前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙の完璧な流れを生きるコツ 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

昔、スピリチュアルなお話を

ネットで読んだり、人から聞いたりしていた時に、

 

どこの神社に呼ばれたとか、

お役目だとか読んだり聞いたりすることがあり、

 

そういうお話を聞くと、

 

「すごいなぁ、いいなぁ、私は呼ばれないなぁ」

と思っていました。

 

そんな時、

私はまだまだ未熟だから呼んでもらえない、

そういう人は特別な人なのだ、と思っていました。

 

 

でも今になって思うのですが、

 

例えば、

呼ばれないと行くことができない神社に呼ばれたとか、

それ以外でも、

 

この仕事に導かれた、

この土地に呼ばれた、

こんなすごい人につながった、

ありえないような流れで何かにご縁がつながった、

 

というようなことが、

自分にはないと感じている人は、

 

自分にもこれまでに

たくさんそうしたことがあったのだけれど、

 

ただ気づいていないだけかもしれません。

(かもしれない、というよりそうなのだと思います。)

 

 

また、何かに呼ばれたと思う時、

 

それが素晴らしいものだと感じていて、

その人はそれにつながりたいと思っていたから、

それが実現した時に、

呼ばれたという感覚になったのかもしれません。

 

だって、もし本当に呼ばれてつながったことがあっても、

それが素晴らしいものだという意識がなければ、

ただそうなっただけだと思い、

そんな風には捉えないでしょう。

 

 

更に、

「何かに呼ばれてつながった」ということが

ないと感じる時、

 

今の場所や人、状況などにご縁があり、

つながっているとも言えます。

 

 

私は以前、ある場所に憧れ、

そこに行きたいな〜と思っていたのですが、

(その場所をAとします。)

 

何故かそこではない場所に行くことになり、

(その場所をBとします。)

 

ああ、私はまだAに呼ばれないのだなぁ、と

ちょっと残念に思ったことがありました。

 

でも後になってから、

 

「あ、Aに呼ばれなかったのではなく、

Bにご縁があったのだ!

Bがその時の私にベストだったのだ」

と気づきました。

 

 

呼ばれなかったと感じていた時の私にとっては、

BよりAの方がいいなと思っていたのですが、

 

でも後になり、

その時の私にとっては

AよりBがベストだったとわかりました。

 

それが例え、自分にとってあまり魅力的だと感じなくても、

Aの方がいい!と強く思っていても、

 

でも宇宙の采配は完璧で、

 

もしその時に無理やりAに行ったとしても、

いい流れにならなかったでしょう。

 

 

他の人にとっては、みんなにとっては

Aの方がより良いとしても、

 

その時の私にとってはBが最善だったのだ、

だからあえてBだったのだ、と気づきましたし、

 

実際、後になってみて、

Bに行くことができたおかげで、

Aではできなかった素敵な経験ができたと気づきました。

 

でもその時の私にはそれがわからなかったのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

呼ばれたとかご縁がつながったと嬉しく感じ、

そう捉えるのは、

 

自分の価値観で良いと認識しているものの時に

出てくる言葉や思いです。

 

もしかするとそれはエゴ的な思考かもしれませんし、

思い込みかもしれません。

 

それが本当かどうかはその人の魂だけがわかることで、

 

実際に呼ばれたのだとしても、

自分の価値観がより良いと判断してないと

そうは思わないので気づかないものです。

 

 

その時にそんなハッとする気づきがあり、

ご縁があったBに感謝でいっぱいになり、

 

やはり宇宙は完璧で、

どんなことにも意味があり、

 

自分に起こる出来事や、

希望通りに行かないことも完璧な流れなのだと

やっと本当に感じるようになり、

 

今の全てにオープンでいよう、

感謝を忘れないでいよう、

つながっているということを知っていよう、

と思うようになりました。

 

 

以来、自分は呼ばれないなぁと

残念に思うことはなくなりました。

 

私たちはみんな、どんな自分であれ、

呼ばれたり、つながったりしているものです。

 

今の仕事も、環境も、人間関係も、

住んでいる場所も、家も、経験することの全てが、

 

今の自分にとってベストなのだと受け入れていると、

 

その時にすぐにその意味がわからなくても、

後になって必ずなるほどと思うことがあります。

 

 

それは無理やりポジティブな意味づけをするのとは違い、

自然にそうあるものです。

 

だから呼ばれないな〜と残念に思う必要はなく、

 

私たちのすることは一つで、

ただ宇宙の完璧さに心を開いていること、

受け入れ、喜び、感謝することだけです。

 

だって私たちはみんな、いつも、

今の自分にベストな状態に既にあるのですから。

 

 

そう信頼していると、

全ては美しく流れます。

 

明日もそんな信頼感の中で、

自分の一日を愛おしみ、味わう時間となりますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪