前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇の過程で起こる感情のアップダウン〜多次元的な自分を統合する

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日のお話は次元上昇の過程で起こることや、

より高い波動の自分で生きるために

大事なお話です。

 

特に後半、そして最後の部分は

とても大事なので、

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

私たちは日常の中で、

様々な感情を体験しています。

 

同じ自分という存在で、

同じ環境や状況にあっても、

 

心の中で

「今日はいい天気だなぁ」と思っている時には、

ほのぼのとした気分を味わっていて、

 

その数秒後に、

自分をイライラさせる人のことをふと思い出すと、

気分はモヤモヤし、

 

そこから、自分は間違っていない!正しい!

おかしいのはその人だ!と思うと、

エゴが「そうだそうだ!」と元気づき、

怒りを感じ、

 

でもそれを誰もわかってくれない、

と思うと悲しくなり、

どうして誰もわかってくれないの?と、

被害者の自分になり・・・

 

という風に、

 

現実では何も変わっていないのに、

自分の中ではコロコロと色んな感情を

渡り歩きながら生きています。

 

 

それは人や

今自分が関わっていることに対してだけではなく、

過去の自分や誰かや状況だったり、

未来の自分や世界だったりで、

 

今この瞬間、健康で十分食事ができ、

命を狙われる心配もなく安全に過ごせるのに、

今この瞬間は誰も自分を責めたりしていないのに、

 

心の中、頭の中では次々に問題を見つけ、

落ち込んだり、不安になったり、

怒りを感じたりして生きています。

 

 

こうして客観的に眺めてみると、

実に不思議で面白いですよね。

 

実際には何も変わっていないのに、

自分の中でドラマを生きていて、

それにより自分の感情はクルクルと入れ替わり、

 

それにストレスを感じたりするのですから。

 

 

考えてみると、多くのストレスは、

自分の中で考えた、

「きっとこうだろう」

「きっとこうなるだろう」

「きっとあの人はこう思っているだろう」

「こうに違いない」」など、

 

自分の予測で、

それは言い換えると妄想です。

 

その妄想で

リアルに気分がアップダウンするのですから、

 

宇宙のバーチャルリアリティゲームのリアル感は

すごいですね!

 

 

そんな風に、

同じ自分で、同じ環境や状況にありながら、

感情がコロコロ移り変わるのは、

 

別の見方をしますと、

自分の別の次元や側面に瞬時につながっている

とも考えられます。

 

 

あなたという魂にはたくさんの側面があり、

たくさんの次元やパラレルに同時に存在していて、

 

あなたが安心感を感じ、

喜びや感謝を感じている時は、

より高い次元に存在するあなたにつながり、

その瞬間、その自分を生きていて、

 

あなたが怒りや悲しみを感じ、

イライラしたり不安になったりしている時は、

低い波動レベルに存在しているあなたにつながり、

その自分を生きている、という感じです。

 

そうして色んな次元、パラレルに存在する

自分の様々な側面に瞬時につながり、

それを飛び回りながら生きています。

 

 

ただ私たちはそのことに気づいていなくて、

無自覚で色んな自分に

パッパッパっと移り変わりながら繋がります。

 

ですから、

たまに自分自身でも、または他人でも、

同じ人なのに、

 

ある時には、

とても穏やかで寛大な優しいいい人だったり、

ある時は怒りっぽくて心の狭い人になったりして、

 

幸せを感じていたすぐ後に、

まるで別の世界を生きているかのように

不安に襲われたりします。

 

それは自分という存在のたくさんある中の

どの側面につながり生きているかで

変わっているのです。

 

そういう意味で私たちは

多次元的な存在なのです。

 

 

昔は、もっと地球全体の波動も、

個人の波動も重く、縛られていましたから、

 

例えば落ち込んだ時には、

何日、何ヶ月、何年も

ずっと同じ感情や思いの中で生きていて、

 

なかなか気分が切り替わらなかったりしたのが、

 

今は波動がより軽やかになった分、

別の側面の自分を

以前より簡単に飛び回っていて、

気分や意識の移り替わりが早くなり、

 

さっきまで何かを心配していたのに、

ある情報に出会うとコロッと気分が変わり、

安心感を感じる、

でもすぐに自己憐憫に陥る、というようなことが

起こりやすくなっています。

 

 

そうして自分の様々な側面を体験し

生きるようになると、

 

今まで以上に感情がアップダウンして

しんどいと感じるかもしれませんが、

 

それは次元上昇に向かう途中で起こることで、

 

それを体験することで、

同じ自分でも、

今の現実を様々な捉え方で生きることができると

気づくきっかけになるかもしれません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 ウィンダミア湖 アンブルサイドにて。)

 

そんな風に、自分が自分だと感じている

同じ一人の自分にも、

様々な自分があることに気づくと、

 

じゃあどの自分でいたいの?

どんな自分で生きたいの?と

自分に問うきっかけとなり、

 

そこで、不安やイライラ気分の自分ではなく、

 

安心感や穏やかさ、

感謝や喜びを感じている自分でいたい、

と思ったなら、

 

今度は意識的にその自分にフォーカスし、

その自分を選択することで、

その自分を生きることができるようになります。

 

そしてその自分であることを

自分で決め、自分で意識をフォーカスし続けることで、

その自分が受け取る恩恵や喜びなどを

受け取ることができます。

 

 

でも多くの人は、そうしたことに無自覚で、

自分で選択するのではなく、

自分の意識に無頓着で、

 

どの自分の側面につながるかは、

出たとこ任せで、

 

自分の気分がどうあるかは

他人や周りの状況次第で生きている人も多いです。

 

 

するとある時には満ち足りた自分だけれど、

その他の時には、

 

不満がいっぱいの自分や、

自分には価値がないと感じている自分、

人に傷つけられないかと恐れている自分、

過去の悲しみに溺れている自分を生きていて、

 

するとその自分に届くものを

受け取ることになります。

 

 

この宇宙は、

出したものが返ってくるという法則が

ありますから、

 

怒りを出すと、怒りが、

悲しみを感じていると悲しい出来事が、

不満を生きると、不満に感じる現実が

自分に届き、

 

それを受け取ることになります。

 

ですから今自分が何を受け取っているか?を

振り返ってみると、

 

普段の自分が

どんな自分を生きているかがわかります。

 

 

その受け取るものを変えたいなら、

自分がどの自分を生きるか?を自分で選択し、

 

その自分で生きるだけで可能です。

 

豊かさを受け取りたいなら、

人生を喜び、感謝している自分に意識を向け、

その自分を生きればそうなる、

というのはこういうことです。

 

 

これは何も、まるで別の自分、

今の自分ではない、

より立派な自分に変わろうとする

ということではなく、

 

自分にはもうその自分はあるのだけれど、

 

そうではない別の自分に

フラフラと旅に出てしまうのをやめるようにする、

ということです。

 

 

どんな人でも、誰でも、

過去や今がどんなに過酷でも、

 

思いやりのある親切な自分もいれば、

安心感の中で自分らしく生きる自分、

無邪気で楽しい自分もあり、

 

その自分はもしかすると

出番が少なかったかもしれませんが、

でもない人はいませんから、

 

もしそんな自分を生きたいなら、

その自分に意識を向け、

 

過去や周りに囚われず、

自分が生きたい自分を選択するようにすると、

 

自分が受け取りたいものを受け取って

生きられるようになります。

 

 

これはネガティブな感情を

ポジティブに思い込もうとしたり、

 

悲しみを無かったことにして、

見ないふりをするということではありません。

 

ネガティブな感情や悲しみなどがあるなら、

それをこうありたい自分で優しく受け止め、

癒してあげるといいですね。

 

すると、その時、

ネガティブな感情や悲しみを生きている自分と、

高次元の自分が統合し、

(ここが大事です!)

 

ネガティブな感情や悲しみを生きている自分が

昇華し、

自分の波動が上がります。

 

それを繰り返すことで、

一つ、また一つと自分が統合され、

分離していた自分が一つへと還っていくのです。

 

 

これが大きなポイントで、

これをするために、

私たちは多次元の自分をジャンプして生きていて、

 

次元上昇へ向かう今、とても大事なことなのです。

 

だから今、感情の波が大きく、

アップダウンを感じる人が多いのでしょう。

 

それは次元上昇の過程で必要なプロセスです。

 

 

ある程度統合されていくと、

その波は穏やかになり、

 

いつも自分がこうありたいと思う自分を

生きるようになります。

 

でも人間ですから完璧などありません。

 

統合は宇宙レベルで

どこまでも続くプロセスなので、

 

焦らず、未昇華な自分に出会うたび、

統合するということを続けていくことで、

 

より軽やかで豊かな自分を

生きることになるでしょう。

 

 

このお話について、

もう少し詳しく説明したいことや、

まだまだ書きたいことがありますが、

 

今日も長くなりましたので、

また続きを書きたいと思います。

 

生きたい自分を自分で選択し、

統合しながら、

受け取りたいものを自由に受け取りながら、

この人生を楽しんでいきましょう(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

8月9月は満席で、

10月前半が埋まりつつあり、あと2席です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪