前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

スピリチュアルな視点での神様のお話

今日は前半は波動やエネルギーのお話、

後半は宗教という枠を超えた

スピリチュアルな視点からの神様のお話です。

 

今は次元上昇の波で、

どんどん今までの常識が変わってきています。

 

今日のお話もそうした流れに乗り進化するための、

意識が広がるきっかけやヒントに

なるといいなと思います(^^)

 

 

クリスマスの今日は

朝から一日穏やかないいお天気で、

 

キラキラと輝くような、

優しい花のような波動が心地よい一日でした。

 

こんな日は意識を向けると

いつもより高い波動に繋がるのが

ずっとスムーズです。

 

クリスマスだからということもありますが、

最近はこんな日が増えていて、

 

それはもちろん私だけのお話ではありません。

 

 

高い波動エネルギーにつながるのが

容易になってきたのは、

 

昔より、例えば冬至や春分の日、満月新月など

エネルギーが大きく流れたり

切り替わる日に気づいていることで、

 

そのエネルギーにスムーズに調和でき、

受け取りやすくなっていたり、

 

今の地球の波動上昇の影響や、

これまで長い間地球にあった制限が開放されたことで、

高次元にアクセスしやすくなったからなど

様々な理由があります。

 

もちろん、個人のクリアリングが進むほど、

そうした今の地球の変化のポジティブな影響も

受けやすくなるので、

 

これまで自分と真摯に向き合ってきた人には

その影響も一層大きいでしょう。

 

 

そしてクリアリングが進んでいくと、

自然と本当の自分を生きるようになり、

すると魂とのつながりが深まり、

 

自然と波動が高くなり、

 

自分と同じ波動のものと共鳴し引き寄せるので、

今までより高い波動とつながりやすくなります。

 

 

そんないい循環の流れに乗っていくことが、

以前はもっと大変でしたが、

今は昔よりずっと簡単なりました。

 

簡単になったからと言って、

自分は何もしない、何も変わろうとしないままでは

何も変わりませんが、

 

自ら意識や行動を変えていく人にとっては、

今はもう扉が大きく開かれているので、

そう選択すると、

そちらへ自由に進んでいくことができます。

 

いい時代になりました♪

 

 

そんなことを感じたクリスマスの今日ですが、

 

日本は特定の宗教に依存しない人が多く、

そこが日本らしい面白いところですね。

 

クリスマスにはクリスマスを楽しみ、

年末にはお寺の除夜の鐘を味わい、

年始には神社に初詣に行きますし、

 

旅先の神社巡りで御朱印をいただいたり、

お守りを買ったり、

お寺で精進料理をいただいたり、

写経をしてみたり、

 

海外旅行に行けば

教会のミサや、

モスクの美しさも楽しみます。

 

 

余談ですが、

実際、私の旅好き仲間内ではあるあるですが、

大掃除をしようとすると、

 

海外旅行のノリと勢いでお土産屋さんで買った、

 

キリスト教のロザリオやマリア像、

イスラム教のファティマの手、

ヒンズー教のシヴァ神やガネーシャの置物、

チベット仏教のマニ車などを始め、

 

アフリカや南米の

名前も知らない原住民の神様の置物やお面、

 

曼荼羅や美しい宗教画、

お守りのネックレスやブレスレット、

世界中の様々な神様の置物や

祈りの言葉や経典の一節が書かれた本やカード

などが出てきて、

 

そしてなんと言っても

それらは使わないけれど捨て辛く、

 

神社のお守りなら神社に持って行けばいいですが、

お土産やさんで買ったシヴァ神の置物など

どうやって手放せばいいのかわからず、

ずっと持ったまま、という話は定番のネタです。

 

 

そういえば私も小学校の奈良遠足で買った

大仏の置物(500円)をどうすればいいかわからず、

ずっと持ち続け、

結婚する時に実家に置いたまま引っ越しました。汗

反省m(__)m

 

お土産屋さんで買った置物なら、

別に普通に捨ててもいいのかもしれませんが、

なんとなく捨てづらいですよね・・・。

 

そんな経験もあり、

今では宗教関係はもちろん、

それ以外でも家電や家具も含め、

捨てづらいもの、捨てるのが大変なものは

極力買わないようになりました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スロベニア ブレッド湖。大好きな場所の一つです^ ^

この真ん中の小さな島には教会があり、船で渡ることができます♪)

 

 

話がだいぶそれましたが、汗

宗教グッズはともかく、

 

神様については、

これまでの私たちが聞いてきた価値観では、

 

〇〇教の神様、

△△教の神様・・・と、

それぞれに神様がいて、

 

どの神様が本物か、一番素晴らしいかで

争ったりしますが、

 

スピリチュアルな視点から見てみると、

例えば、キリストや釈迦、モーゼなど

神様と呼ばれる存在は、

 

霊的に進化した魂、存在が、

地球上で多くの人に宇宙の愛の教えを届けるために

人間として生まれたということで、

 

そうした魂がたくさん存在するということです。

 

ですからどの神様が本物か?一番か?というのは

無意味な考えですし、

何教が正しいか?も同じことです。

 

 

また例えばある魂、存在が、

地球に生まれ、Aという名前で生き、

ある宗教の創始者になりますが、

 

でも魂によっては、

その後も何度も地球に転生し、

また別の名前で生き、

 

様々な立場から多くの人に宇宙の様々な教えを

届けに来ていたりします。

 

(地球での人生は一度だけの存在ももちろんいます。)

 

 

そんな風に

スピリチュアルな学びを深めていくと、

歴史上のこの人と、この人と、この人は

同じAという魂、存在が転生したのだ

ということがわかったりします。

 

と言いますか、むしろ、

ある存在αがaやbやcという名前で転生した

と考えるのが自然です。

 

aやbやcであったことの前に、

元々はαという存在なのですから。

 

(これは私たちも同じですね。)

 

 

そしてそうしたいわゆる宗教の創始者の魂、存在、

例えばキリストや釈迦、観音、アブラハムなどはみんな

今も高次元に存在していて、

 

地球の次元上昇をサポートしてくれています。

 

 

瞑想をすると

そうした存在とつながることができ、

それぞれの得意分野のサポートを受けることができます。

 

その存在により、得意分野があるのです。

 

(慣れると瞑想中でなくても、

自分の波動を整え高め、瞑想の時の波動になると、

意図するとできるようになります。)

 

 

私たちはこれまで

宗教の創始者や、日本だと八百万の神などを

神様と呼んできましたが、

 

スピリチュアルでいうところの神様とは

別の意味です。

 

スピリチュアルのお話での神様というのは、

多くの場合、

宇宙の創造主、サムシンググレートという意味です。

 

地球や太陽、銀河、

地球のあらゆる宗教の創始者や八百万の神なども含め、

私たちの魂や宇宙のすべての創造した存在のことです。

 

 

こうしたことが段々とオープンになってきたことも、

それだけ地球が進化してきたことの証でしょう。

 

これまでの常識はどんどん覆され、

より高い視点や意識での理解が

これからも深まっていくでしょう。

 

これはこうした神様や転生のお話などに限らず、

現実的な常識や

当たり前に信じていたことでも同じです。

 

 

今までは絶対に無理だとみんなが信じてきたことや、

ありえないこと、

こうだとみんなが認識していること、

これが正しいと信じてきたことが、

 

まるで違っていたと気づいたり、

別の可能性に気づいたり、

理屈が通らない、でも実際そうである

ということが、

 

どんどん増えていくでしょう。

 

それは楽しい発見で、

新しい世界の始まりです。

 

それを柔軟に受け入れていくことで、

私たちの進化は加速します。

 

 

もちろんなんでも全てを丸呑みして

信じるのは違いますが、

 

これまでのように

証拠のあるなしで信じるかどうかを決めたり、

 

権威のある人の意見に従ったりするのではなく、

 

心を開いて自分で柔軟に考えてみることが大切です。

 

 

そういう意味でも、

日本人のなんでもありな柔軟な宗教観は

いいなと思いますが、

 

一方で毛嫌いし全てを否定する人もいます。

 

シャッターを下ろしてしまっていると、

何も受け取ることはできず、

進化や成長もありません。

 

別に何にも染まったり、

信者になったりしなくてもいいのですから、

宗教という枠にとらわれず、

 

聖書など経典に書かれたことが

本当かどうかなども気にせず、

 

ただ、愛溢れる存在が、

今も私たちを見守りサポートしてくれているのだなぁと

心を開き、

 

感謝と共に、様々な存在からの愛を

受け取っていくといいように思います。

 

 

今日はエネルギーのお話から、

神様のお話になりました。

 

今日のお話で少しでも、

「キリストといえばキリスト教の神様だから、

私には関係がない」のような宗教の枠を超え、

(他の神様も然り。)

 

不要な思い込みを手放し、

サポートを受け取る人が増えるといいなと思います。

 

それが地球全体のアセンションの助けにもなりますし、

個人の霊的成長や

アセンションの後押しにもなりますから(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月20日までご予約で満席です。

1/21以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪