前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022冬至のエネルギーと過ごし方

今日は午前中は優しい雨が降っていましたが、

午後には雨も上がり、

 

冬至を迎えた太陽が顔を出し、

世界が光に包まれ、

 

まさに新しい流れの始まりを感じる一日でした。

 

東洋思想の陰陽論では、

太陽が出ている時間が最も短い冬至の今日は、

一年で最も陰の気が強い日ですが、

 

陰極まりて陽生ず、で、

(風邪をひくと、最初に寒気がした後、高熱が出ますよね。)

 

エネルギーとはいつもそうして

バランスをとり調和するようになっていて、

 

今日を境にエネルギーが転換し、

陽のエネルギーへと向かっていきます。

 

 

そして明日は今年最後の新月を迎えます。

 

こちらも今日までは欠ける月で、

明日から満ちるエネルギーへと切り替わります。

 

なんともドラマティックな流れですね〜!

 

カレンダーではまだ年末ですが、

今日明日は新年を迎えるような気持ちで

過ごされるといいですよ。

 

今日明日は、少し早めの大掃除をし、

断捨離で不要なもの、

なくてもいいものを手放し、

 

スッキリと軽やかになって

新しいエネルギーの流れに乗っていきましょう♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(10年くらい前、地元和歌山のカフェにて♪)

 

特に今年の冬至はこれまでとは

何かエネルギーの質?流れ?が違っているようで、

 

これまでの冬至と同じように、

冬至を迎える今日までに、

 

もういらない価値観や

今の自分には合わなくなったものなどに気づき、

手放すことを助けるエネルギーもあり、

 

それは冬至を迎えるための準備のような感じでしたが、

 

今年の冬至はもう一歩先に進んだエネルギーで、

 

これまでしっかりと自分の内面と向き合い、

不要な思い込みなどを手放してきた方にとっては、

 

クリアになって冬至を迎え、

今日から新しい世界へと進んでいく、歩き始める、

ではなく、

 

もう今日から新しい世界への切り替わりが完了し、

魂の自分を生きる、という感じでしょう。

 

このスピード感、軽やかさは、

それだけ地球のエネルギーが変化してきいる証でしょう。

 

 

これからますます地球全体のエネルギーが

軽やかになり、流れが加速するでしょう。

 

特にこの数年はそうした流れへと

大きく進んでいますが、

それが年々加速しているようです。

 

その流れに必死でついていこうと頑張るのではなく、

 

ただ重い荷物を下ろし、

自分が軽くなれば、

 

あとは流れに乗って

一緒に気持ちよく泳ぐだけでいいのです。

 

 

そのためにも、

日頃から瞑想をしたり、

自分の内側にある重いものに気づくたびに

クリアリングをしたり、

 

肉体のケアをして体を整えたり、

 

自分の人生にぜひ会って欲しいとは思わない

物や人や仕事、時間の使い方、エネルギーの使い方、

やらなければならないと思っていたことは、

勇気を持って手放すなどを、

 

後回しにしないで、

常に、気づくたび、

こまめにやっていくことが大切だなと思います。

 

 

それはきっとこの先の春分の日へ切り替わる時など、

1年に何度も訪れるエネルギーシフトのタイミングで、

その差が現れ、

 

そうして自分が軽やかになっていくほど、

よりスムーズに宇宙の流れに調和し、

 

魂の目的、本当の自分がしたいことを生きることを

大きく助け、

生き生きと自分らしさを発揮していくことを

簡単にするでしょう。

 

 

焦る必要はありませんが、

 

いつかそのうち、と悠長に構えて、

いつまでも何も変えようとしない、

面倒だからと見ないままで、

一向に手放そうとしないでいることも違います。

 

もちろん物事にはタイミングもありますから、

まだ満ちていないことを

無理にどうにかすることはできませんが、

 

でも自ら一歩を踏み出してみたり、

ちょっと試してみたり、

いつもとは違うやり方をしてみたり、

試しに一度手放してみたりなど、

 

できる小さなチャレンジをしていくことも

大事だと思います。

 

そうして軽いジャブを

回数を重ねて出していくことで、

 

ある日、時が満ち、

大きなシフトへとつながり、

スムーズに流れに乗っていくようになるでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20221222194522j:image

 

気づけば早いもので、

今年もあと10日となりました。

 

一年が本当に早いですね〜!

 

私は今年の年末は

早めにお休みを取ろうかと思っていたのですが、

 

年末はギリギリまでお仕事になったので、

予定変更で年始にお休みを取ろうと思っています♪

 

主婦の方やお子様がいらっしゃる方は、

年末年始が一年で一番忙しい時かと思います。

 

今年は雪も多いようで、寒い毎日が続きますが、

今夜は柚子湯やかぼちゃを楽しみつつ、

心温かな冬時間を楽しまれてくださいね(^^)

 

p.s.

今日は短めですが、

以前はいつもこのくらいの長さだったのです!

今日は久しぶりに短くまとめることができました♪

日によって色々自由に書いていこうと思います^ ^

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*1/13以降、1月中の日程でお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪