前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るポイント〜瞑想セミナー4

今日は最高気温が20度まで上がり、

昼間は窓を開けていてちょうどいい

暖かな1日でした。

 

そんな今日はオンラインで

「瞑想セミナー4」を開催しました♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

 

私が開催する瞑想セミナーは1〜4までありますが、

その最後にあたる4では、

高次元の存在とつながり、メッセージを受け取る方法や、

そのコツなどを詳しく学ぶものです。

 

というと、

「自分にはそんな能力はないから無理だ」とか、

「シンプルな瞑想だって難しいからできそうもない」

と思う方も多いようですが、

 

そんなことはないのです(^^)

 

 

瞑想もそうですが、

ハイヤーセルフや高次元の存在から

メッセージを受け取ることは、

 

生まれ持った特別な能力がなければできない

というものではなく、

いくつかのポイントを押さえ、

磨けばできるようになるものです。

 

そういう私自身も、

昔から特別な能力などなく、

感覚なども鈍く、

そんなことが自分にできるなんて

とても思えないでいましたが、

 

今ではそれが日常になっていて、

自分でもびっくりです。笑

 

 

確かに生まれつき特別な感覚がある人もいますが、

そうでなくても、例えば人には直感や、

ふと思うなどのインスピレーションがあるように、

 

普段はあまり自覚していなかったり、

自分のそうした感覚を

信用していなかったりするかもしれませんが、

 

私たちは誰しも五感を超えた感覚を持っています。

 

それを第六感と言ったりしますが、

 

そうした直感やひらめきなども、

鋭い人もいれば、苦手だと感じる人もいて、

私は明らかにずっと後者でした。

 

 

そうであっても無自覚で使っていたり、

感覚やひらめきはあるのだけれど、

自分がそういう感覚を無視しているだけ、

ということも多いです。

 

どうして無視しているのかと言いますと、

根拠のないことを信用できない、

自分の感覚など当てにならないとスルーしている、

過去にそれで何かを選択して失敗したなど、

 

多くは自分への不信感や

間違うことへの恐れが理由で、

 

だからそうした曖昧なものや証明できないもの、

根拠がないもの、

理屈で考えて理解できないものはスルーし、

 

過去のデータやみんなの意見、

思考で計算をして道筋が納得できるものだけしか

信じないようになってしまっているのです。

 

でもそれはそうした感覚がないのではなく、

使っていないだけなので、

 

自分にもあると気づき、

そのことを受け入れ、使っていくことで

上手に使えるようになっていきます。

 

何も特殊能力というわけではないのです^ ^

 

 

ハイヤーセルフや天使、ユニコーン、

龍や神様と呼ばれる存在、

宇宙の高次に進化した存在などを

高次元の存在と呼んでいますが、

 

そうした存在とつながり、メッセージを受け取るには、

自分にもそれは可能なのだと気づくこと、

受け入れることが大事です。

 

自分にはできない、無理だというのは誤解で、

間違った思い込みなのですが、

 

「自分には無理」という思い込みが潜在意識にあると、

本当にそれが現実化してしまい無理、

ということになってしまいます。

 

ですから「できる!」と全開で思えなくても、

「可能かもしれない」とか、

「慣れるとできるんだ〜」くらいでもいいので

OKが出ていることが大事です。

 

そこが開いている状態で

ポイントを押さえて

それを磨く瞑想などを通して使っていくと

できるようになります。

 

今日はその瞑想のやり方もご紹介しました♪

 

 

そうは言ってもなかなかできると思えない、

という方は、

 

その自分への不信感や、

その根底にある間違うことへの恐れなどを

クリアリングで手放していくといいですよ(^^)

 

そのために今回の「瞑想セミナー4」の前に、

セミナー3ではクリアリングを学ぶようにしています。

 

 

高次元の存在からのメッセージを受け取るというと、

多くの方が、

 

何か素晴らしい存在に会って、

自分がこの先どうすればうまくいくか?などを聞いて、

その答えを「こうするといいですよ」など

答えを教えてもらう、

 

のようなイメージするようですが、

 

人により得意な感覚は様々で、

みんながみんな、

姿が見えたり、声を聞いたりするのが

スムーズなコミュニケーション方法では

なかったりします。

 

そもそも高次元の存在は

次元が高いほど波動が高く非物質ですから、

目で見えないのは普通で、

 

またそうした存在はテレパシーで意思疎通できるので

普段会話をせず、言語を必要としません。

 

ですから姿が見えることや、

会話をして答えを聞くことにこだわっていると、

難しかったりするのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(シアトル 街の中にある大きな湖、グリーンレイクにて。

澄んだ空気の湖畔は息を呑むほど美しかったです。)

 

 

そうしたことを踏まえて、

ではどんな方法で高次元の存在と

コミュニケーションをとるのか?

どうやってメッセージを受け取るのか?

ということを、

 

今日のセミナーで詳しくお話しさせていただきました。

 

通常はそうしたコミュニケーション方法を、

4つの超感覚として考えたりしますが、

 

実際には8種類あり、

その中でも更にいくつか種類があるので、

今日はそれぞれ具体的にどういうものかをお話しし、

 

その中でも自分がどれが得意で、

普段使っているかについてもチェックしました。

 

 

これは本当に人により様々で、

自分が気づいていない感覚が

自分の得意な感覚であることもよくあり、

 

その得意な感覚を通して

最初のコミュニケーションが起こったり、

メッセージを日常的に受け取る可能性も高いのです。

 

ですから自分の得意な感覚を知っておくと、

あ、コレそうかも?!と気づきやすくなります。

 

でも残念なことに、

多くの人はそんな感覚をメッセージだとは気づかず、

スルーしていたりするのです。

 

 

また、そうして受け取った感覚的なものの意味を

どう解釈するのか?ということについても、

 

今日は実際に参加された皆様が

セミナー中の瞑想で受け取ったものを例にして、

詳しくお話ししました。

 

 

セミナーでは実際に

ハイヤーセルフとつながり、

メッセージを受け取る瞑想をしましたが、

 

実際にユニコーンが見えた方もいらっしゃれば、

(今日は本当にユニコーンが

サポートしてくれていました!)

 

姿や声などではなく、

圧倒的な素晴らしいエネルギーにつながり、

宇宙の源のような壮大なエネルギーを全身で感じ、

「確かにいる」とその存在を体感として実感された方、

 

何がどうとうまく言えないけれど、

「あ、コレだ!」と分かったという方、

(こういう感覚、大事にしたいですね!)

 

他にも様々な映像が見えた方や、

ハイヤーセルフから癒しのエネルギーを受け取り、

あたかいものを感じ涙が流れた

という方もいらっしゃいました。

 

 

そうした映像や体感などでも、

何が見えたからこう、とか、

これが見えたのはどういう意味?

という方向に解釈をしようとすると、

 

思考の解釈で、三次元的な直線的な枠の中で

真意から外れ歪めてしまう可能性があります。

 

そうではなく、それにより感じたことなどを

素直に受け取ることが大切です。

 

(これは文章ではうまく書けないものなので、

実際に直接お話しできるセミナーならではですね!)

 

これはせっかく受け取ったメッセージを

思考や自我の狭い枠の中で歪めないために、

とても大事なことです。

 

 

またおもしろいシェアをしてくださったのですが、

 

瞑想中にそばにいたわんちゃんが、

私が誘導でみなさまのハイヤーセルフに

エネルギーを届けてくれるよう依頼した途端に、

いびきをかいてグーグーと眠り出し、

 

終わりを告げた途端に、イビキが止み起きたそうです。

 

動物はエネルギーに敏感ですから、

そばにいてその高い波動を感じ取ったのでしょう。

高い波動に触れると眠くなるものですから。

 

きっと一緒に高次元の波動に癒されたことでしょう(^^)

 

 

そうしたつながりを経験することで、

その回路がつながり、

これから先、今日ご紹介した瞑想を重ねていくことで

どんどんつながりが深まり、

 

メッセージを受け取ることにも慣れていくと、

段々と具体的なメッセージを

必要な時にキャッチできるようになっていきます。

 

そうなっていくために大事なことは、

自分を信頼することと、

受け取ったメッセージを生かすこと、です。

 

受け取ったものを大切にし、生かすことで、

益々彼らは私たちにメッセージを届けてくれ、

サポートしてくれるようになりますから(^^)

 

 

今日は他にも色々おもしろいシェアがあり、

そうした実体験を元に、

高次元からのメッセージを受け取るということについて

楽しみながら学ぶ時間となりました。

 

ブログを書くのも楽しいですが、

やはりセミナーは実際にお話ししながら

出てきたことについて詳しくお聞きし、

お伝えできるのでグッと理解が深まりますね!

 

今期、瞑想セミナーの1〜4を

通しで受講してくださった方も多く、

今日でそれが終わって寂しくもありますが、

 

またいつか皆様にお会いできることを楽しみにしつつ、

益々皆様が自分らしい人生を

生き生きと楽しまれることを願っています(^^)

 

明後日、もう一度この瞑想セミナー4を開催しますので、

そちらも今から楽しみです♪

 

ブログを通してご縁が繋がった皆様に

心から感謝を。

ありがとうございました(*^^*)

 

「オンライン瞑想セミナー4」

12月10日(日)13時〜受付終了

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

お申込みはセミナーの前々日までにお振込が確認できること。

土日にご注意ください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪