前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想中に体が揺れるのはなぜ?〜宇宙のエネルギー

今日は優しい冬の太陽と流れる雲が美しい一日でした。

 

明日の昼12時27分に冬至を迎えますが、

その直前の今日は

何かははっきりとはわからなくても、

 

これから自分が進んでいく流れについて、

この先大きく変化していくことを感じたり、

 

そのためにより深く

自分と向き合うことが必要だと感じたり、

 

もうこれまでたくさん自分と向き合ってきたのに、

まだ何かあると気づいたり、

 

そう感じて「え、まだあるの!?終わらない・・・」と

心が折れそうになっている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

冬至や春分の日などの年に4回の

エネルギーの切り替え時と、

夏のライオンズゲートの時期は、

 

自分と向き合うきっかけとして

何か揺さぶられるように感じ、

こうしたことを思うかもしれませんが、

それはありがたい後押しです。

 

そうした心の揺れがないと、

私たちは日常の生活に忙しく、

なかなかじっくり自分と向き合おうとしませんから。

 

今何かを感じていらっしゃる方は、

ぜひ今日明日はじっくり時間を取って、

瞑想をしたり、

日記やノートに今の自分のままを書いたりなど、

 

ありのままの自分とつながる時間を

たっぷり取ることをお勧めしたいです^ ^

 

 

今ブログを書いていると、

今日の大きなエネルギーの中で

体がグルグル回っているのですが、

 

これは瞑想中やヒーリング中にもよくあることで、

大きなエネルギーにシンクロすると起こります。

 

今私はブログを書いているので

瞑想中ではありませんが、

 

ブログを書いている時は

無自覚でも高次意識とつながり

チャネリングしているようで、

(意図してつながることもありますが、

いつも意識ははっきりしています。)

 

そのつながりが強い状態になると

書きながら体が回ったり揺れたりします。

 

そんな時は、

サポートしてくれているなぁと感じたり、

何か書いて欲しいことがある存在がいると感じたり、

今書く必要があることが届いていると

感じたりします。

 

 

瞑想中に体が軽くゆらゆら揺れたり、

左右にゆったりと大きく揺れたり、

回ったりすることもよくありますが、

それは様々な理由があり、

 

例えば、

体の気の流れやエネルギー体の

流れが滞っているところ、

詰まりや歪み、澱みなどを整える

調整が起こっていたり、

 

地球のエネルギーや宇宙のエネルギーなどと

共振している場合など、

 

同じような動きであっても

理由はその時、その人により様々です。

 

 

時には椅子から落ちそうなほど大きく傾いたり、

前や後ろ、片側に引っ張られるように感じたり、

大きく回転したりすることもありますが、

 

これもよくあることで、

普段の瞑想で繋がっていないような

大きなエネルギーにつながると起こることがあります。

 

それがあまりにも大きく狂ったように動く場合は、

エネルギーが大きすぎて、

エネルギーを受け止めきれていない状態です。

 

他にも自然に手が動き出し、

まるで踊っているようだったり、

実際に体が踊り出すこともあります。

 

これも何かしらエネルギーに繋がっている時に

起こりますが、

チャネリングの一種で、

繋がった存在からのメッセージやエネルギーが

体を通して現れているのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20231221220826j:image

 

こうしたことが起こっても

そんなに心配しなくても大丈夫で、

 

大抵の人は狂ったように動くのではなく、

 

体がゆらゆら揺れたり回ったり、

手が自然に動いて舞を舞っているようだったり

という感じだと思いますので、

 

その場合は止めようとしないで、

体をエネルギーが流れているのだなぁと

自然に動くに任せていればいいですよ。

 

それでも止めたいと思うなら、

その状態でグランディングをし、

足の下30cmくらい下の一点に意識を向け、

地球と繋がっていることを感じると止まります。

 

 

また、自分は全然動かないという方も、

「自分はエネルギーに繋がっていないのか?」と

疑ったり心配したりしなくても大丈夫ですよ。

 

こうした反応の出かたは人によりますから、

例えば「体がぐるぐる回り出したら

宇宙のエネルギーと繋がった証拠」など、

 

「こうしたことが起こったらこうなった証」

というものではありませんし、

 

どちらの方が良い、すごいということもありません。

 

ただそうしたこともあるのだなぁと

知っておくことで、

 

体が揺れたり回ったりがあった時に、

安心して続けられるかなと思います(^^)

 

 

そうして瞑想中に体が動くことがあったら、

今どんな動きかちょっと観察しておくといいですよ。

 

例えば、いつもは体が回る時は左回転なのに、

今日は右回転だな、八の字だなとか、

 

いつも自分は右側に大きく揺れ傾く、

後ろに引っ張られるななど、

 

自分の体の動きの特徴や傾向に気づいていると、

いつもとは違う動きがあった時に、

 

今の自分に気づく手掛かりになったりします。

 

 

これも「こういう動きはこういう理由」と

一概には言えませんので、

 

頭で理由づけを探し

納得しようとこだわり過ぎないで、

 

そうしたことに「気づいていること」です。

 

するとある時、例えば

「クリアリングしたいことがある時は

こういう動きが多いかも」など、

自分なりの傾向に気づくかもしれません。

 

 

でも全てを理屈で片付けようとしない、

わからないことにオープンでいることも大事です。

 

もしかすると

それを学んでいるのかもしれませんから。

 

理由を求めずオープンであることで、

思考優勢な今の自分から、

より広がった意識へシフトすることができます。

 

それを受け入れ、意識を広げるための

レッスンかもしれませんね(^^)

 

 

今日は瞑想中の

体の動きにについてのお話になりました。

 

こうしたことは瞑想中によくあることですが、

瞑想中限定ではなく、

 

意識が開いて広がって、

エネルギーにつながっていると、

他のことをしている時でも起こります。

 

私はこうしてブログを書いている時や、

他にも例えば、スキンケアをしている時や、

キッチンで洗い物をしている時など、

日常の中でもあります。

 

それはいつも、

ハートが開いている時、

気分良くいる時、

意識が広がっている時、

自然体でありのままの自分である時です。

 

そうあると自然と

体や思考、精神がリラックスして、

 

するとハイヤーセルフや高次元の存在、エネルギーと

自然とつながり、

体がゆったりと回転したり揺れたりし、

エネルギーの流れが良くなって、満ち、

 

インスピレーションが湧いたり、

してみたいことが浮かんだりします。

 

 

今日は冬至直前で大きなエネルギーの転換期です。

 

今夜や明日は瞑想する時間を取り、

 

自分を流れるエネルギーに意識を向けてみたり、

何も考えず体の自然のままに任せてみると、

 

いつもは感じられないエネルギーに

気づくかもしれません。

 

何も感じられなかったとしても、

エネルギーは流れていますから、

心を開いてオープンな意識で、

心地よく瞑想をされるといいですよ(^^)

 

そうしてあるがままの自分を受け入れ、

目に見えないエネルギーが

誰にとっても身近に感じるように

なっていくといいなと思います♪

 

今夜も素敵な夜時間を(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月19日までご予約で満席です。

1/20以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪