前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を見分ける感覚を磨くコツ〜上賀茂神社と鴨川散歩

今日はゆるめのお話です(^^)

 

昨晩は久しぶりに雨が降っていましたが、

今朝には雨も上がり、

澄んだ空気と光が輝くあたたかな一日でした。

 

そんな世界を見ていたら

なんだか急にこの美しい世界の中へ出かけたくなり、

久しぶりに少し離れたお気に入りの神社に行きたくなって、

 

ヒーリングなどのお仕事の後、

ブログを書いたり事務作業をするための時間として

空けていた時間に、

 

いいや!今日はなんだか行きたい気分だから行っちゃえ!と

放り出して、

久しぶりにちょっと足を伸ばして行ってきました。

 

この時間に書かなければ

今日はもう書く時間がないから、

ブログはお休みになるかも、と思いながら、

 

でも今日の気分はこっちだから、と、

出かけてみました。

 

 

今日ふと行きたくなったのは

お気に入りの上賀茂神社で、

家からだと6kmはあるので、

 

急がず普通に歩くと、私の足では片道2時間以上かかり、

地下鉄を乗り継いだり、バスに乗れば40分くらいで、

私の日常のお出かけやお散歩にはちょっと遠くて、

なかなか行かないのですが、

 

なんだか今日は上賀茂神社!と思ったので、

行ってみることに。

 

往復歩くには遠く、時間もかかるので、

行きはバスか地下鉄を使い、いつも帰りだけ歩くのですが、

神社のそばにある鴨川をそのままずっと下って歩いてくれば

家のすぐ前まで来るので、

 

川沿いをゆっくりお散歩できてそれも楽しいのです♪

 

神社も好きですが、

こうして行き帰りの道ものんびり歩ける自然のそばというのが

とてもうれしいです♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

上賀茂神社です♪

 

いつきても素晴らしい波動で、

清涼で美しいです。

 

空気(波動)が全然違います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

こちらの手水舎は

いつも季節ごとの飾りが素敵です♪

 

↓ こちらは11月に来た時で、

控えめに飾られた紅葉が素敵でした。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

↓ そしてこちらは6月の紫陽花で、

何とも可愛らしかったです(o^^o)

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

今日もいつものようにお参りをしてから、

のんびりと境内をお散歩。

 

今日は写真は撮っていませんが、

いくつか「ここすごい!」と感じるスポットがあり、

(以前このブログでご紹介したと思います)

 

今日もそこでじわ〜とエネルギーを味わいながら

充電しました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

夫も神社が好きなので、

彼が京都に来ると一緒にいつも来るのですが、

 

彼はスピリチュアル好きな人という訳ではないのに、

波動には敏感で、

 

どこの神社に行っても、その中で

特にエネルギーの強い場所を見つけるのが上手で、

 

一緒に「ここエネルギー来てるよね!」などと言って

味わって楽しんだりします。

 

 

でも今日は一人でしたので、

いつも以上にじっくりと、

自分の内なる感覚を感じながら、

 

いくつか「ここ!」と思う場所で、

しばらく立ったまま瞑想をしていました。

 

何もない場所でしたから、

きっと「なぜ突っ立っているのだろう?」と

私を見た人は思われたでしょう。笑

 

でもとても素晴らしい時間で、

 

そこに立った瞬間に、

他の場所より空気は清涼で冷たく感じるのに、

体の中や足元はじんわりと温かくなり、

ビリビリジーンと体中でそのエネルギーを感じ、

 

ほんの数分でしたが、

スッと体が軽くなり、頭の中もスッキリとし、

エネルギーが充満した感じで、

 

とても気持ちよかったです^ ^

 

 

こういう場所を見つけたり、

違いを感じられるようになるのは、誰でも可能です。

 

私も昔は全くそんなことは分からず、

何も感じないタイプでしたが、

 

今は感じられるようになりましたから、

持って生まれた能力がないと思っている方でも、

 

感覚を磨けばわかるようになりますよ^ ^

 

 

感覚を磨くには、

例えばこうして神社などに行く時に、

 

一人で黙って静かに、ゆっくりと歩き、

歩きながら自分の内側に意識を向け、

 

感覚の微細な変化を味わうようにするといいですよ。

 

頭で、知識や情報を探そうとせず、

正解を探そうとせず、

 

ただ自分の感覚の違いや変化をキャッチしようと

意識を向けていることです。

 

そうしていると少しずつ磨かれ、

わかるようになってきます。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

その後、神社の境内を出て、

上賀茂神社の末社である藤木社へ。

 

こちらは私がいつもつながる瀬織津姫様が祀られていますので、

ご挨拶に(^^)

 

いつもセッションやセミナー中の瞑想、

ヒーリングでもサポートいただき、

毎日の瞑想でもメッセージをいただくことも多いので、

深いご縁を感じています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

藤木社はとても小さなお社ですが、

水が綺麗な明神川沿いにあり、

 

この辺りの波動も大好きです。

 

f:id:yuko-k-ami:20221213202851j:image

神社を後にし、

あとは鴨川をのんびり歩いて帰ってきました。

 

この辺りは春は桜が見事で、

夢のような景色になりますが、

 

私は冬の景色もとても好きです♪

 

 

鴨川は浅瀬で、

途中で何箇所も段になって水が流れ落ちる場所があり、

 

それが味わいがあって素敵だなぁと思います。

 

段になっているところでは

滝のように流れ落ちる水音がして、

楽しませてくれます。

 

ただ静かに流れるだけではない、

流れ落ちる場所がたくさんあることで、

 

水音や見た目の変化が

この味わい深い風情になっているのでしょうね♪

(きっとマイナスイオンも!)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

今日は久しぶりにのんびりと空の下の時間を楽しみました♪

 

やることはたくさんあり、

したいこともたくさんあり、

ついつい家に篭りがちになってしまいますが、

 

やはり時々はこうして空の下で

今を楽しむ時間も大事だなと思います。

 

今日はいい息抜きができました(^^)

 

ちょうど明後日と週末の「瞑想セミナー4」に向けても

いい波動を充電できたように感じています♪

 

 

京都のお散歩は飽きないですね〜!

 

そしてそんな京都に今住んでいる喜びを

またじんわりと実感し、

 

今日は色んな意味で満たされた時間でした。

 

普段はつい書きたいことが多くて忘れるのですが、

週に一度くらいはこうしてゆっくりお散歩を楽しみ、

またこんなゆるいブログも書いていきたいと思います(^^)

 

 

今日はブログはもう間に合わないから

たまには休もうかと思いましたが、

 

今日のこの波動をお届けしたいなと思い、

帰ってきてから仕事の合間になんとか書きました♪

(遅くなりましたが。汗)

 

エネルギーが皆様にも届きますように(^^)

 

p.s.

ただいま個人セッションのご予約が

1月前半まで埋まっております。

1/13以降の日程でお申し込みください(^^)

(遠隔ヒーリングは昼前ごろでしたらまだ数枠可能です。)

 

オンライン「瞑想セミナー4」

*12/15(木)11時〜  *12/18(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪