前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

アセンデッドマスター・大天使メタトロンとのつながり〜全て知っている 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

今日のお話の後半は

アカシックやアセンデッドマスター、

ハイヤーセルフからのメッセージなどが出てきますが、

その辺りに興味のない方は

お楽しみ的に軽く読み流してくださいね(^^)

 

 

今日も晴れやかな青空が気持ちいい一日でした。

 

昨日書きましたが、

今回また京都に住むことになったきっかけとして、

 

瀬織津姫様に会いに行くことと、

京都でその日にふと行きたいと思う神社を巡ってください

というメッセージをいただいたので、

 

時間を作って

その日の気分で神社にお散歩に行っています♪

 

(昨日のお話はこちら。↓

瀬織津姫様に会いに京都へ - 前向き気づき日記」)

 

元々お散歩がしたくて

こうして一人で色んな街に住んでいるので、

きっとメッセージがなくても

その日の気分で色んな神社に行ったと思いますが、

 

でも以前よりお散歩コースに

お寺や街歩きより、

神社が入ることが増えました♪

 

 

でもなんだか、全然何の証拠も確証もありませんが、

私がこんなに鴨川が好きなのは、

もしかして瀬織津姫様は鴨川にも

いらっしゃったりするのでは、と思ったり。

 

本当のことかどうかなんて知りませんし、

適当な個人的な思いつきですが、

 

でもどんなことでも、

感じるままに親しみを持って喜び、

楽しむのでいいように思っています^ ^

 

 

そう思って今日は鴨川をお散歩し、

その先にある昔から大好きな下鴨神社へ。

 

こちらは家から鴨川沿いをのんびり歩いて

片道45分くらいです。

こんなお天気のいい秋はお散歩にぴったりです♪

 

川の合流地の街の真ん中に大きな森があり、

そこはもう下鴨神社の境内なのですが、

その糺の森もとても気持ちがいいので大好きです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 下鴨神社にて。)

 

森を通り、本殿の方でお参りをし、

右側の奥にある御手洗池のあたりでちょっと一休みしようと

御手洗社(井上社)の方に行くと、

ここにも瀬織津姫様のお名前が!

 

瀬織津姫様 京都 下鴨神社

あれ?こんなにあちらこちらで

お名前を見るメジャーな神様だったかしら?

と思うほど。

 

下鴨神社はとても有名な大きな神社で、

昔から京都に来るたびに訪れていたのですが、

瀬織津姫様がいらっしゃるとは気づいていませんでした。

 

やはりなんとなく好きでよく訪れる場所は、

神社に限らず、

ご縁があるところなのでしょうね〜!

(誰にとっても。)

 

瀬織津姫様 京都 下鴨神社

 

さて、そんな毎日を過ごしているのですが、

昨日書きましたお話で、

 

私はよくつながった存在に、

何を聞いても

「あなたは全て知っている」とだけ言われるのですが、

 

「いやいや、わかりませんから!」と言うと、

「それは思い込みです」と言われます。汗

(いや、本当にわからないのですが。笑)

 

この「あなたは全て知っている」とよく言われる理由が、

今回やっとわかりました。

 

 

私は前世の記憶はありませんし、

(いつくかは知っていますが、

それは記憶があったのではなく、つながって知っただけです。)

 

自分がそんなことをしていたかも?と思ったことも、

なんとなく感じることも普段はありませんが、

 

でも前世について瞑想でつながっていくと、

伝道師だったり、聖職者だったり、

巫女だったり、人を癒すことをしていた

という過去がたくさん出てきて、

 

これはいわゆる見える系の人にもいつも言われますし、

キネシオロジーでも出ますし、

色んな人から何度も言われてきています。

 

私がわかっている限りでは

私は6700回以上生まれ変わっているようですが、

少なくとも6割以上はそういうことをしてきたようです。

 

そんなことを知っても、

「へ〜。その割に特殊能力もなく、感も鈍く、

片鱗を感じないな。使えないな〜」と思っていました。笑

 

 

私の知人や友達の中には、

昔から天使が大好きで、レムリアが大好きで、

直感に優れ、

生まれながらにヒーリングをしていたり、

 

昔から見えないものが見え、聞こえ、

生まれつきチャネリングできます、という人などがいて、

 

そういうことをする人は

何かしら片鱗があるのに、

 

私はこれだけ長年瞑想をしているわりに、

特にこの天使が好きとか、

この観音様が好きとか、

プレアデスにすごく惹かれるなど、

特別惹かれるものもないなと思っていました。

 

(どれもそれぞれに好きで興味はありすが、

昔からずっと一つの何かが好きとか、

天使系、宇宙系などの方向性もないのです。)

 

 

そう思っていたのですが、

今回いただいたメッセージで納得しました。

 

話が長くなるので経緯は省略しますが、

 

私は過去生でメタトロンという大天使と

とても近しい関係にあったようです。

 

どなた様?と思って調べましたら、

なんとアセンデッドマスターのお一人でした。

 

 

アセンデッドマスターとは、

過去に人間として地上で生き、

神や仏として次元上昇(アセンション)した存在で、

 

死後は人間として再び転生することはなく、

天から私たちをサポートする役目を担っている存在です。

 

アセンデッドマスターには他に、

イエスキリストや聖母マリア、天照大神、

弥勒菩薩、大天使ミカエルなどがいらっしゃいます。

 

 

そんなアセンデッドマスターのお一人であるメタトロンは、

 

ユダヤ教では神の代理、神と並び歩くものと呼ばれ、

大天使ミカエルより高い位置に存在するとも言われているそうで、

 

地上に叡智を浸透させ、天界と地上界をつなぐ存在だそうです。

 

そしてメタトロンは、

アカシックレコードを管理している大天使で、

宇宙の全てを、一人一人の人生の書を記録し、

監督する仕事をしていて、

 

アカシックレコードの守り手です。

 

ですから彼はペンを持つ姿で描かれることが

多いのだそうです。

 

 

宇宙にはアカシックレコードという

宇宙の全て、過去も未来も全てが記された

図書館のような場所があると言われています。

 

メタトロンはその全てを書き記し、

管理している存在だそうです。

 

 

私はそんなアカシックを管理するメタトロンのそばで

お手伝いをしていたようです。

 

だからコツコツ書き記すことに慣れていて、

だからブログも毎日書けるようです。

 

そして、ハイイヤーセルフや色んな存在から

「あなたは全て知っている」と言われる意味は、

 

そのアカシックを管理しているメタトロンと共にいて、

アカシックに関わっていたから、

ということがわかりました。

 

(記憶にございませんが。笑)

 

大天使メタトロン アセンデッドマスター

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドにて。)

 

そんなことがわかり、

でも私にはその記憶がないので、

ハイヤーセルフに、一つの疑問として、

 

「私はピアノを小さい頃からずっと学び、

練習を重ね、音大にも行ったりして、

長年やってきたので、

ピアノについては知っている、弾けると思えますが、

 

瞑想やヒーリング、セッションなどは、

誰かに弟子入りして習ったりしていないので、

これからもっと学んだほうがいいのかしら。」

と聞くと、

 

「あなたがピアノを学んだのは

今世でのたかだか40年とかのことでしょう。

あなたが人々を癒したり、導いたりしてきたのは

その100倍よりも長いのです。

何を言っているの。

もうその叡智はあなたに詰まっているから

今更肉体を持った誰かに学ぶ必要はない。

すべてはあなたの内にあります。

覚えていないし特別なことはできないと思うのはエゴです。」と!

 

え、そうなの?!とびっくり・・・。

(そして笑ってしまいました。笑)

 

(キネシオロジーは学びましたが、

今のような個人セッションの方法は習っておらず、

今セッションではキネシオロジーだけではなく

色んな要素を取り入れていて、

自分で試行錯誤して少しずつ今の形になりました。)

 

 

「あなたが資格を取ったりして人から学んでいないのに

セミナーやセッション、ヒーリングをし、

それができるのは直感であり、

過去生での長い経験があるからで、

学ばないと足りないと思うのはエゴだ」とキッパリ言われ、

 

「あなたはメタトロンととても近しい関係にあり、

その叡智は全て外ではなく、あなたの内にある。」と言われ、

 

だからいつもどの存在に問いかけても、

「あなたは全て知っている」と言われたのだ、と

わかりました。

 

 

でもそう言われてみると、確かに

ハイヤーセルフにそう問いながらも、私自身、

 

今までも、これからも、

特に資格を取ろうとか、

誰かに弟子入りしたりして学ぼうという気はなく、

 

自分で思うようにやってきましたし、

これからもそうすると自然と思っていました。

 

・・・とハイヤーセルフに言うと、

 

「それはあなたが直感的に

それでいい、必要ない、できると知っているからです。

だから今までだってそうしたことは必要ないと思って

やらなかったでしょう?」と言われました。笑

 

おっしゃる通りで。汗笑

 

 

そしてメタトロンは天使だけれど、

他の大天使たちとは違い、

天使というだけではなく、宇宙系の存在でもありながら、

人間だった時は立法学者だったので、

 

私は天使が大好きとか、宇宙人に特に興味があるなど、

特定の方向に限定されず、

 

アーティスティックな面と、

理論的な面などが共存していて、

色んなものに興味があり、繋がりがあるのだそうです。

 

なるほどなぁととても納得しました。

 

 

ここから更に色んなメッセージをいただいたのですが、

長くなりましたので今日はこの辺りで。

 

私自身びっくりでしたが、

色々つながってきて、

今回の引っ越しにもつながりました。

 

また備忘録も兼ねて続きを書きたいと思います(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪