前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

こうだから難しいと感じる夢を叶える方法

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

*お待たせしました!

今日は記事が長くなり、

投稿時間が遅くなってしまいましたm(__)m

 

今日は、叶えたいことや、

こんな暮らしがしたい、などがあるけれど、

現実を考えると「こうで、ああで・・・だから難しい」

と思う時に、

 

どうやって夢を描き、叶えることができるのか?

その方法のお話です。

 

ぜひ最後まで読んで、

夢を叶える「夢を形にした言葉」を

使ってみてくださいね(^^)

どんな夢でも使えますよ!

 

 

昨日、一昨日と、

 

一人で頑張る辛さをどうすればいいか、

家族や周りの人といい関係を作っていくために大切なこと、

無理せず自分らしく生きるにはどうすればいいか、

 

というテーマで、

お話させていただきましたが、

 

今日はそれを踏まえた上で、

より現実的な突破口のお話をしたいと思います(^^)

 

これは例えば、

一人で子育てを頑張るお母さんや、

家計のため、生きていくために無理をして働く人、

本当はこう生きたいけれど、

そうできないでいる人など、

 

色んな状況の方に参考になると思います(^^)

 

 

(一昨日の記事 ↓

一人で頑張る辛さをどうすればいいか?〜人といい関係を築くには - 前向き気づき日記

昨日の記事 ↓

自分のままを生きると流れに乗る - 前向き気づき日記」)

 

 

そうした状況で、

無理なく自分らしく生きるためには、

昨日、一昨日の記事で書いた内容がベースで、

 

このことを無視したまま

今日の内容を使おうとしても

うまくいかないと思いますので、

 

このベースのお話を忘れないでくださいね。

 

ベースとなる一昨日の記事のお話は

「こういう風に考えてみるといい」というような

考え方や捉え方の参考ではなく、

 

大きく全体を見渡すと、

事実としてそうだということです。

 

その広くて高い視野の意識で、

今日のお話を使っていただくと

効果的だと思います♪

 

 

例えば、

一人で子育てをしていて、

どんなに前向きに

ワクワクすることに意識を向けようとしも、

自分の時間がなく、

いつまで待ってもそれが手に入りそうになく、

辛い、苦しいと感じる時や、

 

自分らしい仕事がしたいけれど、

でも食べていかなければならないので、

今の仕事を辞めることもできず、

転職しようにも自分がしたいことでは

生活ができるほど稼げそうもない時、

 

自然のそばで家庭菜園などをして

穏やかに暮らしたいという

憧れの暮らしがあるけれど、

それを実現するのはあまりにもハードルが高く、

どう考えても無理だと思ってしまう時など、

 

どんな夢でもそうなのですが、

 

私たちはそうした夢を考える時、

その夢から逆算して、

 

こうしようと思ったら、

そのためにはこうしないと無理で、

それにはこうして、ああして、

でもそうするにはこれが必要で、

でも自分にはそれがないし、

他に方法はないから、無理だ、

 

と頭で、

夢を叶えるまでの可能性のある道筋を

考えます。

 

そしてそうなるには

これがない、こうはできないから、

他に方法がないから、

不可能だ、と思ったりします。

 

「だからどう考えても無理だ」

「だってこうでこうだから無理なんです」と

結論づけます。

 

 

その状態のままで、

例えば引き寄せなどで、

叶った自分をイメージしようとしても、

 

それはただ現実から目を逸らしたまま

都合のいい妄想になっていることが多く、

 

ある種の現実逃避になっていたりします。

 

一昨日の記事でも二極のお話を書きましたが、

これも二極の物差し上で

どうにかしようとしているだけで、

 

今は右だけれど、

強引に「私は左にいる」と思い込もうとする

逃避型ポジティブです。

 

 

そうではなく、

こうした思考で道筋を考えても無理な時は、

 

視点を変えることが大事で、

 

「こうできなから難しい、だから無理」だと考える

その「こうできない→だから無理」の、

「こうできない」と「そうならない現実」を結びつけている

思い込み、価値観にまず気づき、

手放すことです。

 

 

自分が望む夢や結果を手に入れるには、

 

こういうルートしかない、と

思い込んでいる自分に気づくことが

大きなポイントとなりますが、

 

「じゃあどんなルートがあるというの?」と

そこでまた思考が

「でも他にないし!」と言うと思います。

 

でも自分の思考でわかる範囲など、

所詮、過去の経験やデータ、一般論などから

知っていることだけで、

 

でも世の中にはそんな一般論から外れた例外など

いくらでも存在しているのです。

 

 

それは都合のいい期待をするのとも違います。

 

都合のいい期待をする人は、

 

その期待を描く時にも、

自分が想像できる都合のいい偶然を

思い描いています。

 

ここでも過去に漫画や何かで

聞いたことがあるような設定や、

自分の妄想の範囲に限定されていて、

 

これも結局、思考の範囲内なのです。

 

 

そうではなく、思考の枠から自由になることが、

今の自分では叶わないことを

可能にする扉を開きます。

 

ですから、自分が

「こうできない→だから無理」と結びつけている

この「→」に気づき、

 

この「→」はいらないし、

それを知らなくてよく、

関連付けなくていいと潜在意識で受け入れると、

 

本当にそれは必要ではなくなり、

その制限の現実から自由になります。

 

道筋を自分で知っている必要はない

宇宙にお任せでいい、と言うことを

本当にOKすると、

夢はずっと叶いやすくなりますから、

 

もしそれに気づいたら、

それをクリアリングし手放しましょう。

 

このことをつい忘れがちですから、

これはどんな夢であっても

潜在意識レベルで受け入れていることが大事です。

 

 

思考で夢が叶う道筋を読もうとしないこと、

わかっている必要はないこと、

自分でルートを考えなくていいことを、

受け入れるために、

 

それに対する抵抗や思い込みがあるなら、

それも手放すことです。

 

もう夢が叶った自分を想像してみた時に、

 

現実と辻褄が合わないと、

思考は納得できず、

 

納得できないことをいくら想像しても

潜在意識レベルでは

ありえない、不自然だと感じているので、

うまくい行きません。

 

ですからまずは

・「こうできない→だから無理」と結びつけている

この「→」に気づき、それを手放すこと

 

そして、

・「→」を自分がわかっている必要はないことを受け入れ、

思考が「でも、こうでああで」といい出したら、

それを考え出すことは私の仕事じゃない、

と自分に言い、

宇宙にお任せし、委ねましょう。

そのために、それに抵抗や不信感があるなら手放します。

 

また、

・自由を手に入れるのは難しいと思っている

・この人は変わらない

・パートナーを見つけるのは難しい、などの

基本的に不要な価値観があるなら、

その価値観も手放すことです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 原村にて。一面ひまわりの海でした!)

 

そしてここからがまた大事なポイントですが、

 

実現したいことがある時に、

条件を並べ上げる人は多いです。

 

例えば、

こんな家に住んで、

こんな素敵なパートナーがいて、

自分らしい仕事を週に何日して、収入がいくらで、

と言う感じで、

 

もっと細かく条件を並べる人もいます。

 

 

条件はあってもいいのですが、

最終的に条件を並べ挙げて終わりではなく、

 

「仕事や暮らしが私の魂が喜ぶ状態になる」

「私にとって相手にとってベストな状況になる」のように

引き寄せたい現実を定義づけると、

 

嘘がないし、無理もなく、

自分だけ都合がいいのでもなく、

周りも幸せで、

 

エゴの思い込みで

魂の望みとズレて叶ってしまうこともなく、

 

何より、

条件通りに叶ったのに幸せではない、とか、

条件は満たしているのにピンとこない、

ということがなくなります。

 

 

条件を挙げると、

本当に条件通りに引き寄せることはできますが、

 

条件は悪くないのにワクワクしない、

 

何故だか「やった!」「ぜひ!」と

積極的にそれを選択できない、

 

条件は揃っているのに、

「悪くないのだけれどどうしてか嬉しくない」

と思うことがあります。

 

それだと引き寄せても喜べないですし、

モヤモヤしてそれを選べないものです。

 

 

よくある例で言いますと、

 

パートナーを探していて、

条件はぴったりの人を紹介されたのに、

ぜひ付き合いたい!とは感じない、

というパターンです。

 

これは仕事や引越し先を見つける時にも

よくあることです。

 

 

ですから、条件がいつくあってもいいですが、

条件を50個並べ挙げるより、

それを一まとめにして、

 

「私がぜひこの仕事をしたい!と思う仕事で、

ますます豊かになり幸せです」とか、

 

「私にぴったりの、

ぜひこの人と結婚したい!と思う人と結婚して、

理想の暮らしができ私も相手も幸せ♪」

 

「私も子供も、家族みんなが、

より自由で快適で笑顔溢れる毎日になり幸せです」

 

のように、

「条件も含めて心から満たされて幸せな自分」と

設定するといいですよ。

 

 

今の例文=夢を言葉にしたものを読むと、

なんだか心が広がるように感じませんか?

 

でも条件をいくつも並べ上げる時、

世界が狭まっていく感じがしませんか?

 

ああで、こうで、と条件を挙げると、

それ以外はダメ、と範囲を狭めている感じがして、

 

すると、夢を叶えるのは難しいと

感じてしまったりします。

 

 

でも、夢を描く時は、

ハートがグン!と広がるような感じがすることが大事で、

 

そんな時波動が上がっていて、

ワクワクしています。

 

そんな夢の描き方をすることで、

叶いやすくなるのです。

 

 

そうした夢を言葉にしたものは、

「自分や周りが幸せ」と入れます。

 

すると、条件を細かく並べ挙げてはいませんが、

自分が幸せだと感じるという設定ですから、

 

当然自分の望む条件も含まれ、

叶っているという設定です。

 

 

条件を挙げるのは悪いことではなく、

自分の望みを明確にする、自覚するために

やってみるといいと思います。

 

でもそれが叶っても満たされないパターンも

よくあるので、

(私も引き寄せで何度も経験しました!)

 

それは「設定に含む」くらいの感覚で、

フォーカスするのは

「そうなって幸せな自分」です。

 

 

条件や設定を叶えようとすると、

 

例えば、したいことをして暮らすために

「お給料が3倍になる」と条件に入れると、

 

お給料という現実に意識が向き、

「これを実現するのは難しい」と思い、

 

「これを実現するには、ああで、こうで・・・無理」

になってしまいます。

 

でも「したいことができて幸せ」だと、

「そうある自分」に意識が向くので、

心が軽く広がるように感じるでしょう。

 

それが大事なのです。

 

 

今日は夢を叶える、引き寄せの

大事なポイントとコツをご紹介しました。

 

セッションをしていても、

「こうなりたいけれど、でもこうでこうで、

そう思うとハードルが高くて・・・」

と言われる方が多いですが、

 

大丈夫ですよ^ ^

 

夢を叶えるには、

思考の枠や条件、道筋を探すことを手放し、

可能性を受け入れることで、

 

可能性を受け入れるには、

まず根本的な思い込み、

前半で書いたことを参考に、

それらがあるなら手放し、

 

それから、後半でご紹介した

夢を形にした言葉に意識を向け、

 

その心が広がる感じを楽しんでくださいね(^^)

 

 

そして夢の実現を可能にする、加速させるには、

 

昨日、一昨日の記事で書いた、

自分らしくあることで自分を満たすことです。

 

ここができていないと

うまくいかないので、

一昨日の内容もぜひ覚えていてくださいね(^^)

 

今日も長くなり、投稿がすっかり遅くなりましたが、

参考にしていただけると嬉しいです♪

 

p.s.

メールが多く、返信が追いついておりませんm(__)m

(ブログを書いている場合じゃないですね。汗)

お待たせして申し訳ございませんが、

順にお返事させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション&遠隔ヒーリング*

8月9月は満席で、

10月前半が埋まりつつあり、あと3席です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪