前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフに質問をする時のコツ〜新しいエネルギー

今日のテーマのお話は後半にあります^ ^

 

 

クリスマスの週末が終わった今日は、

穏やかな青空と空気が心地よい一日でした。

 

夕方には夢のように美しい冬茜が広がり、

私の心も優しい気持ちに染まりました。

 

毎日こんなに美しいものが

誰の頭の上にも広がっているのですよね。

 

でも顔を上げないと見えませんし、

気持ちが急いていると見てもスルーしてしまいます。

 

別に30分1時間も空を見上げていなくても、

ほんの30秒でも、

他の色んなことを考えるのをやめて、

みんなが空を見上げて、

 

ただきれいだなぁと感じる時間を

毎日楽しむといいなと思います。

 

それだけで心が豊かになり、

人生がずっと幸せになりますから^ ^

 

 

ブログを書き始めた今は17時前なのですが、

ちょうど部屋の窓から、

 

日が暮れたばかりのまだ薄らと茜色の空と、

夜空に変わっていく深い青の空の上に、

 

細い月が見えています。

 

23日に新月を迎えたところですから、

今日で月齢3日くらいですが、

その細く繊細な月がなんとも美しいです。

 

昔は満月を見ると、

わー!っとテンションが上がりましたが、

新月や中途半端な月(笑)は、

「ああ、月が出ているな」くらいだったように思います。

 

でも今は新月の頃の月が大好きです。

(満月も他の時の月ももちろん好きですが♪)

 

 

なんだかとても神聖で、新鮮で、

ピュアで、繊細で、

か細くて頼りなく見えるけれど、

 

でもその生まれたてのようなエネルギーが

純粋で美しくて、

 

見ている私の心までリセットされ

クリアになり、

 

新たに生まれたような気持ちになります。

 

 

実際、新月は始まりのエネルギーに満ちていて、

これから満月に向かって満ちていくエネルギーです。

 

でも新月やそれを過ぎたばかりのこの時期は、

まだ生まれたての赤ちゃんのように

繊細でピュアで、まだちょっと頼りなくて、

 

でもその分未知の可能性に満ちていて、

 

それがなんとも美しくて素敵だなぁと思います。

 

 

月がこうして満ち欠けを繰り返しながら、

その度に新しく生まれるように、

 

私たちも一生を通して、

何度でも

生まれ変わっていくことができるのだと思います。

 

こんな生まれたての月は、

そんなことに気づかせ、思い出させてくれますね。

 

 

私の中でもちょうど今そんな感じがしていて、

この秋冬のセミナーが終わり、ひと段落し、

ようやく少し落ち着いてきた今、

 

これまでの流れとは違う、

新しい旅が始まるような予感がしていて、

 

ハートの奥に何か静かなワクワクを感じています。

 

その人生の旅がどんなものかはわかりませんが、

私にとっては大きな学びや変化を

超えていくことになるだろうと感じます。

 

 

それは傍目には一見大きな変化はなく、

今までの延長で暮らしているように

見えるかもしれませんが、

 

でも私にとっては4年ほど前に

ロサンゼルスでキネシオロジーを学んだ時と同じか、

それ以上の学びや変化を迎えているように

感じています。

 

これまでも色んな形でブログや仕事などを通して、

また生き方を通して、

 

自分の魂を生きることを実践し、

メッセージを伝えてきたつもりですが、

 

これから更にステップアップした次の段階、

新しいステージやレベルで、

魂の望みを生きていくことにチャレンジするのだろうと

感じています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

こうして人はその段階、ステージを生き切ると、

脱皮して、

次のステージに自然に進むようになっていますね。

 

それはちょうど赤ちゃんが

ゆりかごの中では狭くなって、

ハイハイを始めるように、

 

世界を少しずつ広げていくのでしょう。

 

人も、動物も、植物も、

生きているものは全て成長したいと願っていて、

成長すると自然と世界が広がっていきます。

 

それが生きることですから。

 

 

だから魂と繋がっている時は、

なんとなく心が広がっていく感じがしたり、

安心感や可能性を感じたりし、

 

反対に魂と遠く離れている時は、

窮屈な感じ、狭まっていく感じ、

無理、不可能、できない、難しいと感じるのです。

 

私たちは、魂なんて目に見えず、

感じられない、なんて言いながら、

 

ちゃんと知っているのです。

 

 

そんなわけで、今は年末にも関わらず、

今、私はもう始まりのエネルギーを感じています。

 

そのせいか、日常の中でも様々な気づきがあったり、

変化を感じていて、

 

今日も瞑想で潜在意識や魂、ハイヤーセルフと

色んな会話をしましたが、

その内容も今までとはまた違い、

 

より魂にクリアになっていることを感じました。

 

 

それらの存在、意識は、

これ以上のことは今は言えない、と言うこともあって、

 

そうの場合は具体的なことは、聞いても

今は知らなくていい、

言う時ではない、と返ってきます。

 

(どんな質問だとそう返ってくるのを経験で知ったので、

そうした質問は今はしませんが。笑)

 

例えば具体的に何をどうする、ということを

知らないまま、

 

自分で色んなことに出会ったり、

試行錯誤したり、

挑戦したり、失敗したり、

そこから学んだりして、

 

自分で身を持って経験をすることが必要な場合も多く、

それが十分に満ちた時に、

 

次への扉が開かれたり、

新しい道が繋がったりします。

 

 

ですからハイヤーセルフに聞きさえすれば、

例えば、

 

失敗しないでうまくいく方法は何か?

自分らしい仕事って何をすれば食べていけるのか?

などが簡単にすぐわかる、

答えを教えてもらえる、

 

というわけではありません。

 

たまにそんな風に、

高次元の存在を誤解する方がいらっしゃるようですが、

 

彼らは人生の便利な攻略本、模範解答集ではないのです。

 

 

彼らは、私たちが知らない方がいい事、

まだ知るべきではないことは言わず、

 

でもそちらに繋がっていけるように

私たちをいつもサポートしてくれています。

 

瞑想でハートでつながり、

 

答えをちょうだい、とか、

近道を教えて、ではなく、

 

今学ぶこと、気づくべきこと、

見ていないものは何だろう、

 

それに気づくために必要なことは何だろう、

 

それが何なのかに気づくために

私にできること、必要なこと、最初のステップは、

というようなことを、

 

自分で考え、

 

それを実践していく中で出てきたことがあれば、

それについて聞いてみるといいですよ。

 

そんな学びのためのヒントやサポートは

色んな形で届けてくれています。

 

 

「どうすれば変わることができますか?」

「何に気づくべきですか?」

のような丸投げではうまくいかないですが、

(これも結局「答えをちょうだい」ですから。)

 

そのために何ができるか?を自分で考え、

それを実践する人に、

 

彼らは喜んでサポートをしてくれ、

必要なメッセージやヒントを届けてくれるのです。

 

 

これはハイヤーセルフや魂などに繋がって

質問や会話をする時に、

参考になるお話かなと思います。

 

このことを知っておき、

ハートでつながり、

コミュニケーションを深めていくと、

 

よりスムーズに魂の目的を生きることに

繋がっていくことができますので、

 

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ハイヤーセルフや潜在意識と会話をする

詳しいやり方や方法などは

瞑想セミナー1〜4で丁寧にご紹介しますので、

ご興味のある方はどうぞ^ ^

(次回は2023年2月か3月ごろに開催予定です。)

 

私も色んな風に魂の旅を楽しんでいこうと思います(^^)

 

明日も、生まれたての月のエネルギーのような

新鮮な自分を楽しむ一日を♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*個人セッションは1/14以降、

1月中の日程でお申し込みください^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪