前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい地球に進むためのパスポート〜メッセージを見分けるには

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付を開始しました♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は本当の自分やハイヤーセルフ、

高次元の存在とつながり

メッセージを聞くことを妨げていることや、

 

どうすればそれがわかるようになるか?の

欠かせないことについてのお話です。

 

これは高次元からのメッセージを聞くことだけではなく、

 

自分の現実世界が、

安心感から生まれる豊かで喜び溢れるものであるためにも

欠かせないことなので、

 

今日も長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も爽快な青空が広がる

夏らしい一日でした。

 

そんな今日は和歌山市では毎年恒例の

紀州おどり(ぶんだら節)と言うお祭りが、

4年ぶりに開催されました。

 

今日だと言うことを知らなかったのですが、

たまたま和歌山城の近くを通りがかると、

メイン通りに赤い提灯がたくさん並んで、

たくさんの屋台が準備していて、

 

あ、もしかして!と気づきました♪

 

私はお祭り前の準備時間に

車で通りがかっただけですが、

 

いつもは車がたくさんの大通りに並んだ提灯が、

青空の下で風にゆらゆら揺れていて、

 

それがまるで待ちきれずにもう踊っているようで、

とても楽しそうで、嬉しそうで、

 

この提灯たちも

お祭りを待っていたのかなぁと思い、

私もなんだか嬉しかったです(^^)

 

 

きっと日本中で、

そんなお祭りやイベントが

今年はたくさん復活していることと思います。

 

お祭りや花火などのイベントが楽しめるのも、

戦争や感染病、自然災害がなく

平和だからこそ。

 

このありがたい今をみんなで共に感謝し、

喜び、味わいたいですね(^^)

 

 

さて、昨夜から「オンライン瞑想セミナー4

〜高次元からのメッセージを受け取る」の

参加受付を開始しました。

早速お申し込みをいただきありがとうございます(*^^*)

 

開催の2週間前で2人以上で開催します

とお伝えしましたが、

両日とも、開催決定とさせていただきます♪

 

すでに色んな深いご質問やポイントをついたご質問、

言葉にするのが難しいご質問を書いていただいて、

 

「そうそう!ここ大事!」

「よく文章化してくださったなぁ!

ここは難しいですよね〜!」など、

 

一人で読みながら、

みなさまのご質問のポイントの素晴らしさに、

感嘆したり共感したりしていました。

 

早くセミナーでお伝えしたいなぁと

楽しみですし、

 

そこからまたたくさんインスピレーションが湧いてきて、

ワクワクしています♪

 

 

このセミナーのテーマである

高次元からのメッセージを受け取ることについては

特に文章で書いて伝えるのが難しく、

 

ブログではどうしても本質的なところを

表現しきれなかったり、

 

伝わるように書いたつもりでも、

違った風に届いていたり、

肝心なことが届いていなかったりすることも

ありがちですが、

 

それをセミナーでは

お話しして伝えることができる貴重な機会です。

 

それでも難しいですが、

 

実際に会話もしながら、言葉を尽くし、

その方に合わせてお話ししながら、

 

また波動やエネルギーも一緒に

コミュニケーションできるので、

 

書くよりはずっと情報量が多く、

そのぶんズレが少なく

お伝えしやすいので、

私もとても楽しみにしています♪

 

 

セミナーやセッションで、よく、

「聞いたことがあるようなお話でも、

直接話しているのを聞くと

理解度や腑に落ちる感じが全然違う!」

と言われますが、

 

それはそう言うことだと思います。

 

 

私たちは普段、

言葉や音など聴覚からや、

目で文字を読んだり、

現実世界を見る視覚からの情報がメインで、

 

特に五感の中でも

視覚は8割、聴覚が1割と言われていて、

残りが嗅覚や触覚、味覚です。

 

だからこそ人は、見たものを信じ、

見えないものを信じられなかったり、

 

信じるための証拠として

「見たい」と思うものですが、

 

でも神様や、

ハイヤーセルフ、天使、龍、

高次に進化した宇宙の存在たちなどは、

通常私たちの目では見えません。

 

そうした存在たちは波動が高いので

私たちとは波動が違いすぎて見えない、

または非物質で見えないのですが、

 

これも一つの学びのためでもあるでしょう。

 

 

その一つは、見えなくても信じること、

信じることを証拠に頼らないこと、です。

 

「保証や証拠がないものは信じられない」

という意識、思考が、

大昔に人間の波動を低下させ、

 

元々いた次元から

3次元へと降下する最初のきっかけとなり、

 

それにより、それまでにはなかった不信感を

生き始めることとなりました。

 

 

それは現実世界では、例えば、

 

会社をクビになったらどうしよう、

老後の資金が足りないのでは、とか、

 

孤独死になったら、

恋人に捨てられたら、

パートナーが浮気をしたら、

家族が病気になったらどうしよう、と、

 

色んなことに不安を感じ、

 

その不安の元は、

このままでは困ったことになるかもしれない、という、

現実や自分や、人や、世界への不信感です。

 

大丈夫だと誰かが言っても、

でも大丈夫だという保証など

どこにもないじゃないか、と思い安心できない・・・

 

その根っこにあるのが不信感で、

 

それが私たちをこの三次元に留めています。

 

 

ですから波動を上げ、

三次元から五次元へと戻る、進化するためには、

 

この不信感を乗り越える必要があります。

 

そのためには、目に見えなくても、

耳で聞こえなくても、

証拠がなくても、

 

心を開いて信じることです。

 

これはある意味、五次元へと進むための

パスポートといってもいいでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 茅野市から原村への道から見える八ヶ岳。)

 

でもなんでもかんでも信じればいい

と言うことではなく、

 

何を信じるか?

何が真実か?は、

自分のハートが知っていて、

 

そのハートの感覚を自分で感じとり、

それを信頼して従うことで、

その感度はどんどん磨かれ、

 

自分や人、世界を信頼することで、

波動も上がっていくのです。

 

ですから、ハートの感覚を磨くこと、

使うこと、信頼することは、

新しい地球へと進んでいくために欠かせないことなのです。

 

 

でも多くの人にとって

ハートの感覚を使うことや信じることは、

今までやってこなかったことなので、

 

簡単ではなかったりします。

 

今までは、物質的な証拠や、

過去のデータ、経験、

多くの人の意見、

思考の理屈などを信じ、

 

形のないもの、

理論的でないもの、

実績のないものは信憑性に欠けると

排除してきました。

 

 

しかも、ハートの感覚を使おうにも、

その時に、

不安や思い込み、期待、不信感などがあると、

 

ハートの感覚が歪んでしまい、

見誤ったり、

わからなくなってしまいます。

 

 

ですからクリアリングが大事なのですが、

 

自分の中にある余計なものを手放し、

ハートの感覚を信頼し、

それに沿って生きることで、

 

その感覚は磨かれ、

 

自分への信頼感、

人や世界、宇宙、神様(サムシンググレート)への信頼感が

回復していくほど波動が上がり、

 

波動が上がると、自分が生きる現実も

豊かで安心感に満ちたものになっていきます。

 

ですから、

ハートの感覚を磨くこと、信頼して使うことは、

これからの新しい世界では欠かせないことなのです。

 

 

というわけで、

高次元からのメッセージを受け取るためには、

ハートを開いていることと、

 

目に見えたり、聞こえたりしなかったとしても、

自分の受け取ったもの、繋がりを信頼することが

大事なポイントとなります。

 

この「瞑想セミナー4」では、

そのために、ハートを開く瞑想の実践や、

 

自分はどんな感覚を使うのが得意かについて

詳しくお話ししたり、

 

これからの新しい地球に進むために、

どういう意識で生きればいいのか?などについても

お話しします。

 

 

見えなくても、聞こえなくても、

実は色んな方法で彼らと繋がり、

メッセージを受け取ることはできます。

 

むしろ見えたり聞こえたりという情報だけに

頼っていると、

 

簡単に真実ではないものに

振り回されてしまいます。

 

それは例えば、

夢や瞑想中に神様的なものが見えたとしても、

実はそれは低級霊かもしれませんし、

(彼らは私たちが見たり聞こえたりしたら信じると

よく知っているのです。)

 

または、現実世界での

コントロールされたニュースや情報、

人の話や、立派な肩書きのある人の言葉、

霊能者などの言葉などで、

 

そうしたところからの情報を鵜呑みにせず、

全部を否定したり、疑ってかかるのでもなく、

 

いつも自分のハートに聞いて、

自分で選択することです。

 

(このブログのお話も

ご自分のハートに聞いてくださいね〜^ ^

信じるも信じないもあなた次第です♪)

 

 

この時のポイントは、頭で考えないことと、

ハートを開いていることです。

 

ハートの感覚を使う時には、

ハートが開いていないと使えません。

 

不安や不信感、心配や恐れ、

罪悪感、悲しみ、孤独感などで

ハートが開いていないと、

 

自分が信じたいことだけを信じたり、

騙されるのでは?と恐れ、全部が嘘に感じたり、

焦りや損したくない気持ちなどで、

ハートを感じられなかったりします。

 

ですからこれからの時代は

ハートの時代、と言われるのですね。

 

 

ハートを開くとか、ハートの感覚などは苦手だ、

感じられない、わからない、という方も

きっと少なくないでしょう。

 

それはそうですよね。

だって今まで私たちはずっと、

思考に従って生きてきましたから。

 

使い慣れていないものを使い始める時は、

誰だってすぐには上手に使えないものです。

 

それが普通ですから、

自分にはできない!と決めつけないで、

 

そのことにも心を開いて、

少しずつでも

使ってみることを始めていきましょう(^^)

 

 

今まで日本語を話してきたのに、

いきなりスワヒリ語で話せと言われても・・・

という感じかもしれませんが、

 

(英語だとみんな少しは知っているので、

ここはスワヒリ語で。笑

余談ですがスワヒリ語は

アフリカのタンザニアやケニアなどで

使われている言葉で、1億人が使っているそうです!)

 

何もスワヒリ語を

ネイティブのように話せるようにならなければ、

という話ではありません。

 

まずは挨拶とありがとうを覚え、

yes/noを覚えると、

 

それだけで少し現地の人とコミュニケーションが取れ、

笑顔に出会えるかもしれません。

 

まずはその程度からでいいのです。

 

 

自分のハートに繋がり、

まずは挨拶とありがとう、

そしてハートのyes/noをがわかるようになれば、

かなりコミュニケーションが取れ、

 

つながりが深まり、信頼感が蘇ります。

 

それくらいなら、

なんとなくできそうでしょう?!

 

大丈夫ですよ、どんなに苦手な人でも、

使っていくと、

それくらいはできるようになりますから(^^)

 

 

そうしてハートと繋がり、

自分を信頼することから始めましょう。

 

それが高次元からのメッセージを受け取ることにも

繋がっていきますから(^^)

 

そしてそれは

メッセージを受け取ることだけではなく、

 

自分の現実世界を

安心感と信頼感から生まれる

豊かさや喜びと調和したものへと繋いでくれますよ♪

 

 

今日もまだまだお伝えしたいことがありますが、

終わらないので、この辺で。

 

今日も明日も、ハートを開いて、

信頼感の中で安心して楽しんでいきましょう。

心広がる一日を(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付を開始しました♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション*

9/24まで満席で、9/25以降で受付中です。

 

*遠隔ヒーリング*

9/18以降で受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪