前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしい仕事をするための大事なステップ

今日は、自分らしい仕事がしたい、

自分らしい人生を生きたい、

個人で仕事がしたいと思う方に、

 

そう生きるための

最初のステップと次の一歩についてのお話です。

 

個人で仕事をしたいという方の中には、

でもSNSなどが苦手で・・・という方も多いです。

 

また自分らしく生きたけれど、

何をどうすればいいかわからない、

好きなことがわからない

という方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方にぜひ参考にしていただければと思います(^^)

 

 

今日もあたたかな日差しが降り注ぐ

光溢れる美しい1日でした。

 

12月はあれこれやっておきたいことや、

年内に片付けておきたいことなどが浮かび、

現実的にも気分的にも

何かと忙しく感じる時期ですが、

 

そんな時こそ、ありのままの自分、

今この瞬間の自分であることにフォーカスし、

 

ただ今この自分のままを生きることを

忘れないでいたいなと思います。

 

 

やっておきたいこと、

やるべきことはいつも色々出てきて、

なくならないものですが、

 

だからこそ、それを先に済ませてから

自分を生きようとすると

いつまで経っても自分を生きる時間はやってきません。

 

忙しい時こそ、それも自分だと思い出し、

その自分で今できることをしたり、

楽しむことを忘れないでいたいなと思います(^^)

 

 

そんな風に思う時、私たちのハートは開いていて、

 

すると案外色んなことがうまく進み、

なかなか進まなかったこと、

やる気が出なかったことが、

 

思いの外スルスルとできたりします。

 

昭和の時代のように、

努力と根性で乗り切るとか、

不屈の精神とか、

睡眠時間を削って一人で頑張るとかではなく、

 

欲望を満たして誤魔化すのでもなく、

 

ありのままの自分を生きること、

本当の自分に正直であることで、

結果的に必要なことが

自然な流れでできるように思います。

 

 

そうして自分に無理をさせない、

我慢させない、

お利口な良い人であろうとしない、

きちんとしなくてもいい、

できなくてもいい、と受け入れると、

 

それだけでスッと楽になったり、

楽しいことや素敵なつながりに

出会ったりもします。

 

本当の自分であると、

多くのことをしているようでも、

楽で気持ちがいいものなのです♪

 

 

考えてみれば当たり前のことなのですが、

本当の自分ではない自分を生きようとすると、

とても疲れます。

 

本当の自分のままであるのは、

自然で、何も努力もコントロールも、

計算も、我慢もなく、

ただ在るだけですから、

 

その時にエネルギーは消耗しないのですが、

 

そうではない自分であろうとすると、

努力やコントロールなどが必要で、

それに膨大なエネルギーを

消費することになるからです。

 

するとそこにエネルギーを使ってしまうので、

何か行動したり、

落ち着いて考えたり、

インスピレーションや創造性を楽しんだりしようにも

エネルギー不足で、できないのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 竹富島にて。)

 

それを私たちは当たり前のように

ずっとやって生きてきました。

 

そうやって生きることを

小さな頃からみんな学んできたのです。

 

みんなと同じようにできるように努力しなさい、

周りのみんながどう思うかを考えて行動するように、

したいことより先にやるべきことを終わらせなさい、

と言われ、

 

自分の意見を言うと

可愛げがない、素直じゃない、反抗的だと言われ、

 

大人や規則には従うべき、など、

色んな「こう在るべき」を学んできました。

 

 

でも、過去がどうであれ

今はもうそれに従うも従わないも、

私たちは自由です。

 

そのことに気づき、

本当の自分からブレて、

自分ではない世間が求める正しさを生きていると

気づくたびに、

 

自分であればいいのだ、と何度でも思い出し、

それを選択していきましょう。

 

 

それを生きようとすると、

「こんなことをして本当にいいのだろうか?」

「人に迷惑をかけるのは自分勝手では?」

「仕事やパートナーや大切なものを失うのでは?」

などを心配し恐れる内なる声が出てきますが、

 

でもやってみるとわかりますが、

意外と大丈夫で、

 

そして

本当の自分であると、気持ちがいいものなのです♪

 

 

これはやってみないとわからないものですが、

あんなに自分を出して生きるのが怖かったのに、

色々心配だったのに、

 

そして実際にやってみると

誰かにガッカリされたり、

離れていく人がいるかもしれませんが、

 

それでもどこか心が軽くなり、

スッキリするのです。

 

それは無駄に大きく消耗していたエネルギーを

使いたくないことに使わなくていいからです。

 

 

このエネルギーの無駄な消耗を止めることで、

自分にエネルギーが満ちるようになり、

 

したいことが出てきたり、

ワクワクを感じるようになったり、

人生に好奇心が湧いてきたりし、

 

外に向かって自分を表現することが

楽しめるようになったりします。

 

でもそれをしない状態のまま、

そうしたことを探したり、求めたり、やろうとしても

エネルギー不足でうまくいきません。

 

 

ですからまずは

自分ではない自分を生きることを

もう止めることです。

 

それが進んでいくほど、

自分の生きたい人生を

楽々と進んでいけるようになります。

 

 

よく、会社勤めが自分には合わずストレスで、

自分らしい仕事がしたい、

個人で仕事をしたいと言う方で、

 

でもSNSやホームページ作りなどが苦手で、

でも個人で仕事をするにはやらないと

と思うのですが、でもやはり苦手で・・・

 

とおっしゃる方がいます。

 

これは個人セッションをしていても

本当に多いのですが、

 

これは色々な意味で

気づくといい点があります。

 

 

その中でも特に、

 

どうしてストレスを感じる会社が嫌で、

自分らしい仕事をしたいと思い

それを始めようとするのに、

 

またそこで「こうしなければならない」と、

ストレスを感じるSNSをしようとするのか?

 

なぜストレスを感じる会社という枠から

脱出したいと思っているのに、

またわざわざストレスを感じる枠に

ハマろうとするのか?

 

本来の目的を思い出し、

そのおかしさに気づくといいですね。

 

 

そして同時に、

先ほどのお話ですが、

 

ありのままの自分ではないことをしているから、

エネルギーが無駄に消耗して、

 

ありのままの自分を表現するエネルギーがないのだ、

本当の自分がわからなくなってしまっているのだ、

と気づくといいですね。

 

 

こんな時にまずすることは、

 

やるべきことを自分にさせたり、

どうすれば仕事にできるか、収入を増やせるか、

SNSなどをやれるようになるか、を

考えることではなく、

 

自分ではないことを

自分にもうさせないことです。

 

それだけで、

ストレスからの自由という

最初の目的は叶いますから。

 

 

そうして生きていると、

段々とエネルギーが充電でき、

それが十分に満ちると自然と

自分を表現したくなってくるものです。

 

そうなったらその時に、

SNSなどネットを使うのでも

それ以外でもなんでもいいですが、

 

自分がしたい方法で自分を表に向かって

オープンに表現することを、

自分が好きな方法で楽しむといいのです。

 

これは個人で仕事をするということだけではなく、

人生を自分らしく豊かに生きるために

大切なことなので、

 

順番が大事なのだということを

ぜひ覚えておいてくださいね(^^)

 

 

今日は個人で仕事をしたいという方や、

自分らしい人生を生きたいけれど、

うまくいかないという方に、

 

自分らしく生きるための最初のステップのお話でした。

 

ありのままの自分を生きることや、

無理をしない、ということの大切さは

もう聞いたことがあって知っている

という方でも、

実行してない方は多いようですので、

 

ぜひ一度ご自分を振り返り、

参考にしてみていただければと思います。

 

そうしてますます自分らしく輝く人生を

楽しんでいきましょう(^^)

 

p.s.

明日は「瞑想セミナー4」を開催いたします♪

ご参加の皆様

お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)!

 

「オンライン瞑想セミナー4」

12月10日(日)13時〜受付終了

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

お申込みはセミナーの前々日までにお振込が確認できること。

土日にご注意ください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪