前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022年の漢字 

今年もあと数時間となりました。

みなさま今年はどんな一年でしたでしょうか。

 

コロナが広がり出してそろそろ3年、

ようやく世界的にそれも落ち着き始め、

地球全体にとっても一つの大きな変化の時を

今越えようとしています。

 

私たちはなんてドラマティックな世界を

生きているのでしょうね!

 

 

過去の歴史的パンデミックも

3年ほどで終わっていることを考えると、

 

来年はまた新しい流れになるのかもしれません。

 

そう考えると、

こんなことを言うのは不謹慎ですが、

この静かで、独特の個性的な世界が終わるのが

ちょっと寂しくも感じますが、

 

きっとまた今の私たちには想像もできない

面白い世界がこの先広がっていくのでしょうね♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日 京都 上賀茂神社にて。

お正月の準備が進められる境内は

早くもどことなく新年の華やいだ空気が流れていました♪

写真は境内にある厄払いの盛り塩の起源となった立砂。)

 

 

私にとって2022年は、

新しい挑戦や出会い、学びもたくさんでワクワクしながらも、

昨年までとは違った一年だったように感じています。

 

華やかというよりは

新しい世界の始まりの序章のような、

畑を耕し、種を植えるような、

その色んな種を拾ってきているような感じでしょうか。

 

焦らず慌てず、信頼と安心感の中で、

深い部分で広がっていくのを感じる毎日は、

 

展開の連続だったこの数年とは違った、

時間の流れだったように思います。

 

 

実際には、今年の始まりは

人生で初めて地元和歌山市以外でお正月を迎え、

 

その後も京都暮らしの後、

今年の夏は5ヶ月間を

いつか住んでみたい!と憧れていた

長野の蓼科の近くで暮らしました。

 

2019年と2020年に長野を訪れた時に、

こんなところで暮らしてみたいな〜と思っていた夢が

思わぬ形であっさりと実現しました♪

 

初めての長野暮らしは本当に楽しくて、新鮮で、

毎日部屋の窓から見る八ヶ岳に感動し、

 

長野の素晴らしい波動や、

その波動で育った元気のいい

美味しい野菜や果物に感動し、

 

現地ではたくさんの素敵な人たちに出会い、

 

昨年の北海道暮らしも最高でしたが、

それとはまた違った充実感があった5ヶ月でした。

 

 

そうしてまた京都に戻ってくると、

一気にスイッチが切り替わり、

 

今年の前半はのんびりモードで

セミナーも4回の開催でしたが、

秋から3ヶ月で11回のセミナーを開催し、

 

昨年15回のセミナー開催で、

多かったな〜よくやったなぁ!と思っていたのが、

 

今年も15回の開催となり、

自分でもビックリしています!笑

 

 

実は長野暮らしの後は、

久しぶりに和歌山に帰ろうかなとも思っていましたので、

こうして今年も京都で年越しをしていることにも

本当に驚きで、

 

人生って本当に予想外で、

どんな物語になるのか

自分でも全く読めないものだなぁと感じています。

 

でもだからこそ生きることが面白いのですよね!

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 田植えが終わった6月の富士見町。遠くには富士山が♪)

 

私は2010年以降毎年、

今年の漢字を考えているのですが、

これまでは、

 

2010年 駄

2011年 謝、迷 (この年は2つでした。)

2012年 動

2013年 向

2014年 繫

2015年 兆

2016年 乗

2017年 実  

2018年 深

2019年 試

2020年 見  

2021年 翔

 

でした。

 

これを毎年振り返るたび、

2010年の「駄」を見て笑ってしまうのですが、

 

でも本当にこの時は色んな意味でダメダメな自分で、

翌年2011年の迷の年と共に、

大きな転機だったなと思います。

 

でも今振り返ると、月並みですが、

あの時があったからこそ、

そこから繋がった今があると思います。

 

あのダメダメだった自分に、

 

よく頑張ったね、

あなたは精一杯だったと私はよく知っているよ、

ダメダメでも投げ出さなかったあなたはすごい!

 

と言ってあげたいです。

 

だってそんな時があったからこそ、

その後の、自分らしく生きていく流れが生まれ、

今の私があるのですから。

 

なので今は、2010年の私、2011年の私に

「誇」を付け足したいです。

 

 

こうしてどんなに情けない自分でも、

未来には変わることがあり、

 

こうして過去は、今の自分次第で

全てが輝くのでしょう。

 

生きていると、

こんな素敵な過去に

未来で出会うことができると思うと、

 

怖いものなしですね!(^^)

 

 

そんな今年の漢字は、

「序」です。

 

コロナの最後の一年(?)の今年は、

 

私にとっては

新しい時代、新しい流れ、

まだ知らない新しい自分につながる

布石になるかもしれない、

そんな年だったように思います。

 

それが何なのかはわかりませんが、

 

今年はそんな、

これが種なのか、ただの石ころなのかもわからない、

何が実るのかわからない、

 

でも畑を耕してみる、

でも試しに植えてみる、

 

どうやって植えたらいいのか、

どうやって育てればいいのかもわからない、

でも面白そうだからちょっと蒔いてみた、

 

そんな一年でした。

 

でも何か新しい自分にいつか出会う、

そんな旅の準備の年だったように感じ、

 

もうその何だかわからない未来のエネルギーを感じていて、

ジワジワと楽しみです♪

 

 

また個人的?スピリチュアル的?には、

今まで以上に一層見えない存在との繋がりが深まり、

 

それは日々少しずつ深まっていったのですが、

 

特に長野を出る直前から大きな変化を感じ始め、

 

京都に戻ってからは

つながるライン(存在)が変わったように感じていて、

 

おかげで日常の暮らし方や時間の使い方、

家での過ごし方などが、

春に京都にいた頃といい意味でずいぶん変わりました。

 

 

それは散歩の時間がどうとかいうお話ではなく、

うまく言えないのですが、

 

日常での自分の波動が変化したことで、

目にすることや、

耳に入ってくること、

出会う人がまた一気に変わり、

 

日常の過ごし方、

興味を持つもの、

意識が向くものが変わり、

 

例えば何故だか、不思議なことなのに、

知らないことなのに、

 

どうしてそうなったのかを知っている、

どうすればいいかを知っている、

その全体像が俯瞰して捉えられる、

というようなことが多くなるなど、

 

色んなことを見たり聞いたりしている時、

私として思うことなのですが、

でも何故わかるのかが不思議なほどで、

 

私の経験や知識を超えたところに

常時接続しているような感じで、

 

以前より感覚が鋭敏になったように感じています。

(自分比です。)

 

 

これがこの先どうなっていくのかわかりませんが、

 

絶えず自分の本質とつながりを深めながら、

自分だけではなく、

 

こうしたものをセミナーやセッション、

ヒーリングやブログなど、

多くの人に、もっと色んな形で、

常にブラッシュアップしながら

役立てられるといいなと思っています^ ^

 

そんなスピリチュアル的な面で、

今年は大きな飛躍と変化の年だったように思います。

 

 

今年もあとわずかとなりました。

 

今年出会ってくださった皆様、

ご縁が繋がりとても嬉しいです。

ありがとうございました(^^)

 

長年繋がってくださっている皆様、

いつもありがとうございます☆

ご縁が繋がっていることがとても嬉しいです(^^)

 

また時々繋がったり、

お久しぶりという方も、

お互いに変化しながらもご縁が繋がってうれしいです♪

ありがとうございます(^^)

 

こうして共に変化しながら、成長しながら、

これからも繋がっていけるとうれしいです。

 

今年に感謝を。

皆様に心から感謝を。

 

どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪