前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

誰も自分をわかってくれない世界から脱出する方法

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は、

「誰も本当の自分をわかってくれない」

「本当の自分でいられない」

と感じる時に、

 

何が起こっているのか?

どうすればそこから脱出できるのか?のお話です。

 

このことがわかると、

もっと楽に生きられ、

ずっと人生が生きやすくなります。

 

長くなりましたがぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

私たちはよく、

「誰も私をわかってくれない」と感じたりします。

 

きっと多くの人が人生で一度や二度は

そう感じたことがあるのではと思いますし、

 

実際に今、そう感じていたり、

よく感じることがあるという方も

いらっしゃるかもしれません。

 

誰もわかってくれないと感じているのは

辛いですよね・・・。

 

でもこれも三次元だからこその感覚でしょう。

 

高次元に進化すると、テレパシーが使えますから、

言葉で伝えようとしなくても伝わりますし、

そもそも「誰もわかってくれない」というような

分離の意識がありませんから。

 

 

ですから魂レベルでは、

誰もわかってくれない、という感覚も、

 

生まれてきて体験したかった、

知りたかったことの一つで、

 

これも生まれてきた意味の一つなのでしょう。

 

 

例えば海外旅行で

電気のない場所に行ったら、

電気がないって大変!と感じますが、

 

日本に帰ってきて、人に、

「電気がないってこんなに大変だったよ!

電気がない暮らしはこんな感じだったよ!」

と人に話すと、

 

みんな経験したことがないので

興味を持って「そうなんだ〜!」と

面白がって聞いたりしますよね。

 

そして、

大変だけれど、

夜は信じられないほど

星がたくさん見えるんだよ!

 

普段テレビなどの音を消している時に

静かだと思っていた環境が、

いかにたくさんの音が聞こえていたか、

本当に静かってこういうことなのかと知ったよ!

 

などと聞くと、

 

大抵の人は「そうなんだ〜」と

聞いただけでスルーしますが、

 

中に好奇心旺盛な人が、

「へ〜!その星空を見てみたいな。

本当の静けさってどんなのだろう」と思い、

 

ちょっと行ってみたいな♪と思って

現地に行ってみたら、

電気がなくて本気で大変だった!

 

・・・みたいな感じで、

 

私たちは「誰もわかってくれないってどんな感じ?」と

興味を持って、

それを体験してみたかったのでしょうね。

 

 

そして実際に体験してみると、

思った以上に大変なのだけれど、

 

そこで知らないことを楽しもう!と

心を開いていると、

 

電気がある場所では見られないような

プラネタリウム以上に綺麗な星空や、

 

地球が動く音や星が瞬く音、

宇宙の果ての音まで聞こえそうなほどの

静けさを体験したりでき、

(電気がない、人も少ない場所に行くと

本当にそう感じますよ!)

 

楽しみ感動できるように、

 

誰もわかってくれない、

分離の世界を体験したからこそ見つけられる

素晴らしいものに

気づくこと、体験することができるのでしょう。

 

 

ですからここに生まれてきた人たちはみんな、

とても好奇心旺盛で勇敢な魂の人たちなのです。

(今、とても臆病だったとしても。)

 

そしてやってみたかったこと、夢が

一つ叶っているのです。

(今の自分にとっては全く嬉しくなくても。笑)

 

 

そうは言っても、

誰もわかってくれないと感じて生きるのは

辛いですよね。

 

ではその辛さから脱出するには

どうすればいいか?ですが、

 

まず、

人が自分をわかってくれないと思う時、

 

あなたはいつも本音で話していますか?

本当の自分のままを生きていますか?

 

ここは三次元で、

相手はエスパーじゃないので、

 

本音を伝えないとわからないのは

当たり前のことですね。

 

本当の自分を出さないまま、

本当の自分で生きないままで

本当の自分をわかってもらおうなんて無理なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(南フランス)

 

でも多くの人が、

本当の自分を出さないまま、隠したまま、

自分をわかってくれない、と嘆きます。

 

でも相手や周りの人、親や職場の人などが、

本当のあなたをわからないのは、

 

ただあなたが

本当の自分のままを生きていないだけ

かもしれません。

 

みんなは、普段あなたが見せているあなた、

表面的に見えているあなたが、

本当のあなただと思っているだけなのでは?

 

みんな大抵は自分のことでいっぱいなので、

実際のところ、人のことなど

そこまで深掘りして考えていなかったり、

単に気づいていなかったりするものです。

 

 

例えば、職場や家族、友達や知り合いに、

本当は嫌なのに、辛いのに、

大人の対応で「大丈夫」と言っていませんか?

 

本当は自分にはできない、手に余るのに、

一人でなんとかしようとしていませんか?

 

本当はもう無理、

これ以上頑張れないと思っているのに、

それでもどうにかしなければと、

無理をしていませんか?

 

 

そうして本当の自分ではない自分を

生きている人は多く、

 

そうしたら周りは本当のあなたに気づきませんよね。

 

そうやって本当の自分を見せないまま、

「いや、察して!」と言っても、

それは難しいでしょう。

 

 

私たちはつい、

「大丈夫です」と言っても、

そこは「本当は大丈夫じゃないと気づいて!」と

相手に気を回すことを求めたり、

 

それが大人の対応だと思っていたり、

 

自分がやるべきことなのだから

甘えてはいけないと思っていたりしますが、

 

本当の自分をわかって欲しいなら、

そんなことを言っていないで、

本音で話すこと、本当の自分でいることです。

 

 

それができない、難しいと感じる

一つの原因は、

 

できない自分ではダメだ、

いい人でいたい、

という思いがあるからかもしれません。

 

みんな頑張っているのに、

自分だけできないなんて言えない、

 

自分の分担なのだから責任を持って

自分でやらなければ、

 

能力のなさを認めたくない、

できない自分を受け入れたくない、

できない自分では愛されない、

 

人に迷惑をかけないいい人でいたい、

などが根底にあり、

 

だから自分から

できない、助けて、嫌だと

言えないのかもしません。

 

思い当たることはないですか?

 

 

もし思い当たることがあるなら、

自分のことを周りがわかってくれないのは、

周りのせいじゃなく、

 

自分の行動や在り方、内側の問題によるものです。

 

そこを自覚して向き合い、

本当の自分のままで生きるようにならない限り、

自分の周りの現実は変わりません。

 

でも自分がそんな自分に気づき、

癒したり、受け入れたり、手放したりし、

 

本当の自分のままを生きることを

怖がらずにやっていくと、

 

周りは変わり始めます。

 

 

本当の自分を生き始めると、

もしかすると今までのあなたを

いいと思っていた人たちは、

離れていくかもしれませんし、

 

新しい本当のあなたの方が素敵だね!と

言ってくれるかもしれません。

 

 

でも離れていく人のことは

追わないで離れてもらっていいのです。

 

だって本当のあなたではない、

作り物のあなたがいいと思っているのですから、

 

その人はあなたといる限り、

あなたにいい子で無理をして頑張るあなたを

あなたに要求しますから。

 

そしてその人と仲良くいるためには、

あなたはずっと

いい子で無理をして頑張るあなたでい続けなければ

関係は続きません。

 

そうなるとあなたは

本当のあなたで生きることができず、

ずーっと誰もわかってくれない人生を

生きることになります。

 

そしてチラチラと本当のあなたが顔を出すと、

そんなあなたを、相手は期待はずれだと言うでしょう。

 

そんな関係が幸せでしょうか?

 

 

本当の自分ではない自分を生きていた時に

仲が良かった人や付き合いがあった人は、

離れていくかもしれませんが、

(もちろんより良い関係になって続く人もいます。)

 

でも本当の自分で生き始めると、

 

今度はそのあなたがいいね!と言ってくれる人と

つながるようになっていきます。

 

そうなるともうあなたは安心して

自分のままで生きられるようになります。

 

 

もういい人らしく、大人の対応で、

平気なふりをして無理に笑わなくていいですし、

 

相手の期待する自分でいなくてもよく、

人の期待に応えなくてもよく、

 

嫌なこと、できないことを、

「それパスで!」「できない〜助けて!」

と言って大丈夫で、

 

みんなと同じペースでできなくてもOKで、

安心して自分のままでいられるようになり、

 

そんなあなたが好きだと言われるようになり、

あなたらしい仕事ができるようになったりします。

 

そうなるともう、

誰も自分をわかってくれないなんて

思わないでしょう。

 

 

どちらの生き方を選ぶのも自由で、

これは誰でも自由に選択できるのです。

 

さあどっちがいいですか?!

 

 

もし誰も自分をわかってくれない世界から

脱出したいなら、

 

まず自分が、本当の自分のままを生きることです。

 

今の世界を変えるために、

あの人やこの仕事をどうしかしないと、と

思わなくていいのです。

 

そうして本当の自分を素直に生きることで、

三次元の分離の世界を卒業し、

 

ありのままの自分であることで

みんなとつながる世界へ、

次のステージへと進んでいくことができます。

 

 

個人的にはそちらをお勧めしたいですが、

これはそれぞれが決めることです。

 

でもできればブログを通してご縁があるみなさまと

そんな安心感でつながる世界を

一緒に楽しめるといいな〜と思いますので、

 

そっちがいいな♪と思われた方は、

ぜひ今日から、

 

いきなり100%本音の自分を出せなくても、

できることろから少しずつでも、

本当の自分を表に出して、

生き始めてくださいね(^^)

 

なんだかワクワクしませんか?!

 

p.s.

早速色んなご質問をいただきありがとうございます(^^)

ゆるゆるとピンとくるものからお答えさせていただきますね♪

ご縁に喜びと感謝を込めて。

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

8月9月は満席で、

10月前半はあと1席です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪