前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

言葉の定義から間違った思い込みに気づく〜誠実さ  

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

生きていて大切なことや、

人生で大切なことって色々ありますが、

 

その一つに誠実さというのがあります。

 

皆様は誠実という言葉から

どんなことを想像しますか?

 

 

実は私は、この言葉を聞くと、

以前は、

なんとなく「正しさ」と似たような感じがして、

 

ちょっと窮屈に感じ、

堅苦しいな、重い・・・

と思ったりしていました。笑

 

なんとなく、

相手が期待するいい人であれ、とか、

 

何か普通とは違うことをしたり、

その人が期待する自分でないと、

もっとこうあるべきだ、不誠実だ、と言われる、

 

みたいなイメージだったのです。

 

 

一体どこでそんな風に思ってしまったのだろう?と

考えますと、

 

有名人が不倫をしたり失言をしたりした時に、

関係ない他人が総叩き状態で、

犯罪者のように非難するのを見て、

 

しかも叩かれて当然、

叩いて何が悪い、

という風潮なのを見ているうちに、

(例え犯罪者でも叩かなくていいですよね。)

 

ある人にとって正しくないことをすると

不誠実な人という判定で、

関係ない人にまでひどいことを言われる、

 

誠実って誰かの、みんなの正しさを生きることで、

それって重い、息が詰まる・・・

と思ってしまっていたようです。

 

 

そんな定義だと、

誠実であるには、仕事でも人間関係でも、

うっかり間違ったり、失敗したりできない、

 

みんなの顔色をうかがって、

「これであっていますよね?

これでよろしいでしょうか?」のような感じがして、

 

誠実であることは素晴らしいことで、

大事なことのはずなのに、

 

なんだかもう大雑把人間の私には無理だし、

ミスできない怖いもののように感じていました。

 

 

人に対して誠実であるかどうかは、

相手の誠実さの定義に

沿っているかどうかで判定され、

 

その定義は人によって様々で、

 

それに合わせてこっちが対応するなんて

そんな器用なことできますか?!

 

いや、私には無理です。汗

・・・と思ったのです。

 

 

経験から学んだ間違った思い込みって

こういうことですよね。笑

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(チェコ プラハの天文時計。下半分が切れていますが。汗

1400年代に作られ600年も動いているそうです♪)

 

 

でもある時、誠実という言葉の定義が

そうではないと気づきました。

 

誠実とは、

自分の魂に対して誠実であることで、

 

思考、感情、意図、行動、言葉などが

全て一致していることで、

 

本当の自分、魂の自分を生きることだ、

と気づいた時、

 

スッと腑に落ち、

ああ、そうだ、それが誠実さだ、と思い、

 

以来、以前のような

窮屈で怖いものではなくなりました。

 

 

人にとってどうであるか、

人が自分をどう評価するか、で決まると思うと、

 

こんな恐ろしいことはありませんが、

 

誠実であるというのは、

自分の魂に誠実であるということで、

 

誰にとっても魂は神聖で美しいものですから、

 

ここがズレていなければ、

宇宙の全てに対して美しく調和し、

誠実なのだと気づいたのです。

 

 

その表れとして、

思考や感情、意図、言葉、行動などが

一致していることが大事で、

 

ここがバラバラだと、

自分に対して不誠実ですし、

すると周りや世界に対しても

不誠実になってしまいます。

 

 

ですから自分が大切にすることは、

 

自分に対して誠実であることで、

それは思いや行動などが一致していて、

自分に嘘がないことだ、と思い、

 

すると周りに振り回されることなく

安心して自分のままで

生きられるようになりました。

 

 

これは一つの例ですが、

言葉の定義って大事ですね。

 

どこで歪んだ思い込みをしてしまっているか

普段気づかないものですが、

 

こうして取り出してじっくり見てみると、

「あれ?何かおかしくない?」

と気づくことができ、

 

するとそこから解いていくことができます。

 

 

自分が苦手な言葉や、

窮屈に感じる言葉、

怖い言葉などがあるなら、

 

一度自分がその言葉に

どんなイメージを持っているか、

どんな定義づけをしているかを

考えてみると、

 

何か発見があるかもしれません。

 

 

そうして重く感じることや、

息苦しく感じるものがあるなら、

 

それを解いていくことで、

自分が軽やかになり、

 

心地よく安心して自分を生きられるようになるので、

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

こんな小さな気づきを重ね、

日々軽やかに、

自分を生きることを楽しんでいきたいですね♪

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

8月9月は満席で、

10月前半はあと1席です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪