前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

直感を磨きシンクロを起こす簡単な方法と3つのポイント

今日は直感を磨き、

人生にシンクロを起こす簡単な方法をご紹介します。

 

直感は宇宙とのキャッチボールです。

 

そのキャッチボールを楽しむと、

シンクロが起こります。

 

それは何も難しいことではなく、

誰でも今日からすぐにできる簡単なことで可能です。

 

その方法と3つのポイントを

具体例を上げながらお話ししますね♪

 

読み終わったらぜひ試してみてくださいね(^^)

 

 

今日も冬らしい凛と澄んだ空気と

太陽の光が美しい一日でした。

 

最高気温が10度を下回ると

私の中で冬だなぁと感じるのですが、

みなさまはいかがでしょうか。

 

窓を開け外の空気に触れると寒いのですが、

それがなんだかうれしくて、

今日は何度も窓から外の空気を楽しみました(^^)

 

掃除の時に家中の窓を全開にしていると、

ひんやりとした新鮮な空気が

部屋だけではなく、

私の中にも流れ込んでいるのを感じ、

 

すると何故だか本棚を整理したくなって、

今日は仕事の合間の短い時間でしたが

本棚の整理をしました。

 

こうしてふと思ったことを

すぐに少しでもやることが、

自分の直感を磨くことにつながりますし、

 

宇宙のタイミングに調和し、

いい流れに乗って生きるコツで、

 

そうしているとシンクロも起こりやすくなります。

 

 

何故そうなるか?や、

それをすることにどんな意味があるか?

何が変わるのか?などは知らなくて大丈夫で、

 

ただ実際にそうしてふと思ったことを

すぐにすることが、

人生をスムーズに生きるコツです。

 

 

またどうしてそれが直感を磨くことにつながるのか?

と言いますと、

 

直感は誰にもあるものですが、

せっかくそれがあっても、届いていても、

多くの人はそれに気づいていません。

 

直感で何かふと思うことがあったとしても、

でも他に気になることがあって

それをスルーしたり、気づいていなかったり、

 

忙しいからまた今度、と後回しにして、

すっかり忘れたり、

 

自覚しても、

それをしたら何かいいことがあるの?

そんなことで人生変わらないよね、と、

思考で判断して切り捨てたりします。

 

 

そうしてさりげなく静かに届く、

理屈を超えた直感は、

注目しなかったり、

スルーする癖がついてたりで、

 

だから本当に使いたい時でも、

そのセンサーが鈍くなっていて

よくわからないのです。

 

 

でも日常のちょっとしたこと、

別にそれをしたからと言って

特別何もないようなことでも、

 

なんとなくそう感じたなら、

できる限りそれをすぐに実行するようにすると、

 

少なくとも「なんとなくそう感じた」という

自分の根拠のない感覚を意識でき、

気づいている、ということで、

 

それが直感やインスピレーションが届くパイプを太くし、

つながりを深めます。

 

 

意識を向けて使うことは、

それを信頼していると

自分に、宇宙に行動で示したということで、

 

すると直感がやってくる場所、

ハートの奥のさらに奥、

宇宙の根源との繋がりが深まり、

 

どんどん様々な直感や

インスピレーションと呼ばれるものを通して、

魂の目的をスムーズに生きるために必要なことが

シンクロで届くようになります。

 

 

ですから一見何の意味もないようなことでも、

どうでもいいようなこと、

ちょっとしたことでも、

ふと思ったら行動するといいですよ。

 

その積み重ねが、

大事な決断の時に直感が働くことに繋がったり、

望む人生の流れにつながるチャンスなどが

シンクロで届く秘訣ですから(^^)

 

 

この時のポイントは、

キャッチしたらすぐに行動することで、

 

内容にもよりますが、

何日、何週間も先延ばしにすると、

もうタイミングがずれてしまっていたりします。

 

その効果が最も高いのは思ったその時です。

これが一つ目のポイントです。

 

 

ふと思ったことがあるなら、

できる限りすぐに実行することで、

もしたった今が無理でも、今日中がいいですし、

 

例えば引越しや海外旅行など

すぐにはできないことなら、

 

それをするための最初の一歩を

すぐに行動することです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(フィンランド ヘルシンキにある「かもめ食堂」にて。

映画とはレイアウトが違いますが、

映画の雰囲気そのままの可愛いお店でした♪)

 

 

例えば、

ふと本物のピラミッドを見てみたくなった場合、

 

今日すぐには行けなくても、すぐに、

 

ピラミッドってどうすれば行けるのだろう?

エジプトまでのツアーはあるかな?

飛行機で何時間かかるのだろう?

いくらくらいで行けるのかな?

どのピラミッドが見たいかな?

もし行くとしたらいつ行けるかな?など、

色々調べてみるといいですし、

 

周りの人に、

「ピラミッドを実際に見たことある?」

などと聞いてみたりして、

その話題を人にしてみるのもいいですね。

 

それがきっかけで、

何か別のことに話が広がり新しい発見があったり、

他の必要な情報やアイデアが

生まれたりするかもしれません。

 

 

そうしたことがラッキーなことが

すぐになくてもよく、

 

ただそんな小さな一歩を

すぐに行動することが大事なのです。

 

これは自分の頭で考えるだけではなく、

 

それについて調べる、問い合わせる、

それについて人と話す、聞いてみるなど、

何か行動するということが2つ目のポイントです。

 

 

行動することは現実化するということです。

 

ふと思ったことはまだ現実世界ではなく、

意識の中だけに存在しますが、

 

それを行動することで現実世界に下ろし、

具現化します。

 

すると一気に影響力が大きくなります。

 

また、直感をちゃんとキャッチして、

それに反応しましたよ!という

キャッチボールが成り立つことで、

 

次のボールが飛んでくるようになります。

 

 

ですからすぐに実行できないことでも、

無理だ、とスルーしないで、

 

何でもいいので何か行動するといいですよ^ ^

 

 

また例えば、

家中のものを断捨離したい!と思ったとして、

でも今日も明日も仕事で、

とてもそんなに時間はないという時は、

 

家中は無理でも、

タンスの一段だけとか、

キッチンのカトラリーだけ、

新聞やタイレクトメールなど不要な紙類だけ

など、

 

どこか一部だけでも、

5分でも今日やるといいですね。

 

こうして完全な形ではなくてもいいので、

その一部に手をつけることが

3つ目のポイントです。

 

 

これくらいならすぐにできる、と思うくらいの

ちょっとしたことでいいので、

できる限りすぐにやること、

 

すぐにできないことは、

小さな最初の一歩をする、

またはその一部をすることです。

 

これが直感を磨き、シンクロを起こすコツです。

 

 

そうした目的や結果に関係なく、

 

そもそもふと思ったことをすると、

自分の気分が良くなったり、

日常がおもしろくなったりしますから、

 

それでけでも価値が大いにあると思います♪

 

 

私も今日は

本棚の本全部を取り出して

見直せたわけではありませんが、

 

それでも本棚全体を拭き掃除したり、

今興味があるものを前に並べ替えたりしたことで、

 

目に入るたびに何だかうれしいですし、

スッキリして何だか気分がよく、

 

近いうちに今度は全部出して見直したいなと

やる気も出ました。

 

また、久しぶりに読みたい本も出てきて、

今夜早速少しでも読んでみたいなと

思っています♪

 

 

こんな小さな行動が、

人生を楽しくおもしろくしてくれると思いますので、

 

ぜひ皆様もふと思ったことを

ちょっとでもすぐにされてみてくださいね。

 

人生がグッと豊かで楽しくなりますよ(^^)

(そしておまけで素敵なシンクロも?!♪)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が埋まってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪