前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生で一番大切にしたいものは?

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付を只今より開始します♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

今日は優しい薄曇りの朝でした。

雲の向こうに朝日が薄っすらと柔らかく見え、

なんとも気高く、優しい眼差しのようでした。

 

それを窓ガラス越しに見ていると、

もし今日で命が終わりなら、

最後にこんな美しいものを見られてよかったと思うだろうと

思ったのですが、

 

でもそうなると

燦々と輝く太陽や穏やかな雨の朝はもう見られないのだなと思い、

 

それならきっと、昨日やこれまで、

もっと毎日外で太陽や空を見ておけばよかったと

悔やむかもしれないなと思いました。

 

 

私は昔からあまり死ぬことは怖くなく

(本当にその時になったらわかりませんが。笑)、

やり残したことや後悔もあまり思いつかないのですが、

 

自然の景色や笑顔など美しいものを見たり聴いたりする時は、

とても幸せで、ここでもっと味わいたいなと思い、

 

死ぬ時にきっと、これまでいっぱい時間があったのに、

どうしてもっと時間を取って

見て味わわなかったのだろうと思うだろうなと思いました。

 

死ぬ時に後悔するだろうと思うことは、

自分の人生の旅の目的や、自分にとって大切なことを

教えてくれますね。

 

 

日常の生活では、大切な仕事や約束、用事があり、

それをきちんとこなして残りの時間が自分の時間で、

その時に好きなことをするという暮らしが

一般的なように思いますが、

 

その優先している大切な仕事や用事は、

死ぬ時に思い出して

やり残したことを後悔するかしら?と考えると、

 

まずほとんどそんなことはないように思い、

 

ということは

大切の順番が違うのでは?と気づかせてくれますね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 蓼科のアロマ&ハーブのお店にて。

このお店のお話はサブブログでご紹介しています♪ ↓

お気に入りのハーブティ〜蓼科のアロマショップ - 人生で一度くらい」)

 

 

15年前の私は、会社勤めをしていて、

毎日残業残業で、

生きるために働くだけで毎日が終わる日々でした。

 

それも自分らしくあるために自ら選択したことで、

それはどうしても譲れないものを守るために選んだ

自分らしさの最低ラインの確保でした。

 

それに比べると今は、

好きな仕事を自分のペースでして、

自分らしくいられるパートナーと

その時々にいい距離感でいられ、

365日24時間すべて自分らしくいられるようになりました。

 

それでも死ぬ時に後悔するかもしれないことが

100%いつも最優先とは言い切れないこともあり、

つい後回しになっていることも0ではないと思います。

 

たぶん世間一般から比べると

かなり自分の望むことに従っているほうだと思いますが、

 

もっといらないものを手放し、

毎日を生きたと感じられる生き方ができるように思います。

 

人は常に変化し、変わり続けていますから、

不要なものや、今の自分にとって大切なことが

出てくるものですから。

 

 

一年は8760時間あり、

毎日8時間眠っても起きている時間は5840時間もあります。

 

そのうち何割自分の一番大切なことに使っているかしら?

死ぬ時に、やり残した、もっとしたかったと後悔することを

どれだけ優先してやってきたか?を考えると、

 

もっと本気で大切にしようと思います。

 

 

いつも優先している大切だと思っていることは、

実はちょっと後回しでもいいのでは?

 

自分の心の奥が大切にしたいと本当に望むことを、

軽く扱っているのは自分では?

 

1日1時間しか自由時間がなかったとしても、

1年で365時間好きなことをできるのに、

その時一番大切なことを優先したか?と聞かれると、

たまに、だったり・・・。

 

大きく仕事やライフスタイルを変えなくても、

本当に望むことを自覚して、優先し、

毎日の生活に積極的に取り入れ、

楽しむようにすることはできますね。

 

 

自分が大切にしているものが自分の人生を作っています。

 

その大切なものを自分で自覚して選択しないから

あってもなくてもいいことが

人生を塗りつぶして行くのでしょう。

 

 

私はただ空を見上げる時間が本当に好きで、

地球の美しい自然を眺め味わうのが本当に好きで、

人と笑い合うことが本当に好きです。

 

それは例えば立派な肩書きや

人から高く評価されたり、

豪華な家に住むより

この人生でしたいことです。

 

それをこれからもっと本気で大切にし、

自分の人生をより豊かにしていきたいなと思います。

 

 

あなたの一番大切なこと、

死ぬ時にもっとしたかったと後悔するかもしれないことは

何でしょうか?

 

この世を離れる時に持っていけるものは

経験と感動だけです。

 

経験することを楽しみ、心全部で味わい感動することを

毎日楽しみたいですね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

ただ今よりオンライン瞑想セミナー2の受付を開始いたします。

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪