前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次のステージへ〜ハイヤーセルフからのメッセージ 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

毎日気持ちのいい秋晴れが続きますね♪

 

太陽のエネルギーが

大地や世界、私の中にもたっぷりと満ち、

 

それが呼び水となって

なんだか新しいエネルギーが湧いてくるように感じます。

 

10/23の記事に書きましたが

(その記事はこちら。↓ 

新しい時代の自分らしい人生の歩き方 - 前向き気づき日記」)

 

今の時代は短いスパンで

どんどん新しい流れに切り替わりながら進むようで、

 

私もこの数年で大きなシフトが何回目か

もうわかりませんが、

また新しい流れが来ているように感じています。

(しかも今回は大きなシフトのように感じます!)

 

ただ住む場所を変えるとか、

仕事で新しい何かを始めるというような

表面に見えることだけではなく、

 

何かもっと深い部分で

新しく変化していることを感じていて、

 

それが何なのかはまだわかりませんが、

ハートの奥が静かにワクワクしているのを感じています。

 

 

人生は自転車と同じで、

足を動かしてペダルを踏み、前に進むことで

バランスがうまく取れます。

 

ペダルを踏まず、

動かないままで静止しているのはとても難しいように、

 

動いているからバランスが取れるのですね。

 

 

ずっと動かないで止まっていることはできませんが、

 

でも無理をしてずっと必死にペダルを踏んでいると、

息切れして続きません。

 

人生もその時の自分のペースで進みながら、

でもタイミングが来たらグッと踏み込んだり、

 

下り坂はペダルから足を放し、

気持ちよくリラックスして

流れに乗って風を楽しんだりと、

 

その時々に合わせて人生のサイクリングを楽しみたいですね♪

 

 

そんな視点で

この夏を過ごした長野での毎日を振り返りますと、

 

仕事もしましたし、色んな人に出会ったり、

たくさん素敵な場所を訪れ楽しんだりしましたが、

 

全体的にとてもゆったりと過ごした毎日でした。

 

このままずーっとここでこうして、

この素晴らしい土地のエネルギーと

ここのエネルギーに満ちた食べ物と、

美しい自然のそばで暮らすのもいいなぁ

と思っていたのですが、

 

でもなんとなく変化の時が来たように感じ、

名残惜しいけれど引っ越しそうと思った時に、

 

ハイヤーセルフからのメッセージで、

 

「長野でゆっくりしたでしょう?

いっぱい自然の中で楽しんだでしょう?

あなたのティータイムは終わりです。」と言われました!笑

 

びっくりして、

「えー!!終わりなの?!」と言うと、

 

「あなたはそれがわかっているから動くのでしょう?」

と言われ、

 

「えー!!・・・はい。」と。笑

 

さすがハイヤーセルフは全てお見通しで、

おっしゃる通りで、

心底驚きつつも「はい」としか言えませんでした。苦笑

 

こういうのをぐうの音も出ないと言うのでしょうね〜!

 

 

それから、

「あなたは人生も仕事も、結婚や人間関係なども、

なんでも実験だと思っていて、

これまでもトライ&エラーでやってきたでしょう。

 

その中で捨ててきたものもあったでしょう。

それでいいのです。

あなたはそうして自分でやってしっくりこない限り、

やめないし、やらないから。

 

だからこれからもっともっと体験しなさい。

あなたの前には多岐にわたる道があるので、

それを全部やってください。

そのために京都に帰るのです。」と言われました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 テカポ湖)

 

他にも色々なメッセージをいただいたのですが、

具体的に何をするなどはわかりません。

 

それは彼らは言えない、言わないようで、

 

何故ならそれは私たちが実際に

試行錯誤をしながら生きることで、

気づくこと、見つけるものがあるからで、

 

それなしに本当には学べないからで、

 

経験することが大切で、

それをするために生きているからです。

 

 

昔の私なら、

「その何をすればいいのか、これからどう進むのかを

聞きたいのに!

そこを教えて欲しい!」と思いましたが、

 

今は、そこを言わないで、

遠回りをしたり、間違ったりしながら歩く私を、

 

呆れたり見放したりせず、

気長に見守ってくれる彼らに、

感謝と喜びでいっぱいです。

 

 

そうして生きる中に驚きの贈り物が用意されていて、

 

それを見つけた時の喜びを、

彼らは奪わないでいてくれているのです。

 

愛ですね〜(^^)

 

 

また、引っ越し前に他にいただいたメッセージで、

瀬織津姫様から女性性についてのお話もあり、

 

それはちょうど8月に書いた記事とすっかり同じで、

ビックリしました!

 

(その記事はこちら。↓

これからの人生や地球で最も大事なこと〜女性性と男性性 - 前向き気づき日記」)

 

瞑想をしたり、

ブログを書こうとリラックスして意識を自然に向け、

頭のおしゃべりを手放し、

フラットな自分になると、

 

チャネリングをしているつもりはなくても、

自然とチャネリングをしているようです。

 

 

これは前から気づいていましたが、

何かが見えるとか、

声が聞こえるというわけではなく、

 

自分の中から出てくる、

自分が感じること、思うこと、気づいたことを

書いているだけなのですが、

 

自然と高次元の存在と繋がって

メッセージを受け取っているようです。

 

 

そうして日常的にメッセージを受け取る先が、

ハイヤーセルフだったり、

瀬織津姫様だったりしたのですが、

 

(瀬織津姫様に京都に呼んでいただいたお話はこちら。↓

瀬織津姫様に会いに京都へ - 前向き気づき日記」)

 

長野から京都に引っ越す前に

大天使メタトロンとのつながりを知り、

(そのお話はこちら。↓

アセンデッドマスター・大天使メタトロンとのつながり〜全て知っている - 前向き気づき日記」)

 

それ以降、つながる先、メッセージが流れてくるラインが

増えたようで、

 

瞑想中やそれ以外の時でも、

今までと同じように、ふと気づくこと、思うこと、

ブログで伝えたいことが出てきた時に、

 

簡単にメモをしたりするのですが、

 

それを書いていると、なんとなく

「あ、これは今まで繋がっていた存在とは違うな」

と感じることがあり、

 

最近では「これはメタトロンからのメッセージ」

「これは瀬織津姫様から」など、

お名前を聞いたりしなくても、

波動でどなたかわかるようになりました。

 

ちなみに昨日アップした瞑想のお話は

メタトロンからダウンロードしたようです。

(そのお話はこちら。↓

瞑想で波動を上げ生きたい現実を創造する - 前向き気づき日記」)

 

 

私の中で何か大きな扉が開いたように感じていて、

 

今までより色んなことが、

色んな角度や次元から捉えることができるようになった

ように感じています。

 

 

今回の引っ越し前後は

思いがけず色んな気づきやメッセージがあり、

 

とても書ききれませんが、

その一部を数回に分けて書かせていただきました。

 

そうしたことを踏まえて今感じているのは、

 

京都で暮らすということや、

ブログを書くこと、

瞑想セミナーやセッション、ヒーリングなどでも、

 

夫や家族との関係も、

自分らしく自由に生きるという事も、

 

同じことの繰り返しをしているようでも、

全ての中身が全然違っていて、

 

外から見える形は同じでも、

全く新しい体験を始めたということです。

 

 

それは誰に繋がってチャネリングをしているからどう

という話ではなく、

 

私がこれまで回り道をしながら、

でも色んな行動をし、経験をし、

亀の歩みながら自分なりに学んできたから

一歩前に進んだことで、

 

同じ現実でも、

一つ先のステージを体験できるように感じています。

 

 

これからここでそれを体験しながら、

今までより進化したエネルギーで

このブログを書いていくことも楽しみたいなと思います♪

 

私自身とてもワクワクしていますし、

このブログに繋がってくださる皆さまにも

楽しんでいただけるといいなと思います(^^)

 

皆さまとのご縁に心より感謝を込めて。

 

p.s.

瞑想でハイヤーセルフなど高次元の存在につながり、

メッセージを受け取る方法について学びたい方は、

瞑想セミナー1〜4で詳しく学ぶことができます。

ご興味がある方はどうぞ(^^)

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪