前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

直感や感覚を磨き使うコツと大事なこと

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日はやや雲が多めの静かで穏やかな一日でした。

 

雲が多めなのに

これだけ太陽のエネルギーが満ちているのが

さすが夏!さすが8月!という感じです。

 

そしていよいよ明日は8月8日、

ライオンズゲートのエネルギーも最大になります。

 

7月終わりから少しずつエネルギーが増してきましたが、

この数日一段とエネルギーが増し、

 

今日の瞑想でもいつもとは違う感覚や、

私の中で初めての体験もありました。

 

 

遠隔でヒーリングをさせていただいていても、

その方がホログラム的に立体的なエネルギー体で

自分の目の前にリアルに存在する感覚で、

(触れることができます。)

 

何が必要で、こういう時どうすれば癒せるのかが、

直感的にわかり、

 

こんな場合の方法を誰にも習っていないのに、

でもそのホログラムのエネルギー体の

ここ!と感じる場所に触れ、

自然に感じるままに行うと整うのです。

 

エネルギー体なので

お顔などがはっきり見えるわけではないのですが、

(私はもともと見える系のタイプではないですし。)

 

エネルギーの流れや変化は

色や感覚で見えたり体感しています。

 

 

おもしろいのは、

目を開いているとわかり辛く、

目を閉じている方がよく見えるのです。

(私にとっては。)

 

目を開いていると、

物理的なものが目に入るので、

それを見てしまって、わかりにくいのです。

 

これは例えば見たいものが

目の前にいる人のエネルギーだとしてもそうで、

 

セッションでも最初にその方のエネルギーを

簡単に整えますが、

その時も自然に目を閉じています。

 

目を開いていると見えない、わかりにくく、

目を閉じた方が見える、感じるのです。

 

同じ「見る」でも使っている機能が違うのでしょう。

ちょっとおもしろいですよね!

 

 

こうした感覚は人により違うと思いますから、

誰かの方法を真似したり、

こうすればいいというやり方を学ぶより、

 

自分の自然なやり方を、

直感に従ってやっていくのが、

最も自分の得意で活かせる形になるのだと思います。

 

 

これはヒーリングに限らず、

高次の存在とのコミュニケーションや、

メッセージを受け取る時もそうですし、

 

日常の中で直感を使う時もそうです。

 

ポイントは、

自分の自然なやり方や

得意な形、得意な感覚を活かすことですが、

 

そのためには自分がどんなやり方が

自然なのかを知っていると、

自覚的にその方法を使うことができ、

スムーズに活かすことができます。

 

(こうしたことに興味のある方は、

「オンライン瞑想セミナー4」で詳しくお話し、

自分の得意な感覚を見つけることをしますので、

ぜひご参加ください^ ^

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。)

 

 

私はもともとこうした感覚的なことは

苦手だったのですが、

瞑想を続けている間に、

少しずつ磨かれてきたようです。

 

こうした感覚や直感的なものが

使えなかった人が使えるようになる時のイメージとして、

 

なんとなく、ある日突然その扉が開いて、

するともう迷いなくスルスルと使えるようになる、

と思っていたのですが、

 

私はそうではなく、

道中にいくつもの扉があって、

それを順に開いている感じがします。

 

 

私の友人の中には、

ある日突然バーン!と扉が全開になり、

常に全部が見えたり聞こえたりしている状態に

なった人もいますから、

 

色んなタイプがあると思いますが、

 

ある日突然全開になると、

見ないでいることを選択できず、

常に見えすぎ、聞こえすぎて

精神的に大変そうだったので、

 

必要に応じて段階的に開いていく方が

安全でラクかなと今は感じています。

 

(選択できればの話ですし、

私も開きたいと意図してやったわけではありませんが。

この辺りのお話は長くなるのでまた別の機会に。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 六花の森にて。左に綺麗な小川が流れています♪)

 

 

私のようにもともと全くそうした感覚がなく、

さっぱりわかりません!という方でも、

順に開いていくことは可能です。

 

これは私ができたからというだけではなく、

段々と開いていった人をたくさん見てきたからです。

 

 

こうした扉を開くには、

 

基本的には瞑想を続け、

意識をキープできること(集中力)や

精神面で安定してくることなどが大事ですが、

 

最後に扉が開くかどうかは、

自分を信頼できることや、

扉が開くことに潜在意識で恐れがないこと、

 

そして、

そういうことができるのは特別な人だけではない、

自分にもできても不思議ではない、と

思えるかどうかだと思います。

 

ここが「自分には無理」と潜在意識で信じていると、

できないのです。

 

でもそれがOKになるとできるようになったりします。

 

 

そのちょうどいい例が夫なのですが、

 

以前の彼は昔の私と同じく

そうしたことはできないタイプで、

自分には無理だとずっと思っていて、

 

何かを選択するときや迷う時、

日常のちょっとしたことでも、

いつも私に聞いていました。

 

例えば、体調が悪い時に、

「この原因は?病院にいった方がいい?」

「コロナに感染している?いない?」とか

 

彼はにんにくアレルギーなのですが、

外食をした時に、

「このスープにニンニク入ってる?

食べても大丈夫?」とか、

 

仕事でこっちとこっち、

どちらを優先した方がいい?とか、

 

もっとどうでもいいようなことまで、

細々と、

 

私は便利屋か!というほどで、笑

これはよろしくないなと感じ、

 

本当に必要で、本気で聞いてくる時以外は

答えないようにしました。

 

(ちなみに病気に関しては、

夫だから答えますが、

他人の場合、私は医師ではありませんし、

間違っていても責任は取れませんので、

病名などは明言はできず、基本的に

心配なら病院に行ってくださいとお答えします。)

 

 

でも私がそうして答えるのを彼は側で見ていて、

それを見慣れ、普通になっていくと、

 

彼も自分で自分に聞いてみようとし始め、

最初はわからなかったそうなのですが、

 

聞こうとして繰り返し、

曖昧でも「こうかな?」と思う方を

信頼してみることを続けていると、

 

今ではかなりわかるようになっていて、

 

例えば、

一緒に旅行に行く時に泊まる宿を選ぶ時に、

行ったことがなくても、

「こっちの方が波動がいいよね」

「そう思った!」とか、

 

「このメニューとこっちだったら、

こっちの方が化学調味料や添加物が少ないよね?」

「うん、そうだね!」とか、

 

「この歌、いい歌詞なのに

エネルギーが冥界系じゃない?」

「やっぱりそうだよね!」

 

などというような会話が

普通になりました。笑

 

(でもまだ本当に大事なことは私に聞いてきます。

自分のことは分かりにくいのです。)

 

 

そんな風に、当たり前のように

そうした感覚を使っている人に

接していたり、

そんなお話をいつも聞いていると、

 

それが特別なことじゃない気がしてきて、

すると自分もできるかも?!と思うようになり、

 

すると本当にできるようになったりします。

 

これは例えば、

100m走で10秒を切る人が世界で一人出ると、

他の人も切るようになる、

というのと同じです。

 

潜在意識で不可能枠だったことが、

可能性を受け入れた時、可能になるのです。

 

 

ですから今日のお話もそんな可能性を受け入れる

小さな後押しになるといいなと思って書きました。

 

特別なことだと思っていると、

いつまでも特別なことですし、

 

意外と、もしかすると、自分にもできるのかも?

と気楽に思うと、

本当に意外とできたりするのです。

 

そしてそんな感覚を日常的に使っていると、

自然と次の扉、また次の扉と繋がっていって、

 

段々と開いていきます。

 

 

そんな時に大事なことですが、

 

私たちは人間ですので、

どこまでいっても完璧はありません。

 

直感や感覚などについて、

100%正しい、常に絶対に間違いなく正解

ということもありません。

 

私は以前、世界レベルの超能力者の方に

お会いしたことがあり、

その方がおっしゃっていましたが、

 

そのレベルの方でも100%ではなく、

間違うこともある、100%にはならない、と

おっしゃっていました。

 

ですから正解かどうかにこだわりすぎず、

人間であることを受け入れていることも

大事なのです。

 

そこを受け入れていないと、

間違えるのが怖くて、うまく使えませんから。

(ここ大事です!)

 

 

直感や感覚を使うことや、

高次の存在と繋がり

メッセージを受け取るなどもそうですが、

 

そうした感覚を磨きたい時や、

使う時に大事なことを

今日は色々お話しさせていただきました。

 

直感を使ったり、感覚を磨きたい時には、

 

自分を信頼すること、

自分にもできるかも?!と可能性を受け入れること、

そして間違えることを恐れないことです。

 

他にも色々大事なことがありますし、

精度を上げるコツなどもありますが、

 

まずは今日のお話は欠かせないことですから、

参考にしてみていただけるといいなと思います。

 

そうして楽しみながら感覚を磨き、

これからの人生に生かしていけるといいですね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション*

9/27まで満席で、9/28以降で受付中です。

 

*遠隔ヒーリング*

9/18以降で受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪