前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瀬織津姫様に会いに京都へ 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

今日も朝から快晴で

一日中気持ちのいい青空と太陽の光溢れる一日でした。

 

この青空と太陽の光、なんて贅沢なのでしょう!

 

それだけでもう今日の幸せやご褒美を

十分すぎるほどいただいた気分になりますね♪

 

ただ寝て起きただけで、

こんな素敵なご褒美がいただけるなんて、

 

生きているだけで丸儲けとはこのことですね(^^)

 

まだ何もしていないのに、

先に素敵な贈り物を頂いたので、

今日の一日はもう何をしても、何があっても

ありがとう、ご馳走まさ、という感じです。笑

 

 

さてそんな京都での暮らしも

ようやく少し落ち着いてきました。

 

今年の春まで住んでいた部屋なので、

慣れるのも早くて快適です♪

 

昨日、京都に引っ越すことになった気づきを

シェアしましたが、

(そのお話はこちら。↓

個を生きることで本当のワンネスを体験できる - 前向き気づき日記」)

 

今日はまた別の方向の

引越しのきっかけとなったお話を。

 

 

引っ越し前には

色んな存在からのメッセージがあったのですが、

 

ふと思ったことや、

瞑想でのメッセージ、

外から届いたものや色んなものが交錯していて、

 

順を追って人にわかるように書くのが

とても難しく・・・汗

 

今日はその中でもまだわかりやすい?お話から。

 

この他の、ちょっと?スピリチュアル的なお話、

色んな存在からのメッセージは

明日書けたらと思います^ ^

 

 

長野にいた最後あたりは、

諏訪に来た意味や答え合わせがたくさんあり、

そう言うことだったのか!と納得し、

 

それをきっかけに、

そろそろ長野から引っ越す時期なのかしら・・・と

なんとなくぼんやりと思った時に、

 

色んなサインやメッセージを、

様々な方法で受け取りました。

 

 

最初は大きな一つのサイクルが終わったのを感じたので、

久しぶりに和歌山の家に帰ろうかなと思ったのですが、

 

色んな存在からのメッセージで、

まだその時ではないとのこと。

 

その色んな存在のお一人として、

瀬織津姫様からもそうお聞きし、

 

「京都に来て私の神社を巡ってください。

京都で待っているから会いに来て。」とのメッセージが。

 

瀬織津姫様とはご縁があるようで、

いつもつながりを感じていましたので、

とてもうれしく、喜んで!と京都に引っ越しました。

 

 

でも瀬織津姫様は封印されていることが多いので、

あまり表立ってお名前が出ていませんし、

京都には神社が山ほどありますから、

 

「京都のどこの神社に行けばいいですか?」

とお聞きすると、

 

「ネットなどで調べずに、

あなたはわかるはずだから、

あなたがなんとなくふと行きたくなるところに私はいます。

そこに私が祀られていなくても、名前などがなくても、

そこに私がいます。

それが私に繋がる一番の道です。」とのこと。

 

 

私はよくつながった存在に、

何を聞いても

「あなたは全て知っている」と言われるのですが、

 

「いやいや、わかりませんから!」と

いつも声を大にして言いたいです。笑

 

というか実際、声に出して言っていますが、

すると、「それは思い込みです」と言われます。汗笑

 

この「あなたは全て知っている」とよく言われる理由も

今回わかりましたが、

そのお話また明日に(^^)

 

 

ちなみにですが、

長野の諏訪にあった諏訪大社の四社の中で、

始めは家から近い上社の本宮と前宮によく行き、

 

ちょっと離れている春宮と秋宮にも

行きたいなと思いつつ、

なかなか行かなかったのですが、

 

滞在後半、時間を作って春宮と秋宮に行ってみますと、

こちらの波動の方が女性的な柔らかい感じがして、

すっかり好きになり、

よく訪れていました。

 

今思えば下社(春宮、秋宮)の方に

瀬織津姫様がいらっしゃったように思います。

(私が知る限り、お名前は出ていなかったと思いますが、

そんな気がします。)

 

 

そんなメッセージをいただき、

それを聞いた時になんとなく上賀茂神社が浮かんだので、

(単に最近のお気に入りなのです♪)

 

引っ越してすぐに、

瀬織津姫様がいらっしゃるのかどうかわかりませんが、

とりあえずこちらの神社が好きだから、

引っ越しのご挨拶に行こうと行ってきました。

 

こちらの神社は以前このブログでもご紹介しましたが、

(その記事はこちら。↓

上賀茂神社の茅の輪とパワースポット〜夏越の祓 - 前向き気づき日記」)

 

久しぶりの京都の神社だな〜♪

やっぱりここは好きだなぁ!と思いながらお参りし、

 

そこから歩いて5分ほどのところに

上賀茂神社の末社があることを知り、

 

いいお天気で気持ちが良かったので、

お散歩がてら行ってみることに。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

なんでも室町時代から続く街並みなのだとか。

 

この川は明神川というそうで、

水がとてもきれいで澄んでいて、

 

ちょっと特別なとてもいい気が流れていました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

落ち着いた街並みで、

きれいな川が昔ながらの家の前を

お堀のように流れていて、

 

やっぱり京都はお散歩が楽しいなぁ、

何気ない街並みが素敵だなぁと思いながら歩いていくと、

 

小さなお社がありました。

上賀茂神社の末社、藤木社(ふじのきやしろ)です。

 

瀬織津姫様 京都 上賀茂神社

 

道の真ん中にあり、びっくりしましたが、

 

大きなクスノキに守られるようにあるお社と、

川の雰囲気がなんだかとってもいいなと思い、

お参りをしようと前に行くと、

 

そこに瀬織津姫様のお名前が!

 

瀬織津姫様 京都 上賀茂神社 藤木社

こちらのクスノキは樹齢500年以上なのだそうです。

瀬織津姫様 京都 上賀茂神社 藤木社

クスノキに守られるように素敵なお社が。

瀬織津姫様 神社 京都

(瀬織津姫様のお名前がありました。↑ ↓ )

瀬織津姫様 京都 上賀茂神社 藤木社

もうびっくりでした!

 

まさかこんなにすぐにつながるとは。

 

小さなお社でしたが、

お参りをしているとその心地よい波動を全身で感じ、

ジーン・・・。

 

上賀茂神社からこの辺り一帯、

とても気持ちのいい波動で、

 

しばらくクスノキの下の

川沿いにあった石のベンチに座って

それを感じていました。

 

こうしていきなり瀬織津姫様につながり、

京都に呼んでいただいたことがとてもうれしかったですし、

 

「わからないながらも

思ったことをやってみることですよ。

あなたの前には多岐にわたる道がありますから、

あなたはこれからもっとそれをしてください。」と、

メッセージを頂いた気がしました。

 

瀬織津姫様 京都 上賀茂神社 藤木社

 

他にも瀬織津姫様から頂いたメッセージや、

思いもかけない存在につながったお話、

ハイヤーセルフからのメッセージなどもあるのですが、

 

長くなりますので、

明日(たぶん。笑)書きたいと思います♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪