前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の自分を思い出す〜今年の冬至のエネルギー

今日は今年の冬至のテーマや

今地球に届いているエネルギーについて、

次元上昇したアセンデッドマスターについて、

 

今この時期に受け取るといいエネルギーの

活用法についても

お話ししたいと思います。

 

スピリチュアル過ぎるのは

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、

興味のある範囲で

ぜひ活用してみてくださいね(^^)

 

 

今日は小雨が降る静かな冬の一日でした。

こんな日は一層おうち時間が楽しく感じますね♪

 

今年の冬至22日(金)まであと3日となりましたが、

今年の冬至のテーマは「よみがえり」「復活」で、

これはもうかなり前からそのエネルギーを感じていました。

 

多分秋分の日の後、10月始めごろ?には

すでにこの流れを感じ、

その後このテーマが繰り返し届いていて、

 

この数ヶ月は毎日

そのエネルギーに瞑想の時にアクセスし、

共鳴することで取り入れていました。

 

その時点ではこれは単に今の私のテーマなのかと

思っていたのですが、

どうやらそうではないと先月気づき、

 

今の地球の進化の流れや、

地球と共に新しい世界、次の次元へと

進んでいくことを望む全ての人のために、

必要な気づきと目覚めのテーマなのだと気づきました。

 

 

そう思って考えてみると確かに、

 

今の私たちの意識からすると

今の三次元から五次元へと次元上昇するというのは、

(もう少し正確に言うと

第三密度から第四密度、さらにその先へ)

 

新しい次元、未知の世界、

愛の世界へ進んでいくことですが、

 

でも本当は、元々私たちはみんな愛の光で、

ということは元は今より高次元にいて、

そこから次元下降して今の次元に生きています。

 

ですからこれから次元上昇するというのは

本来の自分、魂の自分を思い出し、

愛の光である自分を取り戻すことで、

 

それは言い換えると復活であり、

愛の光である自分、魂へとよみがえることなのです。

 

 

そんな復活、よみがえりのエネルギーが

もうずっと前から届いていましたが、

今この時期、それが一層増しています。

 

今の地球の進化とも深く関わっている

今の重要なエネルギーで、

 

それが冬至に向けて高まっていて、

 

同時に、復活といえばキリストで、

冬至のすぐ後にはクリスマスがありますね。

 

 

私たち日本人はクリスチャンの方は

そう多くないので、

あまり馴染みがないですが、

 

キリストが十字架上で亡くなった3日後に復活した

というお話は、

聞かれたことがある方も多いでしょう。

 

私自身は特定の宗教に関わったことはありませんが、

高校がカトリック系だったので、

学校の宗教の時間に学びました。

 

キリストや仏陀って本当にいたの?

物語の中のお話じゃないの?

という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

(私はずっと単なる宗教の都合いい作り話、

子供騙しの物語だと思っていました。笑)

 

 

でも宗教とは関係なく

スピリチュアルを深く理解していくと、

キリストに限らず、

歴史上の聖人と呼ばれる存在に自然につながり、

 

彼らがどんなに大きな役割を持って

地球に生まれ生きたのかがわかります。

 

 

信じる信じないは別にして、

スピリチュアル的には、

 

キリストや仏陀、観音様や

その他にも世界に伝わる聖人は

アセンデッドマスターとして高次元に今も存在していて、

 

(アセンデッドマスターとは、簡単に言えば、

過去に地球に存在した次元上昇した魂のことで、

一人ではなくたくさんいます。

今は地球のアセンションをサポートしてくれています。)

 

クリスマスや復活祭(イースター)には

キリストのエネルギーが強まり、

いつも以上にその素晴らしい

サポートのエネルギーが降り注ぎます。

 

 

これは宗教に関係ないので、

例えば「私は仏教徒だから、無宗教だから関係ない、

そのエネルギーは届かない、受け取れない」

ということはありません。

 

ハートを開き、

そうしたサポートのエネルギーを受け取りますと

OKすることで、

そのエネルギーを深く受けることができ、

 

それはその宗教に入信しなくても

もちろん大丈夫です(^^)

 

だって彼らは宗教を作るために

地球に生まれたのではなく、

愛を伝えるために地球に生まれたのですから。

 

彼らにとって何の宗教かなど問題ではないのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(シアトル グリーンレイクにて。)

 

実際私は無宗教ですが

日々そのエネルギーを受け取っていて、

 

例えば、

今はインナーチャイルドの癒しがテーマだなと感じ、

今の自分に必要なサポートをお願いしたら、

聖母マリアのエネルギーで癒されたり、

 

クリアリングの時には

瀬織津姫様のエネルギーにつながり

サポートしていただいたり、

 

流れを変える時だと感じ、

サポートをお願いしたら

クリシュナのエネルギーにつながったり、

(クリシュナはインドの神様です。)

 

時にはどなたかわからないこともあり、汗

他にもその時により本当に様々な存在が助けてくれ、

 

こんな節操ないことでいいの?!と

最初はびっくりでしたが、笑

 

私はいつも

「今の私に必要なサポートをお願いします」

と伝え、

ハートを開いて

それをありがたく受け取るようにしていると、

 

本当にその時に必要な

最善のサポートをしてくれる存在から

エネルギーを受けることができています。

 

彼らは人間のような狭い愛ではなので、

心を開いてお願いすれば

快く喜んで助けてくれるのです。

 

 

今の地球の次元上昇の流れの中で、

私たちは本来の魂の自分を思い出し、

愛へと復活、よみがえる時です。

 

そのサポートのエネルギーが

今この時期、一層強く届いています。

 

宗教は苦手、興味がないという方も

多いかと思いますが、

 

そういう枠に縛られず、

もっと大きな視点で

私たちをサポートしたいと思ってくれている存在に

心を開き、

 

遠慮なくサポートを受けたり、

今地球に満ちている愛のエネルギーを受け取ると、

 

もっと楽にスムーズに、

クリアリングや癒しが進み、

本当の自分、魂へと還ることができるでしょう。

 

 

これは何も特別な技や能力はなくても大丈夫です。

 

ただ瞑想の時などにハートを開き、

今必要なサポートを受け取入れるだけでいいのです。

 

例えば今なら、

「愛の光である本来の私へと還るサポートをお願いします」

のような感じで

心の中で伝えるといいですね。

 

でもやっぱりキリストなど

宗教系はちょっと抵抗があるという場合は、

ハイヤーセルフにお願いするといいですよ。

 

 

抵抗がない方は、

今のこの時期は復活のエネルギーにつながり、

どんどん受け取るといいですよ。

 

復活の光は全てを復活させる素晴らしいエネルギーで、

それは美しく輝く黄金色です。

 

本来の魂へと還りアセンションするということはもちろん、

それ以外でも、

 

例えば健康や平和、信頼、安心感、経済的なことなど

様々なテーマで復活させたいことにも活用できます。

 

そのためには、

他人や状況、外側の世界ではなく、

自分の内へと意識を戻し、

ハートの奥の神性へとつながることが大切で、

 

その復活もサポートをお願いし、

意識をハートに向けて瞑想をするといいですよ。

 

そう意識を向けることで、

スムーズにこの素晴らしいエネルギーを

受け取ることができ、

 

一層その流れが加速するでしょう。

 

 

冬至まであと3日、

クリスマスも近づいてきましたね。

 

そんな今、ぜひ時間を取って

ゆっくり瞑想をされてみてくださいね。

 

輝く黄金色の光を感じながら瞑想をするのも

おすすめです。

 

いつも以上に素晴らしいエネルギー、サポートを

受け取ることができるでしょう。

 

何も感じられなくても受け取っていますから、

大丈夫ですよ(^^)

 

信頼し、ハートを開いていることが大事です。

 

みなさまの成長や進化、人生の流れが、

ますますスムーズに進み、

素晴らしいものとなりますように(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月19日までご予約で満席です。

1/20以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪