前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生きたい自分を生きるために大切なこと〜瞑想セミナー2

10月最後の日曜日の今日も

気持ちのいい青空が広がり、

太陽の光たっぷりの一日でした。

 

そんな今日はこの秋2回目の

「オンライン瞑想セミナー2」を開催しました♪

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました(^^)

 

 

この「瞑想せミンサー2」では、

 

潜在意識とつながる深い瞑想や、

ハイヤーセルフとつながりメッセージを受け取るための

基本となる欠かせないことを色んな角度からお伝えし、

 

それをボディワークや瞑想で様々な実践をしますが、

 

それだけではなく、

 

ちょうど新しい時代へとシフトしていく

大きな流れの中にある今、

そのために必要なこと、

 

インナーチャイルドの傷を癒すチャクラワークや、

自分のエネルギーを満たす方法、

本来のエネルギーバランスに整えるなどの具体的な方法や、

 

周りの影響を受けすぎて疲れてしまったり、

人の目や評価が気になる、

本当の自分がわからない、

自分のワクワクがわからない、という方に、

 

その状態から抜け出すために

どうすればいいかの実践的な方法を

お伝えしました。

 

他にも、ハートを開くボディワークや、

自分の軸につながるセンタリングなど

盛りだくさんの内容です♪

 

 

「瞑想セミナー1」より実践が多いので、

いつもこのセミナーは皆様楽しいようで、

 

内容的にはかなり奥が深いのですが、

でも難しい感じではなく、

 

今回も終わった後のご感想で、

皆様から「楽しかった!」「面白かった!」と言っていただき、

私もとてもうれしいです(^^)

 

 

ちなみに「瞑想セミナー3」のテーマはクリアリングですが、

クリアリングの瞑想だけではなく、

書いて深く掘っていくクリアリング方法などもご紹介したり、

 

セミナー2から更に進化したボディワークの実践があったりして、

 

重め?のテーマを深くお話ししながらも、

実践的に使えることも多いので、

 

(そして瞑想セミナー4も色んな実践があり、

高次元からのメッセージを受け取る超感覚のお話や、

自分の得意な超感覚を見つけたり、

新しい時代の流れに乗るためのお話しなどもあります♪)

 

セミナーの2〜4は受けていただいた方は

いつも楽しんでくださっていて、

私自身も楽しいです(^^)

 

(セミナー1も瞑想の基本意外に

波動アップのお話などもあり楽しいですが、

座学が多いので^ ^

でもここは欠かせないのです!)

 

 

そんな今日の「瞑想セミナー2」でしたが、

あっという間の3時間で、

 

最後のハイヤーセルフのエネルギーとつながる瞑想のあと、

皆様にご挨拶&ご感想、シェアをお聞きしましたら、

 

今日の内容の全てが

まさに今の自分に必要なことだった、

 

ちょうど最近気になっていたことの答えがあった、

どうしてそれがあったのかがわかった、など、

 

皆様シンクロしていて、

 

やはりこうしてご一緒する方は

たまたまではなく、

つながっているのだなぁ!と思いました。

 

 

例えばセミナーやセッション、ヒーリングなどを

受けなくても、

 

いつかそのことに気づいたり、知ったり、

時間をかけて経験から学んだり、

癒したり、手放したりするのだと思いますが、

(使えるものを使った方がスムーズで早いですが。)

 

自分はこういう方向に進みたい、

このままの自分でいるのは嫌だ、

こんな自分になりたい、

もっとこう生きたい、

変わりたい、など、

 

自分でそう思い、

 

そのために今できることを積極的に行動していく人は、

こうなりたい自分、進みたい方向に

変わっていくのが早いです。

 

当然と言えば当然ですが、

意外とそれをしないままの人も少なくありませんから。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド ブライダルベール滝)

 

これも私が最近瀬織津姫様から受け取ったメッセージですが、

 

これからは、なんとなく流されて生きたり、

流れの行き先は運任せ、人任せ、時代任せではなく、

できたらやる、ではなく、

 

意図することが大事で、

 

意図するということは執着することとは違い、

 

人生で自分に配られるカードに対し、

こんなカードは嫌だ!と拗ねたり、

これではできない、とすぐに引いて諦めたりしないで、

 

どんなカードが配られても

その中でできる最善のことをして、

 

こうある、こちらに進むと自分で選び、

そちらに意識を向け、

 

そちらに進めそうな可能性を感じる何かを見つけたら

すぐに行動していくことで、

確実に変化を起こし、

 

そうある自分につながっていくことが大事なようです。

 

 

これは、「全部色んなことが上手く整ったら

それが正解だろうから、

そうなったらやります」というのではありません。

 

スピリチュアルに興味がある方の中には、

正しい流れなら全部お膳立てされるはず、と思い、

 

ちょっとでも引っかかること、つまづくことがあると、

すぐに「これではないのかも」などと

現状維持にとどまる人もいます。

 

それは流れを読んで従っている風で、

実は変化を恐れるエゴかもしれません。

 

それを生きている限り、

生きたい自分につながるのは難しいでしょう。

 

 

自分らしく生きたい、

本当の自分を知りたい、

あの人のように私もなりたい、

いつまでも今の自分でいるのは嫌だ、など、

 

自分が思うことがあるなら、

 

どうなりたいのかに意識を向け、

その未来を選択すると決め、

 

どんな時もその道を

今自分ができることをして一歩一歩進んでいくことです。

 

 

それはこれまでの時代のような

我慢をして苦しい道のりを耐える

というようなものではなく、

 

もっと自由に選択することを楽しむという感じです。

 

 

今日したいことをするとか、

寝たいだけ寝るとか、

会いたくない人に義理で会わないとか、

セミナーに参加することもその一つで、

 

「いつか」

「自分の準備が整ったら」

「時間やお金ができたら」

「それに見合うレベルの自分になったら」などではなく、

 

まだ準備もレベルも何もできていなくても、

そちらに進みたいことに

つながるかもしれないことがあるなら、

 

先送りにせず、それをやっていくことで、

その道がつながり、扉が開かれ、

それが現実になっていきます。

 

 

今日セミナーにご参加くださった皆さまは

それを生きる方だなぁ!と思い、

 

そんな皆様と同じ時間を共有できたことが

うれしかったです(^^)

(もちろん木曜日のセミナーの皆さまも!)

 

 

こういうと、

今回参加しなかった、できなかった方は

自分は流れに乗れていないのか、ダメなのか?

と思われるかもしれませんが、

 

そうではありません^ ^

 

人にはそれぞれの流れがありますから、

先ほど書きましたように、

今の自分ができる最善を生きているなら、

それがベストなのです。

 

 

ただ言いたかったのは、

 

全ての条件が整うまで動かないで、

ちょっと引っかかることがあると

すぐに待ちの状態に戻っていては

前に進めませんし、

 

どうなりたいか?を意図し、

その方向、その先に少しでもつながりそうなことは、

ちょっと背伸びをしてでも、ダメ元でもやってみることで、

 

自分の未来を方向付けていくことが大切なのです。

 

(「先につながること」ではなく、

「つながる可能性があるかも?」と思うこと、です。

「確実につながること」を待っていたら進めません。

ここ、大事です!)

 

 

今日はセミナーのお話から

こんなお話になりました。笑

 

次は「瞑想セミナー3」を11月後半に企画中ですが、

 

もし、11月後半の「瞑想セミナー3」を受けたいけれど、

「瞑想セミナー1」と「瞑想セミナー2」をまだ受講していないから

受けたくても受けられないという方や、

 

「瞑想セミナー3」はまだ検討中だけれど、

「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」」を

今回受けたかったけれど受けられなかった方で、

 

早く受けたい!という方がもしいらっしゃいましたら、

リクエストいただければ、

何人か日程が合う方がいらっしゃれば

11月中に企画しようかなと思います♪

 

リクエストには、セミナーの1か2か両方かと、

平日か日祝のどちらが希望か、

この日はダメという日をお知らせいただければと思います。

 

kitayama.piano@gmail.com

 

私のプラベートの予定や

すでに入っているセッションなどの予定もありますので、

上手く日程があえばになりますが、

 

私も、リクエストくださる方も、

ダメ元で、

でも行動してみることをやっていきましょう♪笑

 

こうしてブログを通してつながった皆様とのご縁に

心から感謝を込めて(^^)

 

p.s.

「瞑想セミナー3」のテーマはクリアリングです♪

ただいま日程を調整中ですが、11月後半の予定です。

候補は平日が11/22(火)、11/29(火)、12/1(木)、

休日が11/23(水祝)、11/27 (日)、12/4(日)あたりです。

「この日はやめて〜!」とか、

「出来ればこの日がいい」などがございましたら、

お気軽にメールでお知らせくださいね(^^)

kitayama.piano@gmail.com

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪