前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分を取り戻す〜多次元的な自分を統合する

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

昨日は、感情のアップダウンや

意識の変化が起こる時、

 

何が起こっているのかや、

その理由や意味、

それとどう向き合えばいいかについて

お話しました。

 

例えば、和やかな気分でいたのに、

ふと誰かに言われた言葉を思い出し

モヤモヤする、というようなことだったり、

 

長年に渡り、ずっと許せないでいることを

抱えたまま生きているけれど、

散歩で出会った可愛い子犬に愛情を感じ、

笑顔になる、など、

 

私たちは色んな感情を旅しながら生きています。

 

これは誰にでも日常の中であることだと思いますが、

 

そんな中で出会う自分の様々な側面、例えば

悲しみ、怒り、罪悪感などのネガティブな感情と、

許しや感謝、喜び、調和のポジティブな感情を

統合することが大事で、

 

これは次元上昇へと進んでいく過程で

誰もが通る道でもあります。

 

昨日はそうした多次元的な自分と

どう向き合っていくか、

どう統合していくかのお話をさせていただきました。

 

(詳しくは昨日の記事でどうぞ(^^) ↓

次元上昇の過程で起こる感情のアップダウン〜多次元的な自分を統合する - 前向き気づき日記」)

 

今日はそのお話をもう少し噛み砕いて

お話ししたいと思います。

 

 

私たちにはそれぞれに様々な側面があり、

その多次元的な自分を

ジャンプしながら生きていることや、

こうした流れにあることに気づき、

 

それを自覚して、

意識的にどの自分で生きるかを選択し始めると、

 

私たちはより深く自分を理解し始め、

 

その過程で

悲しみや許せない気持ち、罪悪感などの

ネガティブな自分を、

 

朗らかやで素直で、

自分や他人、世界を愛し、

心を開いているポジティブな自分が

受け入れ、癒すことで、

 

バラバラだった自分を

一つに統合していくことができます。

 

 

この「統合する」というのが

今ひとつピンとこないかもしれませんので、

少し解説しますと、

 

それは例えば、

 

バラバラな状態というのは、

 

ネガティブな自分を否定したり、嫌ったり、

認めなかったり、

どうにかしなければならないものとして

思考や感情が感じていたりして、

 

ネガティブな自分は

「どうにかしなければならないもの」だったり、

「居心地が悪いもの」だったりします。

 

その時、私たちは、

「厄介で醜い自分」と、

「どうにかしなければと思っている自分」の

二つに分離しています。

 

 

そんな分離した状態の自分を統合する

というのは、

いらない片方を消し去るのではなく、

 

そんな異なる性質の自分があることを認め、

 

そうした自分も含めて自分なのだと受け入れ、

癒すことで、

 

一つの自分に還るということです。

 

これを統合と言います。

 

 

統合が進むほど、

これまで分離して散漫になっていた自分のエネルギーが、

一つの自分に集約され、

 

魂本来の力を取り戻し、

よりエネルギーが溢れ出し、

 

その自分で生きることで、

 

夢の実現がスムーズになったり、

今まで隠れていた個性や才能が花開いたり、

自分の魅力が増したり、

より多くの人に喜ばれる自分になったりします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー 世界最大級のソグネフィヨルドにて。

ここは海からかなり内陸にありますが、水深が1300mもあります!)

 

 

夢の実現や、個性や才能を活かすこと、

人から愛され喜ばれることなどは、

 

魂の自分のままであれば

自然にあるもの、できることですが、

 

私たちはこれまで

長い分離の世界を生きていました。

 

それは世界や、人と人との繋がりだけではなく、

自分の内面に置いても同じで、

 

自分の中が分離していました。

(と言いますか、自分が分離しているから、

分離した世界を生きていました。)

 

だから、したくてもできないとか、

思っていることを素直に言えないとか、

言葉と行動が一致しないなど、

 

自分の中でも分離が起こっていました。

 

 

それを一つに統合していくことで、

本来の自分、魂の自分に還り、

 

すると外側の世界でも、

分離の世界からワンネスの世界へと還っていきます。

 

そうなっていくほど、

私たちの波動は高くなり、

より輝きが増し、パワフルになっていきます。

 

 

これが次元上昇の過程で

私たちが進めていくことです。

 

次元上昇なんて興味がない、

信じない、という方はそれはそれでよく、

 

その言葉やそうしたお話に興味がないだけで、

実際には本当の自分を生きる方向へと

どんどん進んでいる方も

たくさんいらっしゃいます。

 

また、次元上昇などの言葉や

スピリチュアルなお話に

興味がないだけではなく、

 

本当に自分の成長や変化に

興味がない場合もあります。

 

 

それがどうであれ、

 

魂の成長や、

本当の自分を生きる、

自分らしく生きることや、

 

生きたい世界、こうありたい自分を生きる、

夢を叶える、

心穏やかに安心感の中で暮らす、

などにとっても重要なことなので、

 

ぜひこのことは

知っておかれるといいと思います。

 

 

このことを進めていくほど、

波動が上がり、

すると今の自分に相応しい世界へと変化し、

 

よりスムーズに

生きたい自分、生きたい現実を

生きるようになります。

 

 

今、地球はどんどん波動を上げているので、

ここに生きる私たちもその影響を受けいていて、

 

多くの人がその後押しを受け、

次元上昇の変化の流れの中にあります。

 

でも全ての人が

次元上昇を受け入れているわけではなく、

 

変化や成長することを望まず、

 

まだもう少し今のまま、

三次元の分離の世界を

経験していたいと無意識で望む人もいて、

 

そういう人はこうしたお話を聞いても、

自分では何も変えようとせず、

 

過去の悲しみや自己否定などの

ドラマの中を生きていることを選択したり、

 

こんなお話に興味がなかったり、

 

興味があっても、

すぐに日常のあれこれに気がまぎれ、

忘れてしまったりするでしょう。

 

 

そのまま行くと、

希望通り、次の転生でも同じ次元を生き、

同じような悩みや状況を経験するでしょう。

 

その転生は1回で終わるかもしれませんし、

数千年単位で同じ世界を生き、

学び続けるかもしれません。

 

そこから卒業するには、

「もう卒業する」と自分で決め、

そう意識を変え、行動を変えることです。

 

 

中には、

自分は統合し、成長し変化することで、

本当の自分を生きたいと願っていても、

 

家族や自分の大切な人は

それを望まない、興味がない、

という場合もあるかもしれません。

 

そんな場合は、

相手に情報を伝えることはできますが、

相手を説得しようとしても無理ですし、

 

どんな選択であれ、

自由意志を奪うことはできませんから、

 

相手の考え方を正しい方へ変えたいという

自分のエゴを手放し、

 

自分がそれを実践することに専念しましょう。

 

それが結果的に、相手に対してできる

最善のメッセージとエネルギーになりますから。

 

あとは本人の自由なのです。

 

 

私もここでこうして

私が経験や瞑想から学び、理解していることを

書いていますが、

 

それを受け取るかどうか、

生かすかどうかは皆様次第で、

 

できることは、必要な方に届くといいなと

学んだことや気づきをオープンにし、

 

大切だと思うことを色んな角度から

繰り返しお伝えすることだけです。

 

 

もちろん私自身もまだまだ成長の途中ですが、

 

こうして日々

気づきや学んだことをシェアすることで、

 

誰かの気づきや意識の変化のきっかけに

なるといいなと思っています(^^)

 

 

きっとこのブログを読んでくださる方には

一緒に学び、成長したいと思っている方が

たくさんいらっしゃると思います。

 

その皆様と一緒に、

いつか次元上昇した世界でお会いできるといいなと

楽しみにしています♪

 

皆様の人生がますます統合され、

自由で喜び溢れるものとなりますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

8月9月は満席で、

10月前半が埋まりつつあり、あと2席です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪