癒すことが必要でしょう。

 

でもだからこそ本気で向き合い癒すと

世界が一変するのです。

 

(自分では難しいのでサポートが必要という方は、

個人セッションでお手伝いさせていただきます。

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

そんなことを最近思い、

自分でもこのテーマで向き合ってみたのですが、

 

いや〜深いですね!

 

私自身、これまでもう何度も

このテーマで大きなクリアをし、

癒してもきましたが、

 

まだ色んなものが出る出る!笑

 

でもそれだけ以前の私では深すぎて届かなかった部分に、

アクセスできるようになったのだなぁと感じ、

うれしくもあります^ ^

 

 

この数日、瞑想の意識状態に入り、

セルフセッションをしているのですが、

(後回しにできないように、

向き合うようにハイヤーセルフから促されるのです。苦笑)

 

私はセルフで向き合うことに慣れているので、

多分普通の人より一つ一つの気づきが早く、

 

クリアもコツを掴んでいるので

かなり早い方だと思いますが、

一日では終わらず、

 

オンラインのセッションと同じように、

一日60〜90分くらいまでと決めてやっていますが、

3日では終わらなかったです。

 

一気にやるより、一旦置いて、

通常の瞑想をし、整え、

エネルギーを満たし、

あらためてやることを繰り返す方が効率がいいので、

数日に分けています。

 

するとその日の日常の中でも

気づきがあったりし、それがヒントになりますから。

 

 

その一回のセルフセッションの深さといったら

自分でもビックリで、

 

毎回次々に「こんなものが自分の中に!」と

思うものが出てきて、

自分を知り、衝撃です!

 

でもまだ奥がありそうなので、

もうしばらく続けてみようと思っています^ ^

 

(重いことと向き合っているのに、知ることが面白いです♪

表面の引っかかりの一点をきっかけに一層目をめくると、

その奥、さらにその奥・・・と何層も出てきて、

そのズルズル出てくる感じが驚きで、楽しいのです。笑)

 

 

そんなセルフセッションで気づいたこと、

これからの新しい世界のあり方で気づいたことを

シェアしたいなと思ったのですが、

 

長くなりそうなので、

明日詳しく書きたいと思います♪

 

重苦しいお話ではなく、

新しい世界観につながるお話しで、

 

たくさんメッセージにもつながりましたし、

 

次元上昇に繋がる大きなことなので

ぜひ多くの方に知っていただけるといいなと思いますし、

 

ご自分で向き合う時に、

どこを掘っていけばいいのか、

どんなものがあるのかを見る参考になるかと思いますので、

 

使っていただけるといいなと思います。

 

 

自分の内側の奥深くを見ることは、

ちょっと面倒に感じたり、

 

大抵は思い出しても楽しくないどころか、

気が重くなることが出てきますから、

わざわざ見たくないと思ったりするものですが、

 

でもこれと向き合うと

その後、確実に世界がグンと広がり、軽やかになり、

 

現実がずっと自由になり、生きやすくなるので、

私はかなり好きで、楽しみに感じています。

 

 

きっとこのブログに繋がってくださる方は、

今大きな成長期にある方だと思いますので、

 

この記事が刺激となり、

一歩踏み出すきっかけとなったり、

知らずにいた自分と出会うきっかけと

なるといいなと思います。

 

そして一緒により軽やかで自由な新しい世界を

楽しんでいきましょう♪

 

p.s.

昨日の「オンライン瞑想セミナー2」にご参加くださった方が、

ブログでご感想や瞑想で感じたことなどを

詳しく書いてくださいました(^^)

ありがとうございます☆

ぜひ読んでみてくださいね♪

癒しと愛の波動に溢れた、瞑想セミナー2 | ちょっぴりスピリチュアル~幸せになる

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/30(日)13時〜16時予定

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪