前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい夢の叶え方〜条件を揃えなくても大丈夫

クリスマスの今日、

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

昨年、一昨年に比べコロナも落ち着いてきた

今年のクリスマスは、ちょうど土日でしたので、

きっと街も賑わっていたことでしょう。

 

私はといえば、今日も穏やかに平常運転で、

オンラインでセッションをさせていただいていましたが、

 

その後、夕方の一息タイムに、

お天気が良かったので空の下を歩きたくなり、

 

家から3分の鴨川沿いをのんびりお散歩し、

川沿いのベンチに座り、

午後の太陽に照らされ、キラキラ輝く川を

しばらく眺めていました。

 

澄んだ冬の青空を見上げ、

なんて美しい青なのだろう!と、

言葉にならない感動を味わっていました。

 

その後、川沿いを10分ほど歩くと

オーガニックスーパーがあるので

そこで買い物をし、

 

またゆるゆると川沿いを歩いて帰ろうと思ったところ、

川沿いにある花屋さん併設のカフェが目に入り、

(お気に入りです♪)

 

ちょっと覗いてみるとちょうど席が空いていたので、

しばしハーブティを飲みながら

穏やかな時間を楽しみ、

夕暮れの川沿いを歩いて帰ってきました。

 

特にクリスマスらしいことはないですが、

こんなちょっとした時間が

とても幸せだなぁと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(こちらのハーブティは自家製無農薬で

とてもいい香りです♪)

 

わざわざ電車や車で出かけなくても

こうして買い物がてら

きれいな川沿いの広々とした空の下をお散歩でき、

 

居心地のいい、

おいしいハーブティが飲めるカフェが近所にあり、

(素敵なカフェが近所にたくさんあります♪)

 

オーガニックのものが

一通り何でも揃うスーパーが徒歩圏内にあり、

 

大きな本屋さんや図書館、

個性的な本屋さんや古本屋さんも

たくさん近くにあり、

 

鴨川や山が見える眺めのいい部屋は

日差したっぷりでとても居心地がよく、

 

そして日本有数の素晴らしい波動の神社やお寺も

徒歩圏内にいくつもあり、

 

私が日常に欲しかったものが全て揃っていて、

 

もう何十回目(もっと?)かわかりませんが、

住んでみたいと思った街に試しに住んでみて

本当によかったなぁと感じています。

 

 

そんなことを2年前に引っ越して以来、

時々書いているせいか、

 

これまでにセッションやセミナーでお会いした方から、

「ブログを読んで、私も住んでみたい街に引っ越しました!」

というお話をよくお聞きします。

 

これまでお聞きしたのは、

京都、長野、北海道に引っ越された方は多いですし、

鎌倉に引っ越す方も多いですね。

 

他にも宮崎や和歌山などもいらっしゃいました。

(他にも色々お聞きしました!)

 

皆様それぞれに、

 

街歩きやお散歩が楽しい街に住みたいとか、

気候が温暖な場所に住みたい、

食べ物が美味しい街で暮らしたい、

街と自然が近く、どちらも楽しめる街で暮らしたい、

豊かな自然のそばで暮らしたい、

自家菜園をしたいなど、

 

ご自分の夢や理想が叶う場所を

選ばれていらっしゃいますね♪

 

そんな皆様はシングルの方もいらっしゃれば、

ご結婚されていてご自分だけ引っ越された方、

ご家族で引っ越された方など様々です。

 

 

そんなお話をお聞きすると、

「皆様、すごいな〜!!」と

私の方がビックリ&感動なのですが、

 

あ、私もやっているのだっけ、と思い、笑

 

やってみると別にそんなにすごいことでもなく、

意外と試しにやってみようとするとできちゃった、

くらいの感じなので、

 

まさに案ずるより産むが易しだなぁと思います。

 

 

仕事でも引っ越しでも、

他の色んな夢を叶えることでも、

 

あれこれ難しく考えて、

準備を色々整えようとするより、

 

考えている間にもうやってみる、動いてみると、

なんとかなった、という感じになるように思います。

 

色んな夢がありつつもまだ実現していないのは、

もしかすると

ただまだ実際に行動していないだけかもしれませんね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(花屋さんと併設なので、観葉植物がたくさん飾られてます♪)

 

そういえば海外一人旅でこれまでに出会った

現地に住んでいる他の国から移住した色んな人に、

「どうやってここに住めるようになったの?」と聞くと、

 

「仕事もなく、知り合いもいなかったけれど

とにかく来てみた」という方が

本当に多かったです。

 

これは仕事や恋愛などでも当てはまることで、

 

「こういうことがしたいな〜」と思うことがあったら、

その資格を取って、

それにふさわしい自分になるように磨いて、

ああしてこうして・・・と、

 

やり方や方法をネットなどで調べて、

その手順を踏んでいこう、

足りないものを手に入れていこう、

とする人が多いですが、

 

そういう一般的な正攻法は、

必要な条件が多く、ハードルが高いように感じますし、

 

それをしたから、全て揃えたからといって

必ず実現できるとも限りません。

 

 

もちろんそうしてもいいですが、

 

これからの風の時代は

もっと自由に、柔軟に、軽やかに、

直感やひらめきに素直に従って、

すぐに行動することで、

 

これまでの時代以上に、

もっとずっとすんなりと実現するように思います。

 

これまでの頭、思考で考え、

「こうして、ああして・・・」と

理屈や過去の事例、一般論から計算する方法では、

 

どうしても手に入らないものがあったりして、

(すごくたくさんのお金や、年齢制限、経歴など。)

 

チャレンジする前の段階で

諦めてしまう人も多いです。

 

f:id:yuko-k-ami:20221225202153j:image

(窓側の一人席がお気に入りで、鴨川や山を眺められます♪)

 

でも、色々不十分かもしれないけれど、

試しにちょっとやってみるとか、

 

完璧ではなくてもいいから、

似たようなことを簡単にまずはやってみる、など、

 

できるところから試したり、

叶えられる部分から叶えてみるなど、

 

アレンジや応用しながら、

たくさんチャレンジをしていくことで、

 

夢の波動とチャンネルが合ってきて、

段々と夢に近づいていき、

 

必要な出会いやきっかけに恵まれ、

気づいたら叶っていた、となったりします。

 

 

これからの時代は

後者のやり方の方が流れに乗りやすく、

ずっとスムーズにことが進んでいくでしょう。

 

後者のやり方は理屈や常識ではわからないことが

発動しやすくて、

 

例えば、たまたま、思いがけず、偶然とか、

何故だかわからないけれど気づいたらこうなっていた、

という感じのことが起こり、

 

進みたい方へちゃんと導かれるのです。

 

 

これはこれまでの価値観の、

 

「全部を自分でなんとかしなくては」という

自我のコントロールしないではいられない意識から

自由になると、

そうなるもので、

 

自我が自分でなんとかしようとする、

「自分が」「自分で」を手放した時にそうなります。

 

 

そこで何が起こるかわかりませんし、

何かに必ずつながるという保証はありませんが、

 

でもどうなるかの結果に執着せず、

拘らず、

 

今できることを行動していくこと、

それを楽しんでいくこと、

今に夢中になることで、

 

自然とそうなります。

 

 

ですから、よく

「もし何も準備をしなくても、行動しさえすれば

必ずうまくいくという保証があるならやります」

と言う人がいますが、

 

保証を求め、期待している時点で、

執着しているので、

 

その状態では

思いがけないつながりやサポートに出会うのは

難しいでしょう。

 

 

そうではなく、

 

本当にしてみたいこと、

生きてみたい自分を生きることに

少しでも近づくことを純粋に楽しむことです。

 

絶対に失敗したくない、後悔したくない、

必ずこうなりたい、

完璧に理想通りに生きたい、などから、

 

どれだけ自由になるかがポイントだと思います。

 

 

何か叶えたいことがあるけれど、

なかなか行動できない方は、

その辺りを振り返り、

 

自分の中にある不要な価値観や恐れを

手放していくといいですね^ ^

 

手放す方法については

このブログでも色々ご紹介していますので

参考にしていただいたり、

 

自分で手放す方法について

より詳しく学びたい方は、

「瞑想セミナー」の1〜3で学ぶことができます。

 

でもやはり自分では難しいので

サポートして欲しいという方は、

個人セッションでさせていただいていますので

ご活用ください。

 

 

今日も書こうと思っていた内容と

全然違うお話になりましたが、笑

 

寒い毎日でお篭り生活の方も多いかもしれません。

 

そんな年末に自分を振り返り、

来年いいスタートができるように、

向き合ってみるといいですね。

 

皆様が自由に生きたい自分を生きる毎日と

なりますように(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*個人セッションは1/14以降、

1月中の日程でお申し込みください^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪