前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

太陽のエネルギーを受け取り生かす方法

 2022年秋冬の「オンライン瞑想セミナー4」
 *12/15(木)11時〜 *12/18(日)13時〜
詳細・お申し込みはこちらから。↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日は前半はセミナーやセッションでの

太陽のエネルギーの影響のお話、

 

後半は日常でできる

太陽や自然のエネルギーを受け取る方法についてのお話です^ ^

 

 

今日も朝から太陽の光が眩しい

美しい一日でした。

 

朝の太陽の光は

毎日本当に素晴らしいエネルギーで溢れていますね!

 

太陽の光のエネルギーは、

空の下で直接浴びる時はもちろんですが、

 

家の中にいても、空の下ほどではないですが

窓から届いて部屋に広がっていて、

生き物だけではなく存在するすべてのものに

エネルギーを与えています。

 

 

例えば気分が晴れない時でも、

太陽の光を浴びるとその翳りに光が満ち、

 

自分が気にしていたことが

小さなことだと気づいたり、

 

何を憂いていたのだろう?と不思議に感じたりもします。

 

それは太陽の光の高い波動により、

自分の波動が変化したからで、

 

太陽の光というのは私たちが思う以上に

特別な素晴らしい影響力を持っているのです。

 

 

ですから私は部屋を探す時は、

窓の外にすぐ隣の建物がないかなど、

日当たりをとても大事にしていますし、

(今の部屋は南向きの角部屋で、

寝室もリビングも2方向に大きな窓があります♪)

 

以前対面でセミナーをしていた時も、

必ず窓がある部屋を探しました。

(これが都会のセミナールームだとなかなかなくて

探すのが大変でした。汗)

 

また、今オンラインでのセミナーやセッションは

自分の部屋で行っていますが、

いつも窓際の外の光が入るところに座っています。

 

窓際と、あまり陽が入ってこない部屋の奥では

エネルギーが全然違い、

オンライン化してよかったことの一つがこれで、

 

いつも太陽のエネルギーをしっかりと受けながら

セミナーやセッションができるので、

十分エネルギーが満ちた状態でいられ、

とても助かっていますし、

(充電コードが繋がっている感じです。笑)

 

その満ちたエネルギーで、よりみなさまに必要なことを

インスピレーションで受け取ったり、

お伝えしたりできるので、

とてもいいなと思っています♪

(オンラインはいいですね!)

 

 

ですからセミナーはいつも昼間に開催していますし、

個人セッションもご都合が合えば、

できる限り昼12時からの枠を優先的にお取りしています。

 

ランチタイムではありますが、

私もですが、受けてくださる方も、

その時間帯がやはり一番エネルギーを借りられるので、

 

例えば重いテーマと向き合ったり、

深く掘り下げることなどは、

大きなエネルギーが必要ですが、

 

太陽のエネルギーを借りることで

スムーズだったり、疲れ方が楽だったりするのです。

 

例え曇りや雨だったとしても、

太陽の時間帯にはそのエネルギーが届いていますから。

 

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

またセッションで言いますと、

時間のご都合が合う方は、

その日のお一人目となる一番始めの枠がおすすめです。

(朝のヒーリングのお申し込みにもよりますが、

セッションのお一人目はたいてい昼12時からになります。)

 

その日の一番最初の方は、

朝の瞑想の時にはもう繋がっていて、

(その日のお一人目がどなたかがわかっていなくても。)

 

繋がろうと意図していなくても、

潜在意識では知っているので自然とつながり、

インスピレーションで色んな情報?を受け取っていたりします。

 

朝の段階では

それがどんな意味かや、何なのかがわからなくても、

 

その後でセッションをしていると、

 

「あ、朝に受け取ったものはこれに繋がっていたのか」

「さっき受け取ったものはこのことへのヒントだな」などと、

セッション中に自分の中で思っていることもよくあり、

 

それをセッションに生かすことができますし、

 

朝の瞑想中に一緒に癒しのエネルギーが流れることで、

セッションがよりスムーズに深く進んだりすることもあります。

 

これはやろうと思ってしているわけではなく、

自然とそうなるので、

必ずというものではありませんが、

よくあることで、おまけサービスですね。笑

 

 

また更に、これは余談ですが、

セッションやセミナーは

お申し込みしてくださった時点で繋がりますので、

 

セミナーに申し込みお振込をいただいた途端に、

色んなうれしい不思議なことが起こったとか、

 

セッションに申し込んだら流れが変わった、

不思議に悩みが軽くなった、

などということがよく起こります。

 

これは本当によく言われることで、

 

それはこちらに進むと意図し行動したことでの変化や、

実際に行動し繋がったことで

波動の影響を受けたからでしょう。

 

ですからせっかくなら早めにお申し込みいただいた方が、

当日まで繋がって、

色んな変化や影響があるかもしれませんので

おすすめです♪

 

 

もちろんセッションで

お二人目以降や夕方以降のセッションでは、

 

それまでのエネルギーが残らないように、

次に始めるまでの間に自分を整える時間をちゃんと取っていて、

 

自分や空間をクリアリングしたり、

エネルギーを充電したりしますから、

問題なく十分にベストな状態でさせていただきますし、

 

人によっては

夜の方が落ち着いて受けていただける方も

いらっしゃいますので、

 

それはそれでベストなタイミングだと思います^ ^

 

ただどの時間帯がおすすめかと聞かれますと、

可能であれば一番目の時間帯がおすすめということです。

 

他がダメとか不十分ということはありませんので、

ご安心を(^^)

 

 

ちなみに、ヒーリングもその日の一番目か

夜がおすすめです。

 

やはりヒーリングは

落ち着いて受けていただける時間がおすすめです♪

 

朝は10時半から受付けており、

夜の最終開始は20時から、

 

また残業や予定が読めない方のために、

深夜枠も一つだけあり、

深夜0時30分からも可能です。

(深夜料金でプラス1000円になります。)

 

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*1/17 0時追記

受付時間が変更となり、11時30分開始がその日の一番目となりました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島)

 

数えていないのでわかりませんが、

私は今までにセミナーを

多分100回くらい?開催していると思いますが、

 

雨だったのは2、3回だと思います。

 

それはそれで特別なことで、

水のエネルギーが必要だったり、

そうあることでより深い部分に繋がることができたりし、

 

その回に必要なメッセージや学びがあったように思います。

 

 

雨の日の水のエネルギーも、また違ったエネルギーがあり、

 

表面的になりがちな時に、

深くつながることを助けてくれたり、

 

手放すことをサポートしてくれたりします。

 

私は水の存在が大好きで、

心の友であり、人生の師だと思っています。

 

ですからよく水のエネルギーにも繋がり

力を借りていますし、

 

瞑想のセミナーでも誘導する時に繋がって

サポートしていただいたりしています。

 

やはり自然の力は素晴らしいですね。

 

 

今、セミナーやセッションの日のお話を書きましたが、

こうしたことは普段の私たちの日常でももちろん同じで、

 

太陽のエネルギーや雨の日の水のエネルギー、

それ以外にも、

満月や桜が咲くエネルギー、

 

自然以外では、例えばサッカーの試合の結果や、

どこかの国で内戦が起こったなど、

どんなことでもすべてエネルギーで繋がっていて、

 

季節ごとやその時々により

色んなエネルギーの影響を

私たちは知らないうちに受けています。

 

私たちは一人で生きているようで、

実は想像以上に多くのものとのつながりの中で生きています。

 

 

そのことを知っておき、

それをうまく生かしたり、

無理にどうにかしようと抵抗しないで、

 

つながりを上手に受け取り、

流れに乗って生きていくと、

 

自分のエネルギーだけではなく、

宇宙の無尽蔵のエネルギーを借りることにより、

 

人生はより大きく早く展開したり、

スムーズに流れ、生きることが楽になります。

 

 

自分一人で頑張って生きようとしない、

自分が頑張ることでどうにかしようとしない、

自分の思考的な都合に合わさせようとしないことで、

 

エネルギーを無駄に消費することなく、

人生の川を流れに乗って

気持ちよく泳いでいくことができます。

 

 

それをするにはどうすればいいか?と言いますと、

 

まずは簡単なことからで、

太陽の光を浴びたり、

雨の日には雨がしっくりくる過ごし方をしたり、

 

季節の食材を食べたり、

季節ごとの行事を楽しんだりするのもおすすめです。

 

そうして「自分が」をゆるめ、

自然の力を借りて生きることを覚えていきましょう。

 

 

これから冬の北国は日照時間が少なくなりますが、

曇りや雪でも、夜のように真っ暗ではないなら

太陽の光が届いているということですから、

 

できるだけ昼間はカーテンを開けて、

その光に意識を向けて感じ、

受け取るようにされるといいですし、

 

あとは瞑想で補ってあげるといいですよ。

 

 

瞑想で、

南の島の海辺など、

ご自分の好きな太陽の光溢れる場所で、

 

燦々と降り注ぐ太陽の下にいると感じながら

瞑想をすると、

 

太陽のエネルギーを充電することができます。

 

コツは、イメージをするのではなく、

そうあると感じることです。

 

 

今日も思わぬお話から

最後は太陽のエネルギーを充電する瞑想のお話になりました。

 

これから北国や日本海側では長い冬になりますから、

そんな時に上手に取り入れ、

充電してみてくださいね(^ ^)

 

それ以外の場所にお住まいの皆様にも

ご自分の精神状態や思考の流れなどを見ながら、

使ってみていただければと思います♪

 

p.s.

12月の個人セッションの枠が満席となりました。

1/9以降の日程でお申し込みください。

(年末年始はお休みをいただきます。)

12月のヒーリングの枠もあとわずかとなりました。

ご希望の方は午前の枠でお問合せください。

 

オンライン「瞑想セミナー4」

*12/15(木)11時〜  *12/18(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪