前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

平和で幸せな地球を創造する鍵〜アセンション

今日は、平和で幸せな地球を創造するために

楽しみながら個人でできることとや、

 

アセンションするために欠かせない、

日常で大切にしたいことのお話です。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も朝から冬の澄んだ空気と太陽の光が心地よい

美しい一日でした。

 

今朝の和歌山市は最低気温が2度まで下がりましたが、

冬の朝の透明感あふれる光と空気は、

体や心、意識や波動まで一掃してくれるように感じます。

 

北陸や北国では雪がたくさん降ったそうで、

セッションでお会いした富山や福井、北海道などの皆様は

どうしていらっしゃるかしらと思い出し、

 

寒波だというのに、

なんだか心があたたかくなりました。

 

その土地に知っている人がいると、

それだけで近しい場所に感じ、

そこも大切な場所になりますね(^^)

 

 

そう考えると、

若いうちからどんどん世界を旅をして、

みんなが世界中に知り合いがいるようになると、

それだけで戦争なんてなくなるのではと思います。

 

それは別に友達になったり、

アドレスを交換したりするようなレベルでなくても、

 

旅先で道に迷った時に教えてくれた人や、

駅の階段で重い荷物を運ぶのを手伝ってくれた人、

陽気でおもしろい店員さんなど、

 

名前も知らない人でも、

親切にしてもらった人や、

一緒に笑った人のことを人はずっと忘れないもので、

 

そんな小さな出会いがあると、

その場所が大好きになり、大切な場所になります。

 

そんな人がいる思い出の場所と

戦争しようなんて思わないでしょう。

 

 

世界平和には難しい問題が色々あって、

 

「ああで、こうで、だからどうしようもない」

というような、

直線的な理屈で他の道がないように思ったり、

一個人の力では何もできないように感じたりしますが、

 

そんな思考レベルではなく、

もっとハートのレベルで繋がり、

大切に思うようになることは個人にもでき、

 

それが世界中でもっともっと増えると、

自然に世界はあたたかな優しさでつながる場所に

なっていくように思います。

 

どんな問題も、

そうした理屈を超えた視点で捉えることが、

突破する鍵のように思います。

 

 

実際、私は一人旅が好きで、

これまで30カ国を旅しましたが、

行く先々で色んな国の人に助けてもらいました。

 

それはその国の人だけではなく、

イギリスで迷子になった時に助けてもらった中国人、

ネパールで泊まる宿が見つからず困っていた時に、

いい宿を紹介してくれた韓国人、

ニュージーランドで地震に遭い大変だった時に

みんなで一緒に笑って過ごしたサウジアラビア人・・・

 

他にもたくさんそんなことがありましたし、

もちろんその国の人にも

たくさん親切にしていただきました。

 

スリにあったり、

冷たくされたこともなくはないけれど、

でも圧倒的に親切にしてもらったことの方が多く、

 

名前もわからないけれど、

その人たちのことは忘れません。

 

 

一度や二度の冷たくされた経験で、

その国や旅することを

嫌いになってしまう人もいますが、

 

それは一度の失恋で、

もう恋などしないと言っているのと同じです。

 

本当にもったいないことで、

そうして心を閉ざしていると、

その先に待っているその何百倍もの喜びを

受け取ることができません。

 

 

旅も恋も他の経験も、無理にしなくていいですし、

 

海外を一人で旅しなければ

意識も世界も変わらない、と

言っているのではありません。

 

でも心を開くことで

自分の世界や可能性が大きく広がる

ということは、

忘れないでいたいですし、

 

どんな状況でも自ら心を開くことを選択することは、

 

例えば

新しい地球へアセンション(次元上昇)したい

と思う人にとっても欠かせない、

通過ポイントの一つです。

 

アセンションのために何をすればいいの?

自分は間に合わないかも?

と不安になったり焦ったりするより、

 

日々、何か心を閉ざしたくなることがあっても

そんな時こそ自らハートを開くことが、

アセンションへと進んでいくために

私たちができることです。

 

 

これはアセンションのための特別な方法を探したり、

それを加速させるグッズや秘技を手に入れたりするより、

ずっと大事なことです。

 

自ら心を開こうとせずに、どんなに何をしても、

アセンションは起こらないでしょう。

 

それほど、自ら心を開くことを選択するということは、

大事なことで、

私たちみんなが学ぶことなのです。

 

 

これは言うのは簡単で、

やろうとすると状況によってはかなり難しいですが、

 

いいことがあったから心を開き、

冷たい人や気に入らないことがあると心を閉ざす

のではなく、

 

そんな時に、

「あ、今私心が閉じているな」と自覚し、

 

「そうか、ここで開くことを

自分が選択するかどうかなのだな」

「できるかどうかではなく、

自分がそうするかどうかなのだ」と気づき、

 

それに挑戦する時、

大きな扉を一つ開くことになります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そうして心を開き、色んな人と出会い、

小さな親切を送り合う経験は、

自分の世界を文字通り大きく開いてくれます。

 

みんながちょっとでもそんな経験をすると、

 

ネットで色んな情報を見て、

あの国はああだこうだと知ったつもりで判断して、

嫌ったり否定的になったりすることは

もっとずっと少なくなくなるのではと思います。

 

それが何の役に立つのだ?

国が変わらなければ戦争は無くならない、

と思うかもしれませんが、

 

その思考が、変わらない現実を創造しているので、

 

たくさんの笑顔や親切に触れ、

自分も誰かに親切にする喜びを楽しむことで、

「変わらない」という檻がゆるむといいなと思います。

 

 

国や政府は、私たちの集合意識が現実化したものです。

 

国や政府を変えたいなら、

私たち個人個人が意識を変え、

「〜だから変わらない」という思い込みから

自由になっていくことです。

 

そのために、と、

何か大変な犠牲を払う必要はなく、

 

ただ常に自ら心を開くことと、

 

世界はあたたかく優しい場所だと気づき、

 

どんなに遠くても

「自分とは関係のない他人が住む場所」ではなく、

「大切な人たちが暮らしている場所なのだ」

というリアルな意識を育てていくことです。

 

それは何も

実際に世界の200カ国に知り合いがいなくてもよく、

そういう経験を少しでもすると、

世界中をそういう意識で感じられるようになってきます。

 

 

そうして、今までは

自分の育った街や暮らしている街、

自分の国だけのことしか興味がなかったり、

他のことはまるで他人事のようだったのが、

 

段々と関東や関西、四国や九州などの地域区分、

日本全体、

アジア全体、

地球全体が自分の住む場所だと、

 

頭ではなく

ハートで感じられるようになってくると、

(ここ、大事です!)

 

本当に世界が一つになるでしょう。

 

 

国境がなくなり、

みんなが豊かで、自由で、

一つの家族なような世界で、

 

地球上どこに行っても

安心して友達のいる場所に遊びに行くような感じで、

自分も出会った人を喜んで迎え、

困っている人がいたらできることをし、

一緒に笑う。

 

 

私はそんな地球が見たいので、

 

そのためにも、

心が閉じそうになっても

自ら開こうとチャレンジしますし、

 

「〜だから無理」という直線的な思考で考えず、

もっと別のやり方で

少しずつでも世界や未来を

変えていきたいなと思っています。

 

 

その方法の一つとして、

今日は旅のお話を書きました。

 

旅で実際に色んな場所に行ってみたり、

人と出会うことは、

楽しみながらその意識を加速させてくれます。

 

もちろんそれ以外でも

思いつく方法があればなんでもいいと思います♪

 

でもやはり人は、その他大勢と知り合うより、

情報や知識より、

 

誰か一人二人との楽しい思い出が、

心に響き、大切に感じるように思うので、

 

そんな出会いを

みんなが楽しんでいくといいなと思います♪

 

 

今は円安だし休みもないし、

海外は難しいと感じるなら、

 

今はオンラインで簡単につながることもできますし、

(例えばオンライン英会話で世界中の人と

学びながら友達になるなど。)

 

日本にいても

色んな街や都道府県に人、海外からの人と

出会うこともできますね。

 

ニュースや情報より、

自分が直接知る一人一人が

私たちの価値観や世界に大きく影響しますから、

 

(そしてただ数が多ければいい

というものではないです。

ここも大事です。)

 

そんなつながりを、

コロナも落ち着いたこれからは

もっと楽しんでいきたいですね(^^)

 

 

明日はクリスマスイブですね!

 

日本人は宗教が苦手、嫌いな人も多いですが、

(私も別に思い入れはないですが。)

 

多くの人が楽しむ世界行事だと思うと、

地球の笑顔率が上がるのは素敵なことですね♪

 

そんな楽しい日に、

世界が一つになるという

壮大で素敵な夢も一緒に描いてみませんか(^^)

 

地球に住むみんなが

子供のようなキラキラした笑顔でありますように。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月20日までご予約で満席です。

1/21以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪