前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分を生きるにはどうすればいいか?

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

昨日の優しい雨から一転、

今日は朝から太陽の光がキラキラと降り注ぐ

晴れやかな1日でした。

 

少し前に足の指を捻挫したので、

最近お散歩に行けないのですが、

(家のドアで足をぶつけて捻挫!汗笑

日常生活には問題ないので大丈夫です^_^)

 

その分瞑想の時間や

自分の内と向き合う時間が増え、

なんだかいい感じです♪

 

きっと今はそういう時間が必要だったのでしょう。

 

 

そうしていると今まで以上に

色んな感覚が敏感になったり、

メッセージを受け取ったり、

 

ハートの奥にひっそりとある

純粋で無邪気な自分を感じたりします。

 

 

子供の頃や10代の頃は、

大抵みんな早く大人になりたがり、

大人っぽいと言われるとちょっとうれしく、

 

子供みたいと言われると、

なんだか馬鹿にされたように感じたり、

恥ずかしいと思ったりするものですが、

 

逆に大人になるほど、

子供の純粋さや無邪気さ、正直さが

どれほど貴重な宝物かに気づきます。

 

そしてそれを子供だった頃、

恥ずかしがって隠したり、

 

子供なのに大人のように分かった風に

どうせ無理、だってしょうがない、

世の中こんなもの、と言っていたことの

もったいなさに気づき、

 

純粋さを価値のないものとして

簡単に手放していたことを残念に感じたりします。

 

 

そんなことに気づくのも

大人になったからだと思いますが、

 

そんな今の自分の奥深くにつながっていくと、

今もまだ無邪気な子供のような自分が、

自分の中にひっそりといることを感じ、

 

ああ、まだちゃんと私の中にいるんだ、と

うれしくなります。

 

 

子供のような無邪気な自分は、

すっかり変わり果てた大人になってしまい、

もう取り戻せないのではなく、

消えてしまってもういないのではなく、

 

それは自分の一部で、

だから消えたりなくなったりするものでは

ないようです。

 

ただ必要とされない、

そんな自分には価値がない、

誰もそんな自分を喜んでくれない、

恥ずかしいと思い、

 

自分の中の奥深くにこっそり隠れて

見つからないようにじっとしているのでしょう。

 

 

そんな自分がいることに気づかないまま、

20代30代・・・と過ごしてきて、

 

40歳ごろから、もう無理はしない、

ありのままの自分を生きてみたいと思い、

そう生き始め、

 

50代になった今、

その自分がどれほど大切かを実感します。

 

 

その自分は、この社会の制限や常識、

自分以外の他人の意見や求めるもの、

過去の後悔や未来への恐れなどから自由です。

 

私たちは本当は、ただその自分を生きたくて

生まれてきました。

 

その自分を生きるために必要なものは

全て持っていて、

そうできるようになっています。

 

私たちが思うようにいかなくて悩む時は、

そこに本当の自分ではないものが

混ざっているからです。

 

 

だから私たちに必要なことは、

 

安心できる未来を手に入れるために

何をすればいいか?

どう生きればいいか?などを探すことではなく、

 

本当の自分以外の

誰かのようになろうとすることでもなく、

 

ただ自分のハートの奥にひっそりといる

子供のような無邪気な自分に気づき、

 

それを恥ずかしがったり、

大人の常識や思考で無理だと言って黙らせないで、

馬鹿にしないで、

 

ありのままの自分を生きることを

自分に許してあげるだけです。

 

本当にただそれだけで

私たちはハートに深い安心感や充足感が広がり、

喜びや豊かさもおまけでついてくるのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド クライストチャーチにいたスーパーマン♪

とても可愛かったので、

一緒にいたおばあちゃんに許可をいただき撮りました^ ^)

 

 

ただこれを生きようとすると、

長年大人の常識や理屈を生きてきた私たちは

恐れや不安、心配、諦め、不信感などが出てきて、

 

なかなかそれをすんなり生きることができません。

 

それが無邪気な私たちを黙らせて、

幸せではなかったとしてももう慣れ親しんでいる

これまでのやり方の方が安全だよと、

言うことを聞かせようとします。

 

 

それに打ち勝ったり、

そうした声に従うことをやめるのは

なかなか難しいものですが、

 

それを可能にする方法は色々あります。

 

例えば、今の思考パターンや生き方のままでは

どんなに頑張っても幸せな未来がないと悟ったり、

 

もう嫌だ!

これ以上はとても我慢できない!と

懲りることです。

 

 

世の中の多くの人が

「頑張ってもうまくいかない、

どうして?」と感じながらも、

まだその流れを変えられないのは、

まだ懲りていないからで、

 

本当に骨身に沁みて懲り懲りだ!と感じていたら、

答えや正解など知らなくても、

今までの考え方や生き方を手放し、

それ以外の生き方を選択するでしょう。

 

でもそうしないのは、

懲り足りていないからです。

 

 

するとハイヤーセルフは、

「まだ懲りないのか、

じゃああまりおすすめではないけれど、

もっと苦しいことを体験しますか?」と、

 

より大変な状況を用意して、

本当の自分を生きる方へ進めるように

助けてくれます。

 

それが、真面目ないい人が頑張っているのに

全然状況が良くならない、

むしろ苦しくなっている、

ということの舞台裏です。

 

その場合いくらそこで耐えて頑張っても

良い方向には進まないので、

無駄に苦しんで頑張らないで、

 

サッサと切り替えて違う考え方や生き方を

選択をした方が賢明です。

 

 

でも違う考え方や生き方ってどういうもの?

何をどう変えればいいの?

と思うかもしれません。

 

その答えが、先ほどの

ハートの奥の無邪気な子供のような自分のままを生きる

ということです。

 

本当にその自分を信頼して生きると、

様々なシンクロが起こり、

物事がいい流れで進み、

 

それを生きる前には考えもしなかったような方法で、

自分のままを生きることが実現します。

 

その方法ややり方を探したり心配する必要はなく、

事前に道筋を知っておく必要もないのです。

 

することは、

ただ信頼して心を開き、

ありのままの自分を生きることです。

 

 

この時に大切なことがあります。

 

よく、自分のままを生きようとして

今までの生き方を手放したのに、

うまくいかないと悩む方がいますが、

 

それはその新しい生き方が、

 

まだ不安や恐れベースで、

こうすればうまくいく、など

思考のコントロールに重心がかかっている状態で、

 

ありのままの自分ではないものが

たくさん混ざっているからでしょう。

 

 

「ああして、こうして、こうすれば

うまくいくんだよね?!」と

不安や不信感、恐れを持ったまま、

ただすることを変えただけでは、

現実は変わらないでしょう。

 

何故なら、この現実は、

私たちの心の中、潜在意識を映す鏡だからです。

 

潜在意識にあるものが、

不安や恐れ、不信感などなら、

それが現実になってしまいます。

 

ですから、まだ恐れや不安、不信感などが大きい場合は、

それと向き合い、手放していくことです。

 

そして自分の頭で考えた都合や予定、計画などを

全て手放し、明け渡した状態で、

子供のように純粋にありのままの自分を生きると、

 

経済面や出会い、きっかけやチャンスなど、

必要なサポートが宇宙から届くでしょう。

 

 

ここはとても大事なので、

もう一度書きますが、

 

「自分の頭で考えた都合や計画、

こうあってほしい予定などを全て手放し、

明け渡した状態で、

子供のように純粋にありのままの自分を生きる」

ことです。

 

こうすればこうなるんだよね?、ではないのです。

 

 

これを生きるには、多くの大人は、

 

この先どうなるのか?という恐れや不安、

結果への執着、

自分や宇宙、社会への不信感など、

 

たくさんのものを癒し、

手放す必要があるかもしれませんが、

 

それはアセンション(次元上昇)をし、

新しい地球へ進むために

誰もが通る関所のようなものです。

 

関所というとなんだか

通り抜けるのが難しい、

色々チェックされる厳しい場所

のようなイメージがあるかもしれませんが、

 

そうではなく、

準備が整えば祝福と共に通る通過ポイント、

通過儀礼、イニシエーションです。

 

 

今自分らしい生き方を模索し、

 

例えば自分らしい仕事やパートナーシップ、

周りの人達との人間関係、お金の問題などを通して、

自分と向き合っている人はみんな、

 

ありのままの自分、

子供のような素直で正直で純粋な自分

を生きることを学ぶ中で、

 

多くのものを手放すことと向き合うでしょう。

 

それは全て本当の自分へとつながるもので、

いらないものを一つ手放すたびに、

 

長い間ひっそり隠れていた

自分の中の子供のような自分が

喜んで嬉しそうに顔を出し、

 

本当の自分を表現し始めます。

 

それを自由にさせてあげていくと、

どんどん自分らしい世界が広がり、

 

宇宙から大きなサポートが届き、

 

気づけば、無理や諦めのない、

本当に幸せで豊かな人生になっているでしょう。

 

 

そのためにまずは何をすれば?と思う方は、

瞑想をしてハートの奥の自分に

静かに意識を向けてみるといいですし、

(これはとても大切です。)

 

日常では、思考の計算ではなく、

無邪気な自分を楽しむことを毎日少しでも

取り入れていくといいですよ。

 

最初は大きなことでなくてもいいのです。

 

ちょっとした好みを尊重したり、

したくないことをさせないであげたり、

思っていないお世辞や社交辞令を言わないようにしたり、

 

「早くどうにかしないと!」

と焦らせるエゴから自分を守り、

「あなたのペースでいいんだよ」と

優しく声をかけてあげるなど、

 

すぐにできることから実行していきましょう。

 

 

そうして無邪気な自分を大切に尊重し、

慣れてきたら段々とそれを

仕事や人生の選択でも実行し、

 

本当の自分を生きていきましょう。

 

その先にはあなただけの素敵な物語が待っていて、

宇宙は、神様は、

それが見たくて待っています(^^)

 

さあ今日も自分のままを生きること、

子供のような無邪気な自分を生きることを

楽しんでいきましょう♪

 

p.s.

「瞑想セミナー4」のご参加受付は

8日(金)中のお申込み&お振込までです。

ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

12月〜1月12日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪