前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るには

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付を開始しました♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も見事な夏空が広がる

太陽のエネルギー溢れる一日でした。

 

この記事を書き始めた今は

美しい夕暮れが空や街を包み始め、

ゆっくりと夜が始まろうとしています。

 

毎日どの時間も夢のように美しいですね(^^)

 

 

さて、昨日のブログの最後に書かせていただきましたが、

今日から「オンライン瞑想セミナー4」の

受付を開始します♪

 

先日の「瞑想セミナー3」のクリアリングに続き、

今回の「瞑想セミナー4」では、

”高次元の存在からメッセージを受け取る”

というテーマで、

 

セミナー3までを受講された方でしたら、

瞑想がまだうまくできないと感じていらっしゃる方でも

どなたでも受講していただくことができます^ ^

(瞑想セミナーは必ず1から順に受講してください。)

 

いつもセミナーやブログでお伝えしていますが、

瞑想もクリアリングも、

完璧などありませんから、

 

できるようになってから、と先送りにしないで、

興味があればどんどん進んでいくことが

大事だなと思います。

 

これは瞑想以外の、

例えば料理やスポーツ、

楽器の演奏や英会話など、なんでも同じですね。

 

 

カレーを完璧に作れるようになるまで、

肉じゃがにチャレンジしません、

という人はいないでしょう。

 

色んな料理を作っていくうちに、

ゆで卵の茹で加減の自分の好みを知ったり、

お味噌汁が家庭の味になっていったりするように、

 

瞑想も、もちろん基本は大事なのですが、

 

まだまだだなぁと思いながらでも、

潜在意識やハイヤーセルフと繋がることも

学んでみると、

 

意識の幅が広がり、意識レベルも深まり、

 

そこから意識の新しい扉が開いたり、

開きやすくなったりし、

 

相乗効果で基本の瞑想自体も深まったり、

クリアリングやチャクラ瞑想をするのが

スムーズになったりします。

 

 

楽器の演奏でも、

今の自分のレベルの曲しか弾かないでいるより、

 

ちょっと自分には難しいなと感じる、

でも弾いてみたい曲にチャレンジすることで、

グッと上手になり、

 

気づけば前は難しく感じていた曲が

簡単に弾けたりしますから、

 

瞑想や高次元とつながることについても、

興味があるなら自分のレベルを気にしないで、

まずはやってみる、学んでみるといいと思います。

 

それがベースの自分を引き上げてくれますから(^^)

 

 

「高次元の存在からメッセージを受け取る」というと、

なんだかすごく難しそうに感じるかもしれませんが、

 

そんなに特別なことではなく、

それに気づいているかどうかの違いはありますが、

 

簡単なものは、誰でも普通に日常の中で

ちょっとしたヒントや導きを、

シンクロや直感などで受け取っているものです。

 

これは霊感や特別なサイキック能力がなくてもできること、

すでにしていることで、

 

それをもっと自覚的に活かし、

使っていくという感じです。

 

この、「自覚して」「使う」ということが

大事なのです。

 

 

でも多くの人は、

自分がどんな風に

そのメッセージを受け取るのが得意かに

気づいておらず、

 

感覚の敏感な人や

サイキック能力のある人の話を聞いて、

自分には無理、ない、と思ってしまいます。

 

でも全くない人はいません。

 

ただメッセージなどの受け取り方は

人それぞれで、それに気づかず、

使っていなかったり、

スルーしていることが多いのです。

 

 

ですからこのセミナーでは、

メッセージを受け取る感覚や受け取り方には

どんなものがあるのかを

詳しく分類し、紹介し、

 

自分がどんな受け取り方が得意なのか?を

見つける、気づくことから始めます。

 

それを知っておくだけでも、

日常の中で何か選択に迷う時、

人生の大きな決断の時にも、

 

その感覚を使って、

直感を上手に使えたり、

メッセージを受け取ったりすることができるので

とてのおすすめです(^^)

 

 

そもそも私は、直感や、

高次元とつながりメッセージを受け取るなど、

そんな能力は元々全くありませんでした。

 

むしろ人より鈍感な方で、

完全思考型で、

しかもそれもうまく使えず、

いつも頓珍漢でおかしな方ばかり進んでしまい、

人生が迷子状態でした。

 

直感とか感覚とか、本当に苦手でした。汗

 

未だに私がこんな話を人にするなんて、と、

ふと我に返って不思議に感じたりしますが、

 

元々苦手だったからこそ、

その方法やコツを人に伝えることができるのだなぁと

今は感じています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野県 富士見町から原村への道にて。

遠くに富士山が見えています♪)

 

 

また、高次元というと、

一気にスピリチュアル的になり、

 

なんだか怪しげだと感じたり、

自分とは遠く感じたりするかもしれませんが、

 

例えばハイヤーセルフは

生まれてからずーっと変わることなく、

 

あなたが幸せな時も、落ち込んでいる時も、

魂の道から大きく外れてしまった時も、

あなたをサポートしてくれている存在で、

誰より近い存在ですし、

 

他にもあなたをサポートしてくれている存在は

常にたくさんいます。

 

(ハイヤーセルフとはどんな存在か?なども、

セミナーで詳しくお話しします♪)

 

 

私は個人セッションの時に、

相手の方のハイヤーセルフに

サポートをお願いしますが、

 

サポートされていない人など

一人もいません。

 

どなたも本当にあたたかく、大きな愛で見守られていて、

魂の道へと進んでいけるよう

全力でサポートされています。

 

 

高次元の存在の中でもハイヤーセルフは

自分にとって、とても身近な存在ですし、

 

他にも、天使や龍、日本の神様や

世界の色んな国の神様、

高次に進化した宇宙の存在など、

様々存在していて、

 

このお話を詳しく書き出すと終わらないので

端折りますが、

 

今は特に、地球が次元上昇中なので

そのサポートのために、

宇宙から本当に多くの存在がそれをサポートに来ていて、

私たちを全力で応援してくれています。

 

 

こんな時ですから、

特に今は瞑想で高次元の存在とつながり、

サポートを依頼することで、

 

行き詰まっていることや、

もう一歩前に進みたい!と思う時などに、

力を貸してくれますし、

 

自分の魂の道をまっすぐに進むための

アドバイスをもらうこともできます。

 

それは特殊能力がないとできないことではなく、

それを望む人なら誰でも、

受け取ることができるものなのです。

 

 

こうしたことは、

これまでの地球では

あまり一般的ではありませんでしたが、

 

これからの新しい地球では

普通のことになっていくでしょう。

 

 

昔、パソコンやインターネットが

一般家庭向けになったばかりの頃、

 

まだ誰も、それがこんなに気軽に

みんなが使うものになるとは

思わなかったでしょう。

 

それが今では誰の手にもスマホがあり、

今や普通のものとなりました。

 

 

それと同じように、少し前から、

世界の有名企業で瞑想が取り入れられたり、

マインドフルネスやヨガなど、

一般の人にも取り入れやすく広がり出し、

 

今は瞑想が少しずつ一般的になってきています。

 

これは今お話ししてきたような

直感やシンクロを通して

魂や潜在意識、ハイヤーセルフなどとつながり、

 

メッセージをキャッチすることに

自然につながっていき、

 

これを使いこなす人が、

次の時代を創っていくでしょう。

(もうすでにそうなってきていますね。)

 

そしてそのうちに、

誰にとっても普通に使うものとなるでしょう。

 

 

これからの新しい地球では、

こうしたことが一般的になると思いますが、

 

これもパソコンやスマホと同じで、

使わないと使えるようになりません。

 

最初は使い慣れていないので、

ちょっと難しく感じるかもしれませんが、

 

まずは使い方の基本を学んでおくと、

使うことが現実のものとなりますし、

 

学んだことを試しに使ってみることで、

より身近になり、

日常の中でも今まで無自覚に受け取っていたものに

気づくようになるでしょう。

 

 

そのためにセミナーでは、

最後にみなさまと一緒に高次の存在につながり、

メッセージを受け取ることまでを実践します。

 

一度でスラスラと

メッセージを受け取ることが目的ではなく、

 

こういう風につながるのか、

こんな感覚なのか、と感じて知っていただく、

経験してみることからスタートです。

 

もちろん、一度でとても大切なメッセージを

受け取られた方もたくさんいらっしゃいますが、

 

時間差で、セミナーの後や、翌日などに

受け取った方も多いです。

 

 

また多いのが、

「これはメッセージなのかな?違うかも?」

と自分ではわからない場合は、

 

それをシェアしていただくと、

それがメッセージだったなら、

私がそうお伝えするので、

 

すると「ああ、こういう感じなのだ」と

メッセージの感覚がわかり、

次から信頼して受け取るようになり、

 

信頼してつながるほど、

メッセージは届きやすくなります。

 

 

こうしたことは秘密の呪文や、

これさえすれば一発でできる、と言うような

インスタントな方法はありません。

 

でもだからこそ、基本的なことを学び、

それをベースに進むことで、

遠回りをしないでできるようになりますので、

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

 

この「瞑想セミナー4」は、

瞑想セミナーの1〜3までを受講された方限定なので、

 

参加希望の方が開催の2週間前の時点で

2人以上で開催させていただきます。

 

その時点で人数に達しなかった場合は

秋に延期とさせていただきます。

(その場合は一旦ご返金、またはそのまま次回にお振替の、

どちらでもお選びいただけます。)

 

まだ3までを受講されていない方で

4を受講されたい方は、

秋にまた1〜開催しますので、

そちらを受講してくださいね(^^)

 

「瞑想セミナー1」は今のところ、

10月の1週目くらいの予定です。

 

 

まだまだお伝えしたいこともありますが、

今日も長くなりましたのでこの辺で。

 

こうしてお話ししていると、

これからの地球がますます楽しみになってきます♪

 

一緒にそんな素敵な地球へ進んでいくみなさまと

お会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付を開始しました♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション*

9/23まで満席で、9/24以降で受付中です。

 

*遠隔ヒーリング*

9/18以降で受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪