前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからストップがかかる時

私は普段、オンライン個人セッションや、

遠隔ヒーリングをさせていただいていますが、

 

半年?1年くらい前?(よく覚えていません汗)から、

セッションの前に

相手の方のハイヤーセルフとつながり、

今日のセッションのテーマや

何か伝えたいメッセージなどがありますか?と

お聞きしています。

 

私はセッションの進め方などは

誰にも習ったことはありませんが、

こうすればより良いセッションになるのでは

とインスピレーションで閃いたことを、

思いつくたびに常に色々取り入れていて、

 

それはその方個人のセッションやヒーリングに対して

効果的なものだったり、

どなたにも活かせるものだったり様々で、

 

中には「え?そんなこと意味あるの?」

と思うような閃きもありますが、

それでも信頼して使ってみると

びっくりするほど効果を発揮して驚くこともあります。

 

 

今日も個人セッションで、

始まる前に相手の方のハイヤーセルフにつながり、

「より魂を生き〇〇さんらしく輝くために

何か〇〇さんへのメッセージや

今の〇〇さんのテーマなどはありますか?」

とお聞きすると、

 

届いた伝えたいメッセージが、

「NO!」でした!

 

メッセージがないという意味ではなく、

メッセージの内容がNOだったのです。

 

普段はこんなハッキリと断定するような

メッセージではなく、

もっと本質的なことや全体的な方向性が届くので、

 

こんなメッセージは初めてで、びっくりして、

何がどういう意味だか

さっぱりわからないなと思いつつ、

 

(大抵いつも何のことだかわからないのですが。笑)

 

分からなくていいし、分かろうとしないまま、

自分で色付けしないでオープンな状態で

ただそうなんだ、と受け取り、

 

セッションを始め、ご質問をお聞きしてビックリ。

その質問の答えを先にいただいていたのでした。

 

私は質問の内容を知らなかったのに、

でも内容をお聞きして、

あ、なるほど、このことか!と驚きでした。

 

ハイヤーセルフはすごいなぁ、

全てお見通しだなぁと思ったり、

 

そして彼女がどれだけ愛され

サポートされていらっしゃるかを感じ、

ジーンときました。

 

 

今回はとても明確なメッセージでしたが、

それは余程のことで、

通常ハイヤーセルフはそうしたことは言いません。

 

メッセージは意識を開き、

気づきを促すようなものだったり、

本質的な内容で、

 

今回のような明確なメッセージが届く時というのは、

人生でそうないことです。

 

そうしたメッセージが届くのは、

それだけ今の選択が

今後の人生の流れをきっぱり方向づけるからです。

 

 

それだけではなく、

絶対にそっちだけはいかないで!

というメッセージの時は、

 

そっちに行くと

 

魂の目的とは反対方向に行ってしまう、

どんどん遠くに離れていってしまう、

取り返しがつかなくなる、

後戻りできなくなる、

この人生が台無しになる、などの時です。

 

取り返しがつかなくなる、

後戻りができなくなる、というのは、

 

私たち人間の考えで、

例えば、この仕事は向いていないとか、

転職すると収入が激減し生活が困窮するとか、

この人とは結婚してもうまくいかない

などのような、

 

これを選択すると

失敗する、苦労する、損をする、傷つく、

遠回りをするなどのレベルの話ではなく、

 

もっと魂レベルで人生が台無しになる時です。

 

 

ハイヤーセルフたちにとっては、

私たち人間が遠回りをしたり、

傷ついたり、お金がなくなったり、苦労したり、

失敗したり、うまくいかなかったとしても、

 

その経験が必要で、

そこからしか学べないものがあるなら、

それは止める必要がないものですから、

NOなんて言いませんし、

 

それがしなくてもいい苦労であっても、

人間がそうしたいなら、

見ているハイヤーセルフが心苦しくても、

 

おすすめではないけれど、

そうしたいなら、と、

走って転んで怪我をするかもしれない子供を

見守る親のように、

そばで見守るでしょう。

 

 

でも人生の中で、時に、

そっちにだけは行っちゃダメ!

ということがあり、

 

そんな時は誰にも必ず、

ハイヤーセルフがストップのメッセージを伝えてきます。

 

自分がそうしたメッセージを直感や瞑想などで

受け取ることができなくても、

 

誰か周りの人を通して伝えてきたり、

(今回のセッションのように。)

 

何らかの通行止めサインが来ます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド クライストチャーチにて。

東京まで9423kmだそうです♪)

 

 

私もこれまでの人生で2度、

明確な通行止めサインがありましたが、

 

それは同じようなことを

他の人は普通にしていて特別なことではないのに、

私は一発アウトでとても大変な経験をしました。

 

そうした選択の岐路は、誰かにとってはOKでも、

自分には絶対にダメだったりするのです。

 

後で振り返ると、その前の段階で

何となくストップがかかっていると感じていたのに、

スルーしてそのまま進んでしまったのです。

 

すると案の定、その先で大変なことが起こり、

でもそれはそれ以上その先に進ませないための

ハイヤーセルフの苦肉の策で、

 

もっと手前で私が気づいて止まればよかったのに、

そうしなかったので、

 

せめて人生が台無しにならないように、

深傷を負うのは致し方なしでそうなったのだと

後になって気づきました。

 

 

そうしたストップがかかるのは、

魂の目的を台無しにする時や、

 

せっかくここまで来て、もう少しで

自分を生かし多くの人に喜ばれる人生が

待っているのに、

そっちに進んだら何もかも無駄になる

というような時です。

 

そうした本当に大事な時は

必ず何かのサインがきますが、

 

それ以外の時はハイヤーセルフは、

本質的なヒントやアドバイスなどを

ささやいてくれながら、

あたたかく見守りサポートしてくれています。

 

ですから言い換えると、

明確なストップがないなら、

何を選んでもいいのです。笑

 

転んで怪我をしても

傷が癒えればまた歩けるからです。

 

でも私たち人間は、

転んで傷つきたくないと思うから

迷ったり悩んだりするのですが。汗笑

 

 

今、人生の舵を大きく切って、

新しい流れに進んでいく方が本当に多いです。

 

セッションでも、

そうした流れの中で悩んだり、

前に進みたいけれど進めないと感じていたりする方の

お話をお聞きし、

そのサポートをさせていただいていますが、

 

いつも、どなたも、

その方の内にある光を感じ、

 

私はそれを道標に、

その方が光へと進んでいけるよう

お話をさせていただいたり、

クリアリングをお手伝いしたり、

エネルギーを送ったりしています。

 

 

「ハイヤーセルフからのメッセージは〜です」

と言うだけでは、

彼らからのメッセージの内容が本質的なだけに

ちょっとピンと来なかったりして、

 

よくわからない、

響かない、届かないこともよくあるので、

 

それを会話の中で色んな風に伝えることで、

それがハートに届き、ハートに響くと、

 

意識が広がり、

視線の先が変わったり、

視点が変わったりし、

気づきが起こり、

 

今の自分の目の前の世界が

明るく広がったように感じ、

人生が楽しみになります。

 

セッションの最後で

よく皆様がそうおっしゃってくださり、

素敵な笑顔が見られるのが

とても嬉しいです(^^)

 

 

私はセッションでそうしたことがしたくて

続けていて、

 

このブログも、ヒーリングやセミナーもそうです。

 

みんなが自分の人生を楽しいと感じたり、

この先の人生が楽しみだと感じて

生きていけるといいなと思ってます。

 

私は仕事として何をしようかと考えて

こうしたことを選んだことはなく、

できることで

したいこと、その目的につながることをしたら

自然に仕事になっていました。

 

そのための方法は、

ブログを書くことでも、

セミナーで話すことでも、

セッションで潜在意識と繋がり

クリアリングのお手伝いしたり、

ヒーリングのエネルギーを送ることでも

何でもいいのです。

 

だから私は自分がしている色んなことが

どれも好きで楽しいのだなぁと思います^ ^

 

 

今日もセッションでそんな素敵な時間を

過ごさせていただきました。

 

毎日本当に素敵なご縁で、

素敵な皆様と関わっていけることに

感謝でいっぱいです。

 

 

どんなに悩みの渦の中にいても、

どんなに前に進めないと感じている方でも、

その内に光が見えます。

 

私はその光にフォーカスして、

ただあるがままに生き生きと輝くように

色んな方法でお手伝いするだけです。

 

これからもその方法を

色々探り磨くことも楽しみながら、

その人らしい、その人だけの輝きを生きる姿を

見られるといいなと思います(^^)

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪