前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想を深め本当の自分を生きる〜瞑想セミナー4

今日は一気に冬本番の一日でしたね!

 

今朝の京都市の最低気温は0.1度だったそうですが、

(びっくりです!)

 

ツンと澄んだ空気が冬らしくて、

体や頭の中までシャキッと目が覚めるようで

気持ちがいいですね♪

 

そんな今日はオンラインで

「瞑想セミナー4」を開催いたしました!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

 

 

余談ですが、

今日ご参加いただいた方の中に

北海道帯広にお住まいの方がいらっしゃり、

今朝は-12度まで下がったとか。(!)

 

帯広といえば昨年の夏に5ヶ月住んだ街なので、

あの街並みが冬にはどんな景色なのかしら、

あの公園は、あのガーデンは、郊外の広い大地は、

北の屋台はどうなっているの?・・・と想像し、

 

いつか冬の帯広も見てみたいなぁと思いました♪

(道が凍っていそうで、車の運転がハードルですが。汗)

 

こんな思い出深い懐かしい場所があることが

うれしいです(^^)

 

 

さて、今日のセミナーのお話です♪

 

瞑想セミナー4にご参加いただく方は

皆様少なくともお会いするのは4回目以上になりますので、

 

いつもこの「瞑想セミナー4」はとても和やかで、

打ち解けた雰囲気なのですが、

 

今回の「瞑想セミナー4」では、

先月急遽開催しました「瞑想セミナー1」から

2、3、そして今日の4までを

通しで受講してくださった方も多く、

 

このひと月で4回のセミナーでお会いしましたので、

なんだかすっかり近しい感じがして嬉しかったですし、

 

気軽に色んなご質問もたくさんいただき、

とても充実の楽しい時間となりました^ ^

 

 

今日のセミナーでは、

これまでの瞑想セミナー1〜3の内容を踏まえて、

 

ハイヤーセルフや高次元の存在と繋がり

メッセージを受け取るというテーマで、

 

ハイヤーセルフとはどういう存在かや、

ハイヤーセルフと繋がる時の感覚や意識、

 

ハイヤーセルフとつながりメッセージを受け取るために

必要なことやポイント、コツについて、

 

つながりを深めるためのハートに繋がる瞑想や、

意識を拡大し「ただ在る」という状態になる瞑想の実践、

 

またメッセージを受け取るさまざまな感覚について

詳しくご紹介をしたり、

ご自分の得意な感覚を見つけたりし、

 

最後にはその感覚を使って実際に

ハイヤーセルフや高次元の存在とつながり

メッセージを受け取る瞑想まで、

 

盛りだくさんの3時間あまりでした♪

 

 

どの瞑想セミナーもそうですが、

 

回を重ねるごとに、

これまでに皆様からいただいたご質問を踏まえ、

よくいただくご質問についての回答や、

自分自身で日々気づいたことなどが追加され、

 

どんどん内容が深まっていて、

より充実したものになっています。

 

今回、「瞑想セミナー4」を3回目

という方もいらっしゃいましたが、

 

ご自身の成長や経験だったり、

私の話の言い回しや伝え方もその時により違いますし、

その回だけにたまたま出てきたお話などもありますので、

 

そうしたことを重ねて、

ご自身の中で今回、より明確になったことがあった、と

喜んでくださっていました。

 

そうして初めての方はもちろん、

数回目の方も共に学んでいただき、

それぞれの方に気づきや発見があったようで、

とてもうれしかったです(^^)

花

瞑想は、一度セミナーを受けたら、

もうその後からすぐに高次元と繋がります、

というようなものではなく、

 

(そういう方もいらっしゃいますが、

多くの方は練習が必要です。)

 

学んだことを踏まえて続けていくことで

深い瞑想ができるようになったり、

高次元と繋がったりするようになるものです。

 

でも、ただ座り方や手の置き方、呼吸の仕方などを

本や動画などで学んだだけですと、

わからないことやつまずくことも多く、

 

その先へ進めない、深い瞑想に入れないまま、

行き詰まってしまうこともよくあり、

 

すると停滞が続き、

変化も感じられず、

瞑想をすることに飽きてしまったり、

諦めてしまったりします。

 

それは勿体無いですね。

 

 

でもこうして4回のセミナーで

しっかりと基本から奥深い部分までを学び、

 

深い瞑想に入ることができない

様々な原因やその対処法を先に知っておくことや、

 

多くの方が続けていく中でつまずくこと、

勘違いしてしまうこと、

間違いやすいポイント、

迷うことなどをきちんと学んでおくことで、

 

この先遠回りをしないで

真っ直ぐに瞑想を深めていくことができます。

 

 

瞑想を深めていくということは、

自分とのつながり、

魂とのつながりを深めるということで、

 

魂とのつながりが深まると、

自然と人生にストレスや問題が減り、

不安や心配が減り、

 

安心感の中で、

自由で軽やかに生きることができるようになります。

 

そして更に続けていくと、

 

今まで自分でも気づかなかった自分らしさが

自然と見つかったり、表に出てくるようになり、

 

それが人に喜ばれ、

自分らしい仕事に繋がったり、

そんなあなたが素敵だと思ってくれる人に出会ったりし、

 

人生がますます楽しいものになっていきます。

 

 

ですから個人的には、

学校で子供のうちにちゃんと習うようになればいいな

と思っていますが、

 

今はまだそれはありませんので、

 

出会ったタイミングが学ぶ時だと思いますので、

多くの方に学んでいただければいいなと思っています。

 

 

この4回のセミナーでの中には、

多くの方がつまずくことの答えが

ぎっしりとhukame詰まっています。

 

例えば、瞑想をやっているけれど、

なかなか深い瞑想に入れない、

このまま続けていくのでいいのかわからない、

眠くなってしまってできない、

呼吸が深くできない、

 

本などにあるように呼吸に意識を向けようとすると

余計に上手くできなくなる、

続かない、

やっているけれど頭のおしゃべりが止まらない、

 

繋がる感覚がわからない、

意識をどう向ければいいのかわからない、

 

どうすれば高次元の存在と繋がることができるのか?

やろうとしてもできない、

低級霊などに繋がったりしないか不安だ、

 

メッセージを受け取ってみたいけれど

自分にはできない、

メッセージなのか妄想なのかがわからない、など、

 

まだまだたくさんあるわからないことや、

出てくる疑問の原因や解決法、答えを、

この4回のセミナーでお伝えさせていただきました。

 

迷ったり行き詰まった時には、

この内容を思い出していただき、

安心して続け、深めていっっていただけると思います。

 

 

セミナーの1回ずつの内容が濃いだけに、

一度で全部を深い部分まで理解するのは

難しい部分もあるかもしれませんが、

 

それでも一度学んでおくと、

遠回りをせずに進むことができますので、

 

ぜひ今回学んでいただいたことを使いながら、

必要に応じて取り入れるものを取り入れ、

瞑想を深め、

 

これからの人生を本当の自分で輝くもの、

安心感の中で楽しむものに

していっていただけるといいなと思います。

 

 

今日も本当に皆様からのご質問が

いいご質問ばかりで、

他の皆様にも参考になったと思いますし、

(これこそ、毎回その回だけのものですから貴重です!)

 

こうしてそれぞれにマイペースで

瞑想を続けるお仲間さんがいるということも、

励みになるのではと思います^ ^

 

 

今日も充実の楽しいセミナーとなりました。

 

こうしてご縁がつながりお会いできた皆様に

心から感謝を込めて。

 

ありがとうございました(^^)

 

また何かの機会にお会いできることを楽しみにしていますね!

 

p.s.

ただいま個人セッションのご予約が

1月前半まで埋まっております。

1/13以降、1月中の日程でお申し込みください(^^)

(遠隔ヒーリングは昼前ごろでしたらまだ数枠可能です。)

 

オンライン「瞑想セミナー4」

*12/15(木)11時〜  *12/18(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪