前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の幸せと世界の幸せのために今できる小さなこと

「オンライン瞑想セミナー2」2024年春の「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪
5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は、

今五次元へと大きな転換期を迎える地球で、

自分自身も成長し、

人や地球にも貢献できる方法のお話です。

 

自分の精神レベルがちょっと成長したからといって、

自分が何かいいことをしたからといって、

 

そんなことくらいで世界は何も変わらない、

なんて思っていませんか?

 

そんなことはなく、

どれほどの影響があるのかということや、

 

自分の成長のために、幸せのために、

同時に、地球の進化の後押しになるには

どうすればいいのか?についてお話しします。

 

これをみんなが取り入れると

地球にとっても大きな助けになるでしょう。

 

ぜひ読んで、実践してみてくださいね(^^)

 

 

今日はしっとりとした空気が漂う

穏やかな一日でした。

 

心と体や、感覚と思考、

内側と外の世界、陰と陽などのバランスが整い、

深い部分でつながりがより深まるような感覚で、

 

地球自身も地上と地下や、

物質とエネルギーなどのバランスを

整えているように感じます。

 

今年は地震も多いですが、

地球も、地表で人間が行なっていることや、

人が及ぼす動物や環境などの不調和の

バランスを取るのが難しい状態を、

一生懸命なんとか整えようとしているのでしょう。

 

地球は、人がどんなことをして地球を傷つけても、

文句も言わず私たちが存在することを許し、

許すだけではなく育み、

愛し続けてくれていますが、

 

でも地球自身も今、大きな変革期を迎え、

新しい次元へと進化していく過程で

手放したり癒したりする必要があり、

 

そんな時は人も地球も同じですが、

押さえて溜め込んでいたもう不要なエネルギーを

解放する必要があり、

 

新陳代謝が活発になります。

 

 

人が成長し、人生の転換期を迎えた時も

同じですが、

 

転換期が急激に進み、

新陳代謝が極端に激しいものになると、

肉体的にも精神的にも、現実的にも

かなりハードな状況を経験することになります。

 

地球にとっても同じことで、

 

今地球は、

数万年に一度の大きな変革期を迎えており、

 

それをできるだけスムーズに進めたいと思っていても、

地球に存在する私たちのバランスが崩れていたり、

地球が進んでいく方向とは違うエネルギーや、

進化を妨げる重く低い波動が多いと、

 

スムーズに進むことが難しくなります。

 

それをなんとか進めるために、

バランスを取りながら整える方法の一つとして、

地震や大雨などの天候が関わっているのでしょう。

 

 

地球上にはたくさんの生命が存在していますが、

自然のままの植物や動物たちは、

宇宙と調和して生きていますが、

 

人間は我欲のために戦争をしたり、

奪い合ったりし、

宇宙の愛と不調和で、

 

もっと身近なことでも、個人個人が

本当のことを言わなかったり、

ありのままの自分ではない自分を生きたり、

 

不安や心配、恐れ、不信感などに囚われ、

いつも繰り返しそのことを考え、

ネガティブな波動を発し続けていたりしていて、

 

それが地球には重く、ストレスになっていたりします。

 

 

今の地球には81億人もの人が存在していて、

その中の多くの人が、

毎日、一日中無自覚で悩みや不安なことを考えていて、

多くのストレスを抱えているのですから、

 

それを常に受けている地球は大変ですよね。

 

 

そんな地球をサポートし、

少しでも彼女の負担を減らし、

できるだけ穏やかにバランスを取りながら

次のステージへの進めるようにと願うなら、

 

まず自分の内面の重いものを癒し、手放し、

自分を軽やかに整えていくことです。

 

それが地球のために私たちにできることです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー 世界最大級のソグネフィヨルドにて。

ここは海からかなり内陸にありますが、水深が1300mもあります!)

 

 

不安や恐れ、不信感に振り回されず、

意識を常にハートの奥に戻し、

信頼や喜び、感謝を生きることで、

 

私たち自身も整い、

他の人や地球のバランスを整える助けになります。

 

その他にも、自然など他の動植物の保護や、

環境にやさしい在り方を実践することも

そうですね。

 

そうして生きる人が一人でも多くなるほど、

地球はよりスムーズに

自身のバランスを取りやすくなり、

 

新しい世界への流れは

一層軽やかに加速するでしょう。

 

 

自分一人がそうあっても、

世界の人口の81億人からすると

効果なんてないように思うかもしれませんが、

 

そんなことはなく、

進化のエネルギーバランスから見れば、

 

悟り、慈愛に満ちた存在、

例えばガンジーやマザー・テレサさんレベルの

存在一人で、

 

猜疑心や恐れ、欲望、罪悪感などの波動で生きている人

数千万人と、

エネルギー的に均衡状態になります。

 

 

マザー・テレサさんレベルになることが

難しくても、

 

今自分が、前向きに希望を持って心を開き、

自分や人、人生、宇宙を信頼して生きることで、

 

まだ不安や恐れが多い8〜10万人くらいの人と

エネルギー的に均衡状態になります。

 

これはすごいことですよね。

これは私たちにも不可能ではないのでは

ないでしょうか。

 

自分の進化レベルが1上がるのは、

ただの1ではなく、

世界にとって、地球にとって大きな光になるのです。

 

このことを知ると、

自分の精神の成長が、

どれほど地球や周りの人の役に立つかが

わかるでしょう。

 

 

今の時代は、

100年前や1000年前と比べればもちろんですが、

10年前と比べても

ずっと精神的な成長が進んできた人が

増えているようです。

 

一人一人が自分では気づかないところで

地球の進化に貢献していて、

 

もちろん自分自身の成長も進み、

その分、人生の豊かさや自由さ、喜びが

増えていきます。

 

 

今の地球のような、惑星の大きな転換期には、

一人一人の精神の成長ほど大切なことはなく、

 

それが最も自分や周りの人、世界や惑星、宇宙に

貢献できることなのです。

 

 

それは何も、完全な善人になり、

全ての欲や楽しみを捨て、

山に篭って生きることではなく、

 

今ここで、今の生活の中で、

今までの自分より、もう少し心を開いてみたり、

信頼してみたり、

 

我慢や無理をやめ、

自分に優しくしたり、

 

つい不安が過ぎる時に、

瞑想をして心を整えたりすることで可能です。

 

みんなが一日一つでも

そうしたことを意識するだけで

世界は大きく変わっていくでしょう。

 

そう思うと、美しい世界へと続く道が、

もう見えていると思いませんか?(^^)

 

 

「小さなことからコツコツと」とおっしゃった

漫才師で元参議院議員の西川きよしさんの言葉は、

素晴らしいなぁと私も大好きなのですが、

 

焦らず、でも怠けず、

今日も自分にできることをして

自分を育て、

 

結果的にそれが

周りの人や地球にとってもプラスになると

素敵ですよね(^^)

 

 

さあ、今日は、明日は、何を積み重ねましょうか?

 

会う人みんなに笑顔で挨拶をするとか、

 

家族と喧嘩をしてしまった時に、

自分から先に声をかけ謝ったりするとか、

 

毎日何か一つ、自分を幸せにすることをし、

毎日何か一つ、人や社会に貢献することをするとか、

 

自然や動物たちに優しい選択をするなど、

 

今日できることを考え、

一つ実行してみましょう。

 

その積み重ねが地球にも届き、

より平和で素敵な世界が広がっていきますよ(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪

5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴29年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪