前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023年の漢字

今年もあと数時間となりました。

皆様にとってこの一年はどんな年でしたでしょうか?

 

私にとっては本当にあっという間で、

1年も生きたっけ?という感じで、笑

1年がまるでひと月くらいのような感じがしています。

 

でも一方で昨年の大晦日が

もう10年も前のような気がして、

なんだか不思議な気分です。

 

 

世界的には今年は3年間のコロナが終息し、

また世界が動き出したような一年でしたが、

 

この3年間(正確には2年半)、

私は思いがけず

たくさんの初めてを経験することができました。

 

思いつきでやってみた

京都でのお散歩暮らしが楽しくて、

その後、憧れだった北海道の十勝や

長野の諏訪・蓼科・八ヶ岳で暮らし、

 

15年ぶりの一人暮らしも新鮮で、

 

毎日がワクワクで、

毎日が旅の中のようでした。

 

この歳になって、夫もいるのに、

こんな人生を送るなんて想像もしませんでした。

 

人生って本当に素晴らしい!と

何百回思ったことかわかりません。

 

 

これが実現できたのは、

思いついた時に、

人の反応や常識を考えあれこれ悩まず

行動したからだと思います。

 

本当にただそれだけです。

 

今の仕事をしていたから自由に動くことができた、

と見えるかもしれませんが、

 

実際は3年前は、

私は今の仕事だけではなく

家でピアノの先生の仕事もしていて、

 

それは子供の頃からの夢の仕事で、

ずっと続けてきた大好きな仕事で、

辞めたら戻るのが難しいのもよくわかっていたので、

辞めることは大きな決断でした。

 

でもその時は、

ピアノは辞めたくないけれど、

お散歩暮らしはやってみたいな〜♪と思い、

 

ピアノの仕事を辞めると決める前に、

もし行くとしたら・・・と冗談半分で色々調べ始め、

 

するともうすっかりやるつもりになって、

一週間後にはピアノの仕事を手放し、

引っ越していました。

 

 

人に迷惑をかける、無責任過ぎる、という

自分の内なる声や、

 

そんな「ただおもしろそう」というだけで、

大好きなピアノの仕事を辞めて後悔しない?と、

 

繰り返し自分の中で聞こえていましたが、

 

コロナが広がり出した頃で、

対面でのピアノレッスンを控える教室もあり、

 

どっちを選んでも後悔するかもしれないなら、

今やってみたい方をやってみよう、と、

重要な決断でしたが、

結構ゆるく決めました。笑

 

今でもあの時に行動した自分を

褒めてあげたいです。

 

結局、どんなことでも

状況が整ったらできるのではなく、

そうすると自分で選択するだけなのです。

 

 

そうしてある日突然

初めての街で一人暮らしが始まり、

 

その後2年半で、

和歌山→京都→札幌→帯広→京都→長野→京都→和歌山と、

気づけば7回引っ越し、

 

色んな街でそれぞれの美しい季節を味わいながら

楽しみました。

 

こんな現実が今では

とても自然なことのように感じる一方で、

今でも奇跡のようにも感じています。

 

 

そんな毎日をもっと過ごしてもよかったのですが、

なんとなく久しぶりに家族のそばで

また暮らしてみたくなり、

今年7月に2年半ぶりに和歌山市に帰ってきて、

 

それがまたとても新鮮で、

 

まるで新しい生活のようで、

でも家族がいることの楽しさや幸せも

改めて実感しました。

 

どんなこともそうですが、

ずっと同じ角度からだけを見ているより、

 

立場や視点を変えると、

気づくことや見えることが変わって、

より深く味わうことができいいものですね(^^)

 

 

また、久しぶりに帰ろうかな〜と思えたのは、

 

一度帰ったらもうこんなことはできない

とは思わず、

またいつでも自由にどこにでも行けると

思ったからで、

 

その自由さがあると

どこにいても幸せで楽しいですし、

 

同じ場所に帰りたくない、

帰るなんて退屈だ、と感じないで、

 

久しぶりに帰ったらどんな暮らしになるかしら?

とワクワク感じられたことも

とても幸せで、うれしかったです(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山県 白浜 円月島の夕日)

 

さて、私は毎年、今年の漢字を考えていますが、

これまでは、

 

2010年 駄

2011年 謝、迷 (この年は2つでした。)

2012年 動

2013年 向

2014年 繫

2015年 兆

2016年 乗

2017年 実  

2018年 深

2019年 試

2020年 見  

2021年 翔

2022年 序

 

でした。

 

毎年これを見るたび、

2010年の「駄」に笑ってしまうのですが、笑

 

でも本当にダメダメだった自分に対し、

駄目だと思ったことを覚えているので、

 

そこから考えると、

少なくとも今は人生を楽しんでいるので、

私もちょっとは成長したのかなと思いますし、

 

2010年の私に、

「ダメダメでも大丈夫だよ!

そのまま思うように生きればいいんだよ!」と

教えてあげたくなります。

 

そう思うと、この先、

もしダメダメだと思うことがあっても

大丈夫なのだと思え、

 

こうして漢字を残しておくのも

いいものだなと思います^ ^

 

 

そんなことを思う今年の漢字は、

 

「還」です。

 

帰るの「帰」や、

巡るの「巡」も考えましたが、

 

和歌山に戻った、元の同じ場所に帰った

というだけではなく、

 

アセンションの流れもそうですが、

本当の私に戻っていく旅の中にあると

一層強く感じているからです。

 

次元上昇で向こう側に行く、というより、

人はみんな元々は愛で、

私もその自分に還る道にあるということも含め、

 

今年は「還」です。

 

 

そういう意味では、

この流れは今後も一層強まり、

来年以降にもつながるだろうと思いますが、

 

そんな中でどんな風に自分が変化していくのか、

全く何もわからないですが、

それがとても楽しみです♪

 

 

今年も仕事では、

セミナーや個人セッションで、

本当にたくさんの皆様にお会いすることができ、

 

たくさんの素敵な笑顔に出会え、

その度にこの仕事をしてきてよかったなぁと

心から幸せを感じましたし、

 

ヒーリングを受けていただいた皆様から

お礼や喜びのメッセージをいただくと

本当にうれしく、ジーン!として、

 

ご縁をいただいたことに

感謝でいっぱいになります。

 

こうしたお仕事も全て

このブログを通して繋がっていただいたものなので、

 

ブログを書いてきてよかったなぁ!と

毎日のように思いますし、

 

思いつきで遊びでブログを始めた過去の自分に

よく行動してくれました!と

褒めてあげたいです。

 

 

今年もブログを読んでいただいて

ありがとうございました(*^^*)

 

今年ブログに出会っていただいた皆様も、

長年読んでくださっている皆様も、

ご縁をいただいたことに心から感謝しています。

 

また、毎日ランキングのクリックをして

ブログを応援してくださる皆様、

 

毎日にようにはてなブックマークをして

応援してくださる方も、

 

なんとお礼を申し上げればいいやら。涙

 

 

ブログは一方通行で書いていますので、

アクセスの数字が上がろうと、

「誰か読んでいる人ホントにいるの?」

くらいに未だに思うので、笑

 

そうした応援や励ましが

どんなに大きな書き続けるエネルギーになっているか、

言葉では言い表せないほどです。

 

毎日応援してくださって

本当にありがとうございます(*^^*)

 

こうして素敵な皆様と繋がっていると感じるられることが、

何よりうれしく幸せなことです。

 

どれだけ感謝しても足りないですが、

その思いがブログから響いて

届いているといいなと思います。

 

そしてまた来年も

ここで皆様とお会いしたいと思います(^^)

 

皆様、笑顔で新しい年をお迎えください。

どうぞ良いお年を(*^^*)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

1月はあと2枠です。

1/21以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪