前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

Be yourself自分であることで人生が輝く〜自分を生きる時間

今日は朝から澄んだ太陽の光と青空が広がる

気持ちのいい一日でした。

 

今朝、新月を迎え、

なんだか早春のような新鮮なエネルギーを感じ、

静かなワクワクを感じています♪

 

そんな今日、

起きて自分のエネルギーを整えていた時に

サポートしてくれる存在(ユニコーン)から

届いたメッセージは、

「Be yourself」でした。

 

自分らしく、ありのままの自分で

という意味ですが、

 

なんだかBe yourselfの方がしっくりきて、

その一言で微細なズレが

パーン!と整ったように感じ、

 

何がどうとか、どこをどうするではなく、

「自分らしく」というより、

「自分である」という感じが、

 

理屈を超えてピンポイントで細胞に響いた感じに

さすが!と感嘆と共に、

感謝でいっぱいになりました。

 

同じ意味でも言葉の持つエネルギーや

ニュアンスは言葉の枠を超えますね〜!

 

 

このBe yourselfというメッセージは

ここ最近何度か届いていて、

 

また来た!という感じではあるのですが、

だからこそ本当に伝えてくれているのだなと

感じますし、

 

あと同時に、

これも繰り返し届くメッセージとして、

「受け取ったメッセージをみんなに伝える」

というのもあり、

 

Be yourselfは私自身へのメッセージだけではなく、

私に繋がってくれる人みんなへの

メッセージなのだなと感じています。

 

 

多くの人は、一日の中で

自分ではない自分を生きる時間があります。

 

それは例えば、仕事中に、

本当はしたくないけれど、仕事だからすることや、

 

迷惑だ、そっちが悪いのにと思いながらも

取引先やお客様、上司、義両親だからと

笑顔で大丈夫だと言ったり、謝ったりする時、

 

できるならしたくないけれど、

生活のため、家族のため、お給料のために

やらなくてはならないからと

家事や仕事、親戚付き合いを頑張る時、

 

人から嫌われたくなくて、

人から馬鹿にされたくなくて、

ちょっと見栄を張ったり、

本当の自分を隠したりする時、

 

こんなことを思っているなんて人に知れたら

恥ずかしい、わかってもらえないと感じて

みんなと同じような人間のふりをする時など、

 

本当の自分ではない自分を生きています。

 

 

また他にも、

疲れやストレス発散で

欲望に流されつい食べ過ぎたり、

ジャンクなものを食べたり、

 

今日も本当の自分ではない自分を頑張って生きたから、

そのご褒美的に、

本当にしたいことではないけれど、

何もする気が起きずダラダラと時間を過ごしたり、

別になくてもいいものを買ったり、

 

ということもそうですし、

 

この人の前ではこの自分、

でもあの人の前ではその自分は出せない、など、

相手により自分の一面しか出せない、

という時も、

 

ありのままの自分ではないですね。

 

 

そうして私たちは一日の中で

本当の自分ではない自分を生きていて、

 

人によっては一日のほとんどを

本当の自分ではない自分を

生きているかもしれません。

 

特に、

一日本当の自分ではない自分を生き、

もう疲れたから

本当にしたいことをするエネルギーがなく、

なんとなくダラダラする、

というのはよくあることかもしれません。

 

これも立派な?

本当の自分を生きていない時間です。

 

こういう時間は、自分の時間で、

取り繕っていない自分ではあっても、

 

本当の自分、自分らしい自分、

魂の自分ではないので、

 

自分らしく生きているとは言えません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 タカカにて。)

 

というと、なんだか自分らしく生きるとか、

本当の自分を生きるって、

 

張り切って何かをしないといけないとか、

キラキラした自分を生きる時間のように感じ、

 

そんなに一日中頑張れない、疲れる、

と思うかもしれませんが、

 

そういうことではありません。

 

 

本当の自分でいる時、

人は疲れませんし、

むしろエネルギーが充電でき、元気が溢れてきます。

 

例えば子供が夢中で遊んでいる時は、

早く寝なさい!と怒られるまで遊んでいますし、

 

好きな人とデートをしている時は、

寝不足も吹き飛んでいます。

 

そうした時以外でも、

何か見返りを期待してすることではなく、

それが仕事や家事でも、趣味や遊びでも、

自分がしたいことを自分らしくしていると、

 

もっとしていたいと思い、

自然とエネルギーが溢れてきます。

 

 

それは本当の自分であることで湧くエネルギーと、

もう一つ、

 

本当の自分を生きていると、

本当の自分ではない人になろうとするエネルギーを

使わなくていいので、

 

エネルギーの無駄な消耗がなく

だから疲れないのです。

 

 

ですから一日を生きて、疲れ果てていたり、

そこまでではなくても、

したいことをするエネルギーが湧かないのは、

 

普段本当の自分ではない自分を

生きているからです。

 

 

その時間が長ければ長いほど疲れ、

 

やっと解放された自分の時間を

どうでもいいことに使ったり、

 

ついダラダラして

気づいたらもうこんな時間、

という毎日を過ごしていたりするのです。

 

 

なので本当の自分を生きることは、

二つの意味で疲れない生き方であり、

 

より自分が生きたい人生へと進んでいくために

欠かせないことなのです。

 

 

一日の全てを

本当の自分だけで生きることがベストですが、

それはなかなか難しいと感じる場合は、

 

自分らしくないと感じることや、

これはしたくないと感じること、

なんとなく違和感を感じることを

まずは一つでも止めることから始めましょう。

 

本心ではないことは言わない、

NOということにトライするなども大事ですね。

 

そうして自分らしくないことをやめた隙間に、

本当の自分を生きることを

少しずつでも実行していきましょう。

 

それは簡単なことでは、

服はどう見られるかではなく、

今日の自分がしっくりくる服を選ぶとか、

 

先にこれを済ませた方がいいとしても、

今この瞬間にしたいと感じたことがあれば

それを先にするとか、

 

職場の自分、このグループでの自分、親の前の自分など、

色んな自分がいたのを、

少しずつでもありのままの自分でいるようにする

などです。

 

 

そうして本当の自分ではない自分を生きることで

無駄に消耗していたエネルギーを

使うことをやめ、

 

ありのままの自分を生きることで

少しずつでもエネルギーを充電していくと、

 

本当にしたいことや

ワクワクすることがわかるようになってきます。

 

これがわからないのは、

日常の中に本当の自分ではない時間が

長すぎるからです。

 

ですからまずはそのあたりを見直し、

それで見えてきた本当の自分、ワクワクすることを

毎日に取り入れ、

 

ありのままの自分を生き生きと生きる人生を

創造していきましょう。

 

これは人生において

最も大切な私たちの仕事です。

 

仕事というと

なんとなく重い感じがするかも知れませんが、

生きる目的で、存在する理由で、

仕事より大事なことです。

 

本当の自分を生きることより

人生で大切なことはないのです。

 

このことをいつも忘れないでいたいですね。

 

 

Be yourself、

自分であること、自分を生きることを

今日も楽しみ、

 

本当の自分で生きる人生を楽しんでいきましょう。

 

それが豊かさや幸せ、充実感、喜びの人生を

生きる方法ですから(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪