前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙からのサポートを受ける方法〜冬至に向けて

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日は前半は冬至に向けての

今のエネルギーの流れや

今するといいこと、大切なことのお話を、

 

そして後半では、

なぜ本当の自分の生きることが大切なのか?

豊かに幸せに生きるために、

宇宙からのサポート受けるために

欠かせないことについてのお話です。

 

宇宙の法則では

受け取る前にまず与えることですが、

宇宙に何を与えれば

豊かさや幸せを受け取ることができるか知っていますか?

 

今日はその答えについても書きましたので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は時折優しい小雨がぱらつく

静かな1日でした。

 

乾燥していた空気が少し柔らかくなったようで

心地よいですね^ ^

 

今この時期は一年で最も日の入りが早く、

私の住んでいる和歌山市で16時49分で、

あと1週間もすると

だんだんと日の入りが遅くなっていきます。

(日の出はこの先まだ遅くなります。)

 

今年の冬至は22日ですが、

その前にもう日の出はゆっくりになっていくのは、

 

まるで、結果が現実に現れる前に

もう変化は始まっているという、

人生や世界の変化の流れを表しているようだなと思います。

 

自然はいつも素晴らしい先生ですね(^^)

 

 

そんな今日は下弦の月で、

これから13日の新月に向かって

月が欠けていくこの時期は、

手放すことや心身の浄化にピッタリです。

 

そしてその後にはエネルギーの大きな転換の冬至へと、

完璧な流れが用意されています。

 

そんな今はエネルギー的には

新たな始まりの前の準備の時で、

それは破壊と再生の破壊の時期です。

 

 

破壊というとなんだか怖い感じがしますが、

怖いことや失うことではなく、

 

例えば、

トランプで七並べをしていて、

それが1ゲーム終わったら

もう一度カードを集めてシャッフルするように、

 

中学校を卒業したら、

それまで使っていた制服や鞄などを手放し、

高校へ進む準備をするように、

 

もう住めなくなった古い家を

新しく建て直すために整地するように、

 

一度クリアにして、

そこからまた新しく始めるための準備をする

ということです。

 

 

それは例えば、古い家を残したまま、

水回りだけをリフォームする場合もあれば、

骨組みだけそのまま、

全体的に改装したりすることもありますし、

 

完全に取り壊し、

一から新しく建てる場合もありますが、

 

元の家を壊さないままのリフォームより、

整地をして建てる方が、

今の自分の希望に合わせて自由に設計できるように、

 

手放すものが大きいほど、

次に生まれるものが

今の自分にピッタリのものになりやすく、

 

今までの延長線上では見つけることができなかった

新しい世界が広がっていったりします。

 

 

だからと言って、

ではリフォームじゃ不十分か?

今の人生でいきなり仕事や環境を

ゴロっと手放さなければダメか?というと

そうではなく、

 

まだ家を建て替えるほど問題はなく、

快適なら、必要な部分のリフォームだけで

十分だったりするように、

 

人生も部分的に見直すだけで

流れが整うこともあります。

 

でももう部分的に見直すだけでは

どうにも前に進めないという時には、

家を取り壊して一度更地にするように、

人生も大きな改革が必要なこともあります。

 

この改革を破壊と言いましたが、

それは怖いものではなく、

そうしてより本当の自分を生きる道へと進むことを促す、

必要なプロセスなのです。

 

 

そしてその後には、素晴らしい再生が待っています。

 

部分リフォームの場合は、

これまでの型の枠の中で、

同じモデルが新しくなったり、

ちょっとしたアップデートのこともありますが、

 

大きな手放しでリセットし一新した場合は、

全くの新しいものへと再生が起こります。

 

この、次に受け取りたいもの、進みたい方向が、

これまでの延長線上で、ちょっとした修正でいいのか、

全く新しい世界、新しい可能性を見てみたいのかにより、

 

手放すものの規模が違います。

 

破壊と再生は、手放すものが大きいほど、

その後でやってくるものが今の自分に合ったもの、

ずっと望んでいたものとなりますから、

 

自分がどうなっていきたいのかに合わせて

手放すことをしていくといいですね。

 

瞑想 効果 潜在意識 波動 次元上昇 

 

そんな破壊と再生、

手放すことや浄化と、新しい世界や成長の、

前半部分が今この時期です。

 

新月の手放すエネルギーと、

冬至の陰陽の陰の気が極まる直前の浄化のエネルギー、

 

この二つが今合わさっていますから、

 

今は精神的なクリアリングや浄化と、

肉体的な癒しや浄化、

 

その他にも、生活習慣や食生活、

考え癖、口癖、人付き合い、

時間やお金の使い方などを見直し、

 

なくていい、ない方がいい、もういらないものは、

今、どんどん手放していきましょう。

 

年末の大掃除の前に、

今のうちに断捨離をして

モノを減らしておくこともおすすめです。

 

 

こうしたことを来週13日の新月までの期間に

しっかり進めておくと、

 

その後の冬至前の一週間で

より内観が深まり、

より深い部分での手放しが進んだり、

 

冬至前のエネルギーによる精神や体の浄化が

スムーズに行われるでしょう。

 

 

冬至や夏至などの大きなエネルギーの転換の前は、

精神や体調が不安定になりやすかったり、

体が疲れやすかったりしますから、

 

今のうちから手放しや浄化を

始めておくのがいいですよ(^^)

 

 

冬至のエネルギーは

まさに成長や変化、再生のエネルギーです。

 

これは今の

新しい地球へと進む流れにある私たちにとって

とても大きな後押しになるエネルギーです。

 

そうは言っても

一体何を手放せばいいのか?よくわからない、

という時のヒントは、

 

自分であることです。

 

自分が、自分に対して、他人に対して、

本当の自分ではない状態、無理をしている状態、

感情を隠しいい人であろうとしたり、

自分をコントロールしていたり、我慢している時は、

 

本当の自分がわからなくなります。

 

もし今、本当の自分がわからないとしたら、

それは、

 

本当の自分を押し込めていること、

こうだからしょうがないと我慢したり諦めていること、

自分にさせないでいること、

好きになれない自分を見ないでいることなど、

 

何か本当の自分ではない自分で

生きていることがあるのかもしれません。

 

そんな自分をいきなりどうにかはできなくても、

まずはそんな自分がいると気づいたり、

認めたりするだけでも大きな一歩ですから、

 

まずはじっくり自分と

向き合ってみるといいですよ(^^)

 

 

私たちはよく、普通であろうとします。

 

常識的で、みんなと同じであることを望み、

そうではない自分、

そう生きられない自分を見つけると、

 

そうできない自分に落ち込んだり、

そんなこともできない自分を責めたり、

情けない、恥ずかしい、

自分は欠けていると感じたりします。

 

 

でも本当はそれは全くの逆で、

 

普通とは違う、みんなのようにできない部分が、

自分の個性で、

 

それを生きたくて生まれてきたのです。

 

それを生かして生きることが、

幸せに豊かで喜び溢れる自分らしい人生を生きるための

地図であり、入場券です。

 

 

宇宙はそれを待っていて、

私たちを創造した神様は、

そんな私たちの一人一人を通して、

宇宙を楽しみたいと思っています。

 

あなたであること、自分を生きることが、

宇宙や神様に差し出せる最高の贈り物なのです。

 

ですから、そんなあなたのままを生きる時、

宇宙はそれを喜び、

最大限のサポートをしてくれます。

 

 

宇宙は与えたものが返ってきます。

与えるのが先です。

 

なので本当の自分を生きないままで

豊かさや幸せを受け取ることはできないのです。

 

本当の自分のままになればなるほど、

私たちはより多くを受け取ることになるのです。

 

このことが本当にわかると、

自分が何を手放せばいいのか?

どうして頑張っているのにうまくいかないのか?が

よくわかるでしょう。

 

 

今日は今のこの時期のエネルギーの流れである、

破壊=手放すことや浄化と、

再生=新しい世界の始まり、成長、変化

についてと、

 

何を手放せばいいのか?

本当の自分を生きることが

何故大切なのか?

どうすれば幸せに豊かに生きることができるのか?

についてのお話でした。

 

今日のお話で

本当の自分を生きることの意味や大切さが

腑に落ちたら、

 

ぜひ本当の自分ではないと感じることを

今この時期に手放していきましょう。

 

この時期はそれを宇宙が後押しして

手伝ってくれますよ(^^)

 

そうして冬至以降、来年への準備を

今しっかり整えていきましょう♪

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)

このブログを読んでくださるみなさまと共に、

ますます素敵な世界、人生へと進むことが

楽しみです♪

 

感謝を込めて。

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪