前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからのメッセージを見分けるには〜瞑想セミナー4

雨上がりの雲間から光が差し、

幻想的な空が広がった今日は、

オンラインで瞑想セミナー4を開催しました♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*^^*)

 

日曜日に続いて今季2度目のこのセミナーでは、

瞑想で高次元の存在と繋がり、

メッセージを受け取る瞑想の方法やコツなどについて

お話しさせていただきました。

 

シンプルな瞑想もそうですが、

 

ハイヤーセルフや天使、龍、

神様と呼ばれる存在、宇宙存在などと繋がり、

メッセージを受け取ることも、

 

特殊な才能や能力がないとできないものではなく、

可能なのだと受け入れ、

磨いていくことで誰でもできるようになります。

 

 

瞑想やこうしたこと以外の、

例えばスポーツやダイエット、結婚、収入アップなど

どんなことでもそうですが、

 

自分には無理、できない、と思い込んでいると

本当にそうなりできません。

 

この世界、宇宙では、

自分が信じていること、自分が受け入れていることが

そのまま実現します。

 

同じように、高次元の存在と繋がったり、

メッセージを受け取ったりすることも、

 

自分にはとても無理!とか、

すごく難しそうと思っていると、

本当にそうなるのですが、

 

やってみればできるのかも?とか、

方法やコツを学んで

練習すればできるのならやってみよう♪と、

可能性にオープンでいると、

そうなります。

 

興味はあるけれど自分にはできないだろうな、

という思いがあるなら、

 

その思い込み、価値観を

クリアリングで手放すことで

スムーズに進んでいけるようになります。

 

 

そんな高次からのメッセージを受け取る

というとことについて、

元々そうした能力がないと感じている方の

その回路を開くために必要なこと、大切なことを、

 

これまでの瞑想セミナー1〜3で下準備について学び、

 

(セミナー1〜4の内容は、そのためだけではなく、

全てが豊かで幸せな人生のために

大切な内容なのですが。)

 

今日のセミナー4では

高次の存在からのメッセージを実際に受け取る

方法や、コツ、磨いていくステップなどを

詳しくお話しさせていただきました。

 

 

私自身も元々そうした能力はまるでなく、

本当に鈍くて普通以下で、

自分にはそんな才能はないからできない

と思っていました。

 

そんな状態から進んでいく道筋で

つまずいたり引っかかったりしたこと、

なかなか越えられなかったことが、

 

同じような方にとっての参考になると思い、

こうしてセミナーでお伝えさせていただいていて、

 

これもできなかったから伝えられることだなぁと、

何がどう生かされるのか

わからないものだとおもしろく感じます^ ^

 

 

高次からのメッセージを受け取るには

様々なポイントやコツがあるのですが、

 

それは何か特別な呪文を唱えればできるとか、

特殊な瞑想方法を学びさえすれば開花する、

というものではなく、

 

インナーチャイルドの傷や、

間違った思い込み、過去生の影響など

様々な個人の意識や価値観、

霊的進化の状態などが、

複合的に関わっています。

 

 

というと、なんだかメッセージを受け取れる人は

できない人より魂レベルが高く、

できないと未熟なのかと思うかもしれませんが、

 

そういうことではなく、

 

魂の進化としては準備ができていても、

その分野において深い傷があり、

ブロックしている場合もありますし、

 

単純に感覚を使うことに慣れていなくて、

もうメッセージを受け取っているのだけれど、

気づいていないだけ、

 

または見えない形や証拠もないものに対して、

自分の感覚を信頼できないだけ、

ということもあります。

 

 

こういう方は結構多くて、

 

現代は思考優勢の世の中で、

幼い頃から頭で

情報や状況などを根拠に判断することを学んできて、

 

感覚の使い方がわからなくていることも

多いのです。

 

程度の差はあれ、かなりの割合の方が、

自分の感覚を信頼できない、

うまく使えずよくわからない状態で、

 

だからそうした存在と

コミュニケーションを取るのが難しいのですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 グラスミア湖畔にて。)

 

でも感覚は意識を向けて使えば

磨かれていくものです。

 

それは今まで右利きで

右手でお箸を持っていたのを、

左手で持てるように練習するようなもので、

 

最初は誰でもうまく使えなかったり、

よくわからなかったりするものです。

 

ですから瞑想や日常の中でも意識的に、

今まで思考で判断していたことを、

感覚や直感に意識を向け、

使って磨いていくといいのですが、

 

今日はそれをよりスムーズに磨くための方法を

色々ご紹介しました。

 

 

そうして感覚を使う時に、

誰もが思うことかなと思いますが、

 

「これは本当に高次からのメッセージなの?」

「受け取ったこれはどういう意味?」など

 

最初はよくわからないと思ったりするものです。

 

一体どうやってそれを見分けるの?と

よく聞かれますが、

そうですよね、

私もそれが一番難しなと思ったところです。

 

 

それは「こうだったら○、こうだったら×」

というような

全てに当てはまる公式のようなものはないので、

 

都度自分の内なる感覚を使って、

見分ける経験を重ねて磨く必要があります。

 

ただそんな中でもやはりコツはありますので、

 

セミナーでは、これまでにあった例や、

参加者の方が実際に

セミナー中の瞑想で受け取ったものを例に、

 

注意点や判断のポイントを

詳しくお話しさせていただきました。

 

 

また、その判断の精度を上げるために

大事なポイントとなる、

「どう考えればいい?」「どうすればいい?」などの

doingの意識状態から、

「ただ在る」beingの状態に整える瞑想や、

 

感覚をよりクリアに受け取るために、

ハートを活性化する瞑想などを実践しました。

 

 

こうした方法を使い自分を整えていくことで、

どんどん感覚は磨かれ、

自分への信頼度が増し、

 

信頼度が増すとキャッチャできるメッセージも増え、

すると高次存在とのコミュニケーションが増え、

どんどんスムーズになっていくでしょう。

 

そしてそう進んでいくと、

魂とつながりも深まり、

自然と魂の目的、本当の自分を生きるようになり、

霊的進化も進み、

 

その結果人生が豊かで周りの人や世界と調和した

喜び溢れるものになっていくでしょう。

 

 

ですから

高次存在からのメッセージを受け取るということは、

 

単に好奇心で興味を持ったとしても、

それが歪んだ方向にいかなければ、

 

魂の成長にとっても、

現実的な幸せにとっても

素晴らしい果実をもたらしてくれるのです。

 

ですからこれは少しでも興味のある方には

どなたにもお勧めしたいなと思います(^^)

 

 

今日はそんな内容をたっぷりと解説させていただき、

最後には実際にハイヤーセルフとつながり、

メッセージを受け取る瞑想もしました。

 

いつもそうなのですが、

受け取った内容をシェアされる方が、

「自分の思い込みかもしれないのですが・・・」と

よく言われます。

 

そうですよね、そう思いますよね。

それに人前にそれをシェアするのも

ちょっと勇気が入りますよね。

 

でもセミナーでそうお聞きするものはほぼ全て、

確かにちゃんと受け取っていらっしゃり、

みなさま素晴らしいなぁとびっくりします。

 

私がそうなるまで、

受け取っていると気づいたり、

少しでも信じるようになるまでに

どれだけ長くかかったことか・・・。汗

 

だからこそ、セミナーで実際にシェアしていただき、

それについてお話しし、

「あ、これなんだ」「これでいいんだ」

と知っていただくことで、

 

信頼感が増し、

安心してつながりを深めていって

いただけるといいなと思っています(^^)

 

 

今日で今年の瞑想セミナーの全てが終了しました。

 

4回のセミナーが終わると

ちょっと寂しくもあるのですが、

 

こうしてお会いできたみなさまが

これからますますご自分らしく輝く毎日を

生き生きと楽しまれることを願っています。

 

そしてみなさまと共に生きている幸せを感じ、

私も自分を磨き世界をより深く

楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

今年セミナーにご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!

またいつかお会いできることを楽しみにしていますね♪

 

そしていつもブログを読んでくださる皆様にも

心より感謝を込めて(^^)

 

p.s.

次回の開催はまだ未定ですが、

多分来年の2月ごろ瞑想セミナー1から順に

開催すると思います。

決まり次第またブログでアップさせていただきますね!

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪