前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

三次元的な思考や意識から卒業する〜新しい次元の問題解決方法

今日は三次元的な思考や意識から卒業し、

新しい次元を生きるための

 

視点をシフトする方法、

問題解決方法や考え方についてのお話です。

 

とても大事なことで、

これをベースに生きるだけでも大きく世界が変わるので

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

個人セッションでよくいただくご質問で、

 

今置かれている様々な難しい状況についての

お話の後で、

 

「こういう状況なので

どうすればいいのかわからない」

と言われる方がいらっしゃいます。

 

またちょっと違いますが、

これからの地球についての占いや予言的なことから

不安になるお話、怖いお話をどこかで耳にしたり、

(202x年に大地震がくる、富士山が噴火する、など。)

 

精神世界系や現実の裏側のお話などで、

 

例えば陰謀論、一部の悪の組織や支配者がいる、

金融封鎖、人工地震、

宇宙人によるDNAの書き換えなどのお話や、

 

もっと一般的なお話、

例えば日本の食に対する安全基準の低さや、

世界での動物実験、子供の虐待などの情報を聞いて、

 

心が重くなったり、

強い怒りが湧いてきたり、

不安になったり、怖くなったり、

 

何を信じていいのかわからなくなったり、

 

全部が嘘のように感じ、

自分は搾取されている、騙されてきたと感じたり、

 

深い悲しみで落ち込んだり、

という方もいらっしゃいます。

 

 

こんなお話を聞いた時に、

本当だと思い信じるか、

嘘だと思い信じないかは人それぞれですが、

 

今はYouTubeや本、インターネットなどで

色んな情報が溢れていますから、

 

初めて聞いた時には、

自分のこれまでの世界がみんな嘘に感じたり、

何を信じていいのかわからなくなる方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

ちなみに今挙げたようなことについて、

 

食の安全や動物実験などは

現実的に自分が買い物をする時などに

選択し、関われることもあるので

知っておくのはいいと思いますが、

 

他のことは知らないなら

わざわざ調べてブルーになることはないと思います。

 

特に、自分の軸が不安定な人ほど、

影響を受けて揺さぶられますので、

 

情報を知ってそれを活かせないなら、

あまり気にしなくてもいいでしょう。

 

 

余談ですが、そうしたお話はこの数年で

一気に広がりましたが、

私は別に興味もないのに、

もっと昔から色んなところから情報が入ってきていて、

 

普段はこのブログでは触れませんし、

日常でも色々入ってはきますが、

情報の一つだと思っています。

 

最初の頃(15年くらい前?)は不安になったり、

怖くなったりもしましたが、

今は聞いても揺さぶられなくなりました。

 

これもやはりクリアリングの現状と

グランディング力が

大きく影響することだと思います。

 

 

情報というのは、多くの人は、

 

これは本当?嘘?

どれが本当なの?と考えたり、

 

聞いた話をまるっと

「全て本当だ!」と信じ込んだり、

 

情報の全てを

「そんなのあり得ない!妄想や非現実的な話だ!」

と全てを排除するかだったりしますが、

 

その状態がすでに自分の軸がない状態です。

 

その状態が

三次元のドラマの中を生きている状態だと

気づくことが大事です。

 

 

「三次元のドラマを生きる」というのは、

 

外側の現実ににより、

怒りや悲しみに囚われたり、

いいことがあったら有頂天になったりし、

 

自分が世界をどう感じるか?

自分の気分がどうあるか?が、

自分に起こる現実により決まる状態です。

 

 

簡単な例で言いますと、

 

野球で大谷選手が活躍した日は、

嬉しくて機嫌がよく、

活躍しなかった日は気分が乗らない、

などもそうですし、

 

芸能人が浮気をした、どこかの企業が不正をした

などという情報を聞くと、

そんな人(会社)だったなんて!と

まるで自分がされたかのように激しく非難したり、

 

口には出さないけれど、

この人はそんな人なのだ、と

心の中で汚いもののように見るなど、

 

自分が自分らしく今日という日を生きることに

その出来事は何の関係もないのに、

影響され、振り回されている状態です。

 

 

こうした生き方が、

これまでの三次元では普通のことでした。

 

そしていつも、

それは本当か?嘘か?に囚われ、

良い悪いと二極的に判断していました。

 

でもこれから

次の段階、次のステージへと進んでいくには、

そのドラマから卒業する時です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山県 紀の川市 山の中にあるカフェにて。)

 

 

これまでは、

自分以外の誰かがしたことや言ったこと、

起こったことにより、

自分の現実世界がありました。

 

それはまるで自分の人生の脚本が、

誰か他の人によって書かれていて、

 

自分はその中の登場人物の一人で、

その世界で起こる出来事、ドラマの中を生きている

という感じです。

 

 

例えば現実で、

 

Aさんがあなたを馬鹿にするようなことを言ったから、

あなたは落ち込んで、

やっぱり私なんてダメだ、と自信をなくし、

叶えたいことに向かって挑戦することを諦める、

 

という時、

 

あなたは自分で生きたい人生を生きる代わりに、

人があなたに対して決めつけたことを信じ、

それを選択し、生きています。

 

これが自分以外の人が書いた脚本を

生きている状態で、

 

同じように、

何かの情報に対し、

本当なのか?嘘なのか?に囚われ、

他の選択肢がなくなっている状態は、

 

他人の脚本を生きている状態です。

 

 

でも本当は

嘘か本当か以外の選択肢は無限にあります。

 

嘘か本当か?の視点が2点だけの世界なら、

 

何割かは本当かもしれないし、

ほとんどが間違いだけれど、

大事な部分は事実かもしれない、という考えは、

 

少し柔軟になり広がりましたが、

それでもまだ一つの線上の世界にいます。

 

それだとまだ三次元のドラマの中で、

誰かの脚本を生きている状態です。

 

 

ではどういう状態が、

他人の脚本から抜け出した状態か、

わかりますか?

 

それは、これまでは起こった出来事や、

外側の世界に対して自分が反応をする、

という生き方だった状態から、

 

自分が世界を創造しているのだと気づき、

その意識で生きる状態です。

 

これが視点が変わった状態、

新しい次元の世界観です。

 

 

今までは外側が先にあり、

それに対して自分が反応するという、

外→自分(内)だったのが、

 

まず自分が先にあり、

その自分の意識や選択により、

世界が生まれる、決めるという

自分主体の、

自分(内)→外(現実世界)という意識です。

 

この意識である時、

私たちはもう三次元のドラマから抜け出しています。

 

 

冒頭で書きました、

「こういう状況なので

どうすればいいのかわからない」と思う時、

 

外→自分(内)の自分を生きていて、

まだドラマの登場人物です。

 

国や世界の闇情報や、

地震などの自然災害の予言や予測、

その他過去のデータからの未来予想に振り回され、

 

自分が不安になったり、

どうにかしなくてはと焦ったり心配したりするのも、

 

外→自分(内)の自分を生きていて、

ドラマの登場人物です。

 

 

でもそうではなく、

「どうすればいいのかわからない」ことを

どうしようかと考えるのではなく、

 

「で、私はどうしたいの?」と考える時、

矢印の方向が変わり、

 

自分主体の、自分(内)→外(現実世界)に

瞬時に移行します。

 

同じように、

色んな情報があるけれど、

それが本当かどうか?に振り回されるのではなく、

 

「で、私はどんな世界を生きたいの?」と考え、

情報は知っている、入ってくるけれど、

 

私は自分が進みたい未来を

自分で選択する、と自分で決め、

 

そこにフォーカスして生きると、

 

自分(内)→外(現実世界)の状態にもういます。

 

 

これが三次元のドラマから出た意識で、

この気づきはとても大きな意識のシフトです。

 

正直、この意識のシフトは、

他の現実のどんな問題に対処することより

重要なことです。

 

 

どんな時も常に

この意識で生きることを選択することで、

 

その世界観が自分の新しい常識となり、

それが現実に反映されるようになります。

 

ベースの意識状態が自分→世界の状態にあると、

引き寄せで夢を叶えることも

もっとずっとスムーズですし、

 

生きたい人生を生きられるようになります。

 

 

考えてみればわかることですが、

誰かが書いた脚本の中を生きている意識状態で、

自分の夢を叶えるのは難しいです。

 

だってあなたはただの登場人物で、

ゲームの中のコマの一つで、

 

それは自分で勝手に動けず、

他人の脚本の設定が邪魔をしますから。

 

でも自分が世界を創造しているという意識であると、

生きたい現実を生きるのは自然なことです。

 

そこには何の矛盾も抵抗もありません。

 

 

というわけで、

これから自分が望む人生を生きたい、

周りに起こることや情報に振り回されずに、

自分らしい人生を楽しみたい方や、

 

迷うことがあった時に、

どう考えれば視点が変わり、

より高いレベルで答えを見つけるか、

 

ということの答えが、今日のお話です。

 

このことを軸に生きていくだけでも

人生はガラリと変わります。

 

もう周りに振り回されて生きるのは卒業し、

新しい世界、次のレベルへと進んで、

 

もっと自由に自分を生きることを楽しみましょう。

 

 

この意識をキープするには、

やはりグランディングとクリアリングが大事ですが、

 

どちらも完璧などありませんから、

それらは日常的に取り入れ、向き合いながら、

もっと成長してから、と先送りにしないで、

 

最初は心が揺れたり、

気づくと元の自分に戻っていたり

するかもしれませんが、

 

それでも気づくたびに

自分→世界の意識を思い出し、

 

その意識で生きるようにすると、

段々と新しい世界を生きることに

慣れてきますよ(^^)

 

 

そうして情報の

ウソ本当探しや正しさの証明などに翻弄せず、

 

自分が生きたい今日を生きましょう。

 

それは現実逃避ではありません。

 

むしろ、

ウソ本当探しや正しさの証明などに

翻弄することのほうが、

自分を生きることからの現実逃避です。

 

自分の軸を手放さないで、

自分を生きることです。

 

さあ、今日もあなたを生きることを楽しみましょう♪

 

人生は、世界は、

あなたがあなたを生きることを待っていますよ!

 

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー4

〜高次元からのメッセージを受け取る」を

9/3(日)13時〜、9/8(金)11時〜開催いたします。

明日から受付を開始いたします♪

お楽しみに(^^)

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション*

9/23まで満席で、9/24以降で受付中です。

 

*遠隔ヒーリング*

9/18以降で受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪