前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の内側と外側を整え調和して生きるために大事なこと

今日は冬らしい澄んだ空気と光が美しい一日でした。

 

一呼吸ごとに自分の内側も

澄み渡っていくような感じがして、

 

冬の空気はすごいなぁ!

なんて贅沢なご褒美なの!と思います。

 

こんな冬の空気や透明感が大好きです(^^)

 

 

昨日は久しぶりに上賀茂神社に行き、

澄んだ空と太陽の光の中、

鴨川沿いをのんびりお散歩したので、

 

今日はとても頭も意識もスッキリとしていて、

体も軽く、

 

肉体と精神とエネルギー体が整い調和していて

心地いです。

(やる予定だった仕事は溜まっていますが。笑)

 

やはりこうした時間は人には必要で、

 

重要な仕事や家族のお世話や家事、勉強などを、

ひと時置いてでも取った方がいいもので、

 

どんなに美味しいものや、

体に良いサプリメントなどより

健やかな自分で生きるために大事だなと思います。

 

 

仕事や家事、夢のためにしたいことなどで

したいことやするべきことがたくさんあると、

 

それを一旦ストップするのは難しいものですし、

 

確かに、いい流れと勢いで

一つのことに夢中で突き進む時期もあります。

 

そんな時はそれでいいのですが、

でもずーっとそれでは続かないものですから、

 

疲れたり、無理を感じたり、

限界まで頑張りすぎたりする前に、

 

適度なところでそうした時間を

自分のペースで取るようにしたいものです。

 

 

この、自分のペースで、というところが大事で、

 

会社や周りの人と比べて、

どのくらいのペースがいいとか、

「普通」という物差しは関係なく、

 

週に一度は取らないととか、

月に何回は多いとか少ないということではなく、

 

自分にとってちょうどいいタイミングとペースであることが

大事だと思います。

 

 

どうしても会社や世間は、

不公平がないように、平等にと、

 

みんな決まった量の休みを、

みんな同じくらいのペースで取るようになっていますし、

 

家事や育児などでも、

決まっているわけではないのに、

みんな普通はこれくらい、という常識や平均値で捉え、

 

それより多いか少ないかで、

十分か足りていないかなどを判断し、

 

自分や他人を判定したりします。

 

 

でも本当は人により

必要な量やタイミング、ペースもバラバラで、

 

ある人にとっては、

今はどんどんチャレンジしたり

成長したり学んだり、行動したりする時期で、

 

エネルギーに溢れていて、

今はその流れに乗って進む時なので、

 

無理に流れを止めない方がいい時もありますし、

 

ある人にとっては、

今は緩やかな流れの中にいたり、

 

内観し、古い自分を手放し脱皮するための準備の時で、

より多くの休息やエネルギーの充電が

必要なこともあります。

 

今までに溜まった疲れや不調和を、

一度リセットし整えるために

しばらくまとまった調整の時間が必要な時もありますし、

 

長い間無理をして頑張ってきた人なら、

時には何年も必要な場合もあります。

 

 

こうしたことは人それぞれで、

タイミングや必要な量もそれぞれで、

 

このくらいなら多いとか少ないなどと

言えるものではありません。

 

 

でも人は、人を見る時に、

単にその量やペースを見て、

 

この人は無理をしているとか、

みんなもっと頑張っているのにこの人は休みすぎだとか、

自分の基準で判断し、

 

もっとこうした方がいい、

もっとこうするべきだ、などと言ったりします。

 

自分で自分に言っている場合もありますね。

 

 

ちなみに、人が無理をしているように見える時は、

自分が無理をしていることが多く、

 

自分が我慢をしたり、

今休みがもっと必要なのに休めていなかったり、

言いたいことが言えなかったり、

自分を生きていない時に、

 

他人のことを、

 

あの人は無理をしている、

平気そうなフリをしているが実はそうではない、

我慢していることにあの人は気づいていない、

頑張りすぎている、などと思ったりし、

 

口出ししたくなるのです。

 

そんな時は、

「ああ、自分が無理をしているのだなぁ」と

自分にその言葉や思いを向け、

振り返ってみるといいですよ。

 

どんなこともそうですが、

他人や世界がどう見えるか、感じるかは、

自分の内面によるもので、

 

外の世界は自分の内面を映す鏡ですから^ ^

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア プリトビッツェ湖群国立公園。

私の中で世界で大好きな場所トップ3に入るところです♪

広大な森の中に16の湖が段々になってあり、92の滝がある、

まるで天国のような美しい場所です。)

 

 

ちょっと話はそれましたが、

 

そうして自分のタイミングで、

自分のちょうどいい量やペースで、

自分を整える時間や休息を取っていけるといいですね。

 

その自分のちょうどいいタイミングや量、ペースは、

どうすればわかるのか?

どのくらいなのか?ですが、

 

それは自分の内側の声、囁きに従うことです。

 

 

昨日までは特に無理もなく、

バランスも取れていたけれど、

 

今日はなんだか急に休みたいと思ったら、

 

それが自分のタイミングで、

今がその時なのです。

 

 

ですからそんな時は、

その日の予定を手放したり、変更したりして、

 

その声に従って、

 

その時の自分がこうしたいと思うことをし、

したくないことをしないでいることで、

ちょうどよく調整されます。

 

それを後回しにしたり、

タイミングをコントロールしたり、

「普通」など周りの基準で量を決めたりすると、

 

十分ではなかったり、

今の自分にとって必要なものが与えられなかったり、

タイミングがずれて不調和が広がったり、

ストレスになったりするのです。

 

ですから、

最もスムーズに、ちょうどよく十分に整えるには、

その日その時の自分の内なる声に素直に従うことなのです。

 

 

昨日は私にとってそんな時で、

ちょうどいいタイミングの調整の時間となりました。

 

おかげで今日は自分の中で

ずっと瀬織津姫様と繋がっていて、

 

滝がいくつもあり、

美しい水がずっと流れ落ちているような

穏やかで心地よい感覚がずっとあり、

(上の写真のような感覚です。)

 

平和で調和したエネルギーに満ちて澄んでいて、

曇りがなく、

自分の内側も肉体もエネルギー体も心地いいです。

 

 

明日の「瞑想セミナー4」は、

 

ハイヤーセルフや高次元の存在と繋がり

メッセージを受け取るために必要な感覚や、

そのやり方、

ハイヤーセルフとはどういう存在か、

新しい時代に流れに乗って生きる在りようについてなどの

お話をし、

 

瞑想の実践などをしますが、

 

そんなセミナーの前に、

私自身調和し、よりクリアにつながりが深まり、

昨日はベストなタイミングだったなと感じています。

 

やはりその日、その時に感じたことを、

後の都合や予定、頭で計算することなどを手放し、

自分の感覚を素直に受け入れ、行動することは、

 

調和した生き方、いい流れに乗るために

最も大切なことだなと思います。

 

 

明日はそんな調和したエネルギーで

皆様にお会いできるのが今から楽しみです♪

 

セミナーは、内容的にもいつも盛りだくさんで、

受講してくださる方が知りたいこと、学びたいことを

十分にお伝えしたいと思っていますので、

かなり濃いと思いますが、

 

(でも難しくならないようにお話ししますので、

瞑想初心者の方でも大丈夫ですよ♪)

 

同じくらい、またはそれ以上に、

実際にご参加くださる皆様とつながり、

同じ時間を共有することで、

 

私を通してサポートしてくださる存在のエネルギーに

触れていただいたり、

 

そのエネルギーの中で瞑想をすることを

経験していただくことで、

 

開かれるもの、

気づくこと、

直感的に学ぶことなどがあると思っていて、

 

それを受け取っていただく、

経験していただく時間だと思っています。

 

1から10まで抜けなく学ぶ、というのも

一つのやり方ですが、

 

できればそうしたこと以上に貴重なものを

なんとなくでもその時間に感じたり、

受け取ったりしていただけるといいなと思っています(^^)

 

 

というわけで、

明日は「瞑想セミナー4」を開催します♪

 

ご参加いただく皆様にお会いできることが

今とても楽しみです♪

 

またそれ以外の皆様にも、

今日のこのクリアで調和した波動を

少しでも感じていただけるといいなと思います。

 

心穏やかで安らかな安心感のエネルギーが

皆様のハートに届き、響きますように。

 

p.s.

ただいま個人セッションのご予約が

1月前半まで埋まっております。

1/13以降、1月中の日程でお申し込みください(^^)

(遠隔ヒーリングは昼前ごろでしたらまだ数枠可能です。)

 

オンライン「瞑想セミナー4」

*12/15(木)11時〜  *12/18(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪