前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

これからの地球と調和して生きるために大切なこと

今日は2024年以降の地球と調和し生きるために

大切なことのお話です。

 

自分は新しい地球についていけないかも、

と不安になったり、

 

焦りを感じる方、

クリアリングがいつまで続くの?

と感じる方も大丈夫ですよ^ ^

 

これまでの三次元的な思考と

これからの向き合い方の違いについて全体像をつかみ、

楽しみながら進んでいきましょう。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も穏やかで優しい冬の青空が広がる一日でした。

こんな日はそれだけで幸せ気分です♪

 

そして先ほど外に出ますと見事な月が。

冬の澄んだ空に登る月は本当に美しいですね〜!

 

そういえば明日は満月。

明日の朝9時33分に満月を迎えますので、

今夜は満月直前の満ちるエネルギーで溢れています。

 

つい先日、

満月ですねとブログで書いたような気がしますが、

もうひと月近くも経ったのかと

それにもビックリです。

 

本当に時間が過ぎるのが早いですね!

 

そしてこの時間の流れは

来年はもっと加速しそうです。

 

来年はもっと時間が過ぎるのが早く感じ、

その先もこの流れが一層加速していくでしょう。

 

今の地球は待ったなしで

どんどん波動上昇中ですから、

 

私たちも、

せっかくの地球のこの素晴らしい流れに

乗っていきたいですね♪

 

 

そのためには、焦ったり、

どうにかしなければと頭でっかちになったり、

ついていけないのではと

不安になったりするのではなく、

 

重いものをどんどん手放し軽やかになることです。

 

自分が軽やかになれば、

自然に波動も上がり、

行動力も上がり、

視点が上がり視野が広くなり、

今まで気づかなかった道やアイデアに気づいたりし、

 

地球の流れと自然に調和しますから(^^)

 

 

頑張らないと!と思ったり、

地球についていかなくちゃと考えると

不安になったり焦ったり、息苦しく感じるのは、

 

まだ頑張らないと前に進めないほど重いからです。

 

その自分を重くしているものは何だろう?と

考え、

それを手放していくだけで大丈夫です^ ^

 

 

その重いものは、例えば、

 

常識やこうあるべきという思い込み、

今は楽しいと感じない人間関係かもしれませんし、

 

日常のやらなくてはならないことの多さ、

他人の目や評価、顔色を伺うこと、

 

本当の自分ではない自分で生きる時間、

〜だからしょうがないと自分を制限すること、

 

お金や時間、能力やチャンス、

人脈、経験、魅力、エネルギーなどが

足りない、不十分だという意識、

 

本当の自分を生きると

家族や周りの人が喜ばない、悲しむ、

がっかりされる、

認めてもらえないという思い、

 

その他、過去の傷や罪悪感、自己犠牲など様々です。

 

 

そうしたことはこれまでに散々向き合い、

もうたくさん手放し、

以前とは比べ物にならないほど軽やかになった

と感じていたとしても、

 

地球はどんどん進化中で、

今までたくさん向き合ったから

もうあとは何もしなくてOKということはありません。

 

それは2023年12月の今にとっては

十分軽やかかもしれませんが、

2024年以降に同じままでは重すぎて、

地球の波動に合わなくなり、

 

その重さがストレスや不調和に

なってくるかもしれません。

 

ですから完成や終わりはないと知り、

もうたくさん向き合ってきた方も、

この先もその調子でいらないものに気づくたび、

どんどん軽やかになっていきましょう。

 

 

こう言うと、

「え、まだ向き合わないとダメなの?」

もういい加減に終わりたい・・・」

と思うかもしれません。

 

その気持ちもとてもよくわかります!

そうですよね、

もう疲れた〜と思ったりしますよね。汗

 

 

でもこれまでたくさん向き合って

手放してきた方ならわかると思いますが、

 

何か一つでも手放したあとは

グッと心が軽くなり、

生きるのが楽になり、

世界が広がったように感じたのではないでしょうか。

 

それをこの先も

重いと感じ、手放すたびに

感じることができるのです。

 

それを続けていくと

どこまで軽やかになれるのだろう?

3年後5年後は

今の自分には考えられないような

自由で楽しい世界や人生を生きているのだろうな、

 

それを見てみたい♪ と思いませんか?

 

 

生きるとは変化と成長で、

現状維持ではないのです。

 

どんな人であっても、

私たち人間の進化に終わりはありません。

 

だから生きているのは面白いのです(^^)

 

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 上士幌 日本一広い牧場にて。)

 

 

これまでの三次元的な考え方では、

努力や目標はどこかに到達するためのもので、

目標地点に辿り着いたらゲーム終了、

という考え方でした。

 

例えば、いい大学に入る、

いい会社に入る、

結婚する、

子供を持つ、

家を買う、

貯金をいくら貯める、

ダイエットで体重を何kgにする、

資格を取るなど、

 

たくさんの目標を持ち、

それを手に入れるために頑張ってきました。

 

 

でもその一つ一つを手に入れても、

まだ満たされない、何かが足りない、と感じ、

 

何が足りないのか?と考え、

次の目標を立て、

またそれに向かってみんな頑張ってきました。

 

 

でももうそうして目標を立てて追いかけ、

達成して終わる、というゲームでは、

どこまで行っても満たされないことに気づき、

追いかけることに疲れ、

 

多くの人がそのゲームから降り、

自分であることを大切に生き始めました。

 

でもこれまで

何か結果や得るものを追いかけることばかり

してきたので、

 

自分のままでと思っているのに、

気づけばまた「そのために何をすれば?」と

何か結果を出すことが目標になっていたりします。

 

達成すれば満たされる、幸せになれる、

という考え方です。

 

 

だから、先ほどのお話で、

この先も重いものを手放すことに終わりはない

と聞くと、

 

しんどい、息苦しい、もう疲れた、

早く終わりたい、と思ったりするのです。

 

 

でも実際は、

これはそんなにしんどくストレスなものではなく、

 

何か重いぞ、引っかかっているぞ、と感じたら、

それがいらないものに気づくヒントなので、

 

その時に向き合い、手放し、軽くなる、

というだけのことです。

 

必死で追いかけて苦心して結果を出し、

達成して終わるものではなく、

 

髪が伸びたね、散髪しよう、

くらいのことなのです。

 

髪を完璧に切って整えたらもう一生終了ではなく、

また伸びたなと感じたら切るだけのことですよね。

 

散髪は、切ったらどうなるかしら?!と

楽しみで新鮮な気持ちになりますよね。

 

短くなってさっぱりとした髪に触れると、

なんだか心も軽やかで

いい気分ですよね♪

 

クリアリングってそんな感じで

楽しみながら続けていくものなのです(^^)

 

 

そうしてこの先も不要なものがあるなと感じたら

その都度手放すことを

面倒がらずに続けていくと、

 

どんどん波動上昇している地球の流れと調和し、

 

来年以降、ますます加速する変化の流れに乗り、

本当の自分を生きることが

一層楽しくなるでしょう。

 

 

その流れに乗り、進化する地球を生きるには、

 

やろうと思ってはいるのだけれど

またそのうちに、

準備が整ったら

機会があったら、などと言って、

 

永遠に来ない「いつか待ち」を

している場合ではありません。

 

何ができるのか?

どうすればいいのか?ではなく、

 

何がしたいの?

どうしたいの?と自分に聞き、

そのためにできることを、

 

小さなことでいいので

自ら考え、

行動することを自分で選択することです。

 

そしてそれを後回しにせず、

完璧な形でなくてもいいので、

できるだけすぐに行動することです。

 

 

私はこのブログでいつも

自分らしく、本当の自分を生きるということを、

繰り返し書いていますが、

 

この先はますますそれが大切になってくるでしょう。

 

それは=仕事につながることでなくてよく、

むしろそれに執着しないで、

 

もっと自由に無邪気に、

日常の全てを自分であることを楽しむといいですよ。

 

 

そんな無邪気で計算のない

子供のような自分だけが、

本当のあなたを最も輝かせる道を知っていますから(^^)

 

その道を知っているのは、わかるのは、

 

思考や常識、過去の経験でもなく、

周りの人や他人でもなく、

 

純粋で無邪気で、正直なあなただけですから。

 

 

今夜はそんな自分に意識を向け、

瞑想してみるといいですね。

 

頭で考える可能性や、現実性を手放し、

妥協して制限して本当の自分を歪ませないで、

 

自由にただ本当の自分であることを受け入れ、

その自分を感じていましょう。

 

 

すぐに現実の全てで

そうあることが難しいと感じていても、

 

瞑想でまずその自分の波動を

できるだけ長い時間、毎日味わっていると、

 

その波動が普段の自分にシンクロ(同期)し、

その自分を生きやすくなってくるでしょう。

 

(でも「そうなること待ち」でいないで、

先ほど書きましたように、

自分でどうあるかを選択し、行動することを忘れずに!)

 

 

今年ももう1週間を切りました。

 

この満月に、

来年につながる軽やかな自分を楽しみにしつつ、

心広がる夜をお過ごしください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月20日までご予約で満席です。

1/21以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪