前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の自分と繋がった意識状態とは

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は台風の影響か、

小雨が降ったり止んだりの静かな一日でした。

 

曇り空の狭間に見える澄んだ青空が綺麗で、

夕暮れにはちょうど真っ赤な太陽が沈むのが見え、

空や雲がオレンジ色に染まり、

 

青空に曇り空、雨空、夕焼け太陽と、

盛りだくさんでフルコースの一日でした。笑

 

こうして日常の中で自然を感じると、

ああ、今私は地球にいるのだなぁと実感し、

今生きていることの奇跡や貴重さを感じ、感動し、

感謝が溢れます。

 

 

そんな時は、意識が広がっていて、

 

現実世界で、日々

食べたり、寝たり、ブログを書いたり、

家族がいたり、

昔〇〇中学校に通ったり、会社員をしたり、

明日や明後日に仕事の予定があるこの私、

 

それが私、そんな私、という意識が薄くなり、

 

もっとずっとずーっと長い旅の中にいる私、を、

感じる、と言いますか、

そうあることを思い出す、と言いますか、

そうある私を生きています。

 

 

それは何も、前世を思い出すとか、

自分はどこの星の出身でどうしてここにいるのか、

というような具体的なことではなく、

 

空や雲などをただきれいだなぁと感じていると、

心が広がり、意識が広がり、

 

すると自然と魂の自分に繋がっています。

 

魂とつながるというのも、

具体的に魂ってどういうものとか、

繋がったら何がどう変わる、

とかいうようなことでもなく、

 

ただ、この現実世界で肉体を持って生きる私や、

過去にどこで何をして、誰と出会って、

こんな経験をしてきた私、という

証明できる確かな自分の枠が薄くなり、

 

それも私だとわかっているのですが、

それが半分夢の中のように感じ、

 

自分に記憶がなくても、

何も知らなくても、

でもなんとなくそれだけが自分ではないと

気づいている感覚です。

 

その自分がとてもリアルで、現実だと感じるのです。

 

 

それが魂と繋がっている時の感覚で、

意識が広がっている感覚で、

 

こんな時は波動が上がっていて、

 

こんな時には

潜在意識やハイヤーセルフと繋がるのがスムーズで、

というかもう繋がっていて、

一つになっていて、

 

自然や世界、宇宙と調和していて、

 

不信感や不安、恐れ、心配はなく、

コントロールしたくなることもなく、

 

どんな自分も、

自分であることをまるっと受け入れていて、

 

全てがあるがままで完璧だと感じていて、

 

人も世界も宇宙も全てが美しいと

感じている状態です。

 

 

現実の私は何も変わっていませんし、

仕事や家族も変わりなく、

 

例えば私が事務仕事や料理が苦手だ

ということなども変わりないのですが、

 

自分の意識が広がった状態で過ごしていると、

 

同じ日常でも、完全な調和の中にあり、

ストレスや問題がなく、

 

自我を超えた視点で

自分という肉体を持った存在を通して

世界を眺めているような感覚にあります。

 

 

でも魂と繋がっていない状態の自分、

心が開いていない状態の自分だと、

同じ現実、現状でも、

 

人によっては、

ストレスを感じたり、

誰かにイライラしたり、

未来に不安を感じたり、

 

もっと頑張らないと、と思ったり、

こんな自分ではダメだ、と

自分にダメ出しをしたりして、

 

自分は不完全で、

自分の周りにはなんとかしなければならない問題が

山積みだと感じていて、

 

どうしよう、

どうにかしなくては、

どうすればいいのだろう、

どうにもならない、と感じている状態になります。

 

 

このどちらの状態も、現実は同じで、

自分個人の能力や体力、

経歴、知識、人脈、収入なども同じで、

 

自分が関わっている人間関係や仕事なども同じです。

 

ただ、自分の心が開いていて、

意識が広がっているか閉じているかの

違いだけです。

 

本当にそれだけで

こんなに感じる世界、生きる世界が違うのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でも閉じた意識状態で

こういう話を聞いても、

 

「いや、でも、私は現実的に今の収入では困るから、

現実の収入が変わってほしいのだ」

「そんな感覚的なことではなく、

リアルにパートナーが欲しいのだ」と思うでしょう。

 

それですよね、それもとてもよくわかります。

 

そこが変わらないなら意味がない、

きれいごとでは暮らしていけない、

と思うものです。

 

 

でも広がった感覚を本当に体験した人は、

 

「ああ、これが。なるほど。

現実は同じなのに問題だと思っていたことが、

なぜあんなに心配して

こだわっていたのかわからない。」

 

「あんなにストレスに感じていたことが、

同じように今日もあったのに、

全然気にならない。不思議!」

 

「どうしてあんなことをあんなに心配したり、

早くこうならなくちゃと焦ったり、

早く手に入れなくちゃと

不安に思っていたのだろう?」などと感じ、

 

不安や心配からくる期待や希望、夢は、

現実が問題だったのではなく、

自分の意識状態からきていたのだと気づくでしょう。

 

「これが意識が変化した状態なのか!

確かに同じ現実でも、安心感の中で

何も足りないものなどないと感じられるのだなぁ」と

 

納得するでしょう。

 

 

このお話を聞いても、

「でもやっぱり現実がこうならないと」と

思ってもいいですし、

 

現実的な変化を求めてもいいのですが、

 

現実がそうならない限り、

自分は安心できない、

幸せになれないと思っているなら、

 

その時に気づくべきことは、

 

自分の意識が閉じているのだ、

ということです。

 

その意識が、

自分をガチガチの枠の中に留めていて、

変化が起こるのを難しくしているのです。

 

 

そして、

意識が広がったからと言って、

 

だからもう現実はこのままで

満足しなければならないとか、

現実を受け入れるべきだとかいうことではなく、

 

もちろん望むことを現実化していいのです。

 

 

意識が広がっている状態は

波動が高い状態で、

 

波動が高い状態の時は

三次元の物質界の重い波動ではないので、

 

現実に変化が起こりやすく、

実際にこうあるといいなと思うことが

実現しやすいのです。

 

 

夢を実現するためには、

 

これまでの三次元的思考の状態、

閉じた意識で、

こうなるためには、

こうして、こうやって・・・

でもこうだから無理、どうすれば?!と

悩む必要はなく、

 

ただ意識が広がった状態であることで可能で、

 

それを実現する方法や道筋を

自分で探したり、

わかっていたりする必要はありません。

 

 

意識が閉じている状態で

自分の夢や希望を実現しようとすると、

 

これまでのように

どうすれば?と自分で方法や道筋を

探して見つけ、頑張らなければなりませんし、

 

大抵それはなかなか見つからず、

見つかっても相当な努力や困難を超えて

進まなければなりません。

 

 

でもそういう方法ではなく、

意識が広がった状態であると、

 

自分でどうやって?や、

どういうルートで?を知っている必要はなく、

 

その状態であると、

日常の中でふと思い浮かぶことを

すぐにやってみることで、

自然とその方向につながっていくでしょう。

 

ポイントは、

それが実現したいこととまるで無関係に思えても、

 

ふと思ったことや、

なんとなく気になったこと、

興味や好奇心が湧いたことを、

 

すぐに実行することです。

 

この、

「無関係に思えても」「すぐに」「行動する」ことが大事で、

 

せっかくふと思うことがあっても、

先延ばしにしていると、タイミングがずれてしまい、

うまく繋がらなかったりします。

 

 

でもすぐには行動できないこともありますよね。

 

例えば、ふとエジプトに行きたいと思っても、

今日すぐには行けないなどです。

 

そんな時には、

 

エジプトに行くのは、

ツアーにするのか、個人旅行がいいのか?や、

どんなツアーがあるのか?

最寄りの空港からエジプトまで、どうやっていくのか?などを

ネットで調べたり、

 

エジプトのどこに行こうかな?などを考えたりして、

プランを考えたり、

いつ行けそうか?などを具体的に考えたりして、

 

最初の一歩を行動することです。

 

最初の一歩を踏み出したら、次は二歩目と、

小さなステップで進んでいきましょう。

 

(一歩目だけをちょっとやってみて、

そのあと何もしない人も多いです。

現実が変わらないのはそこが原因かもしれません。)

 

 

そんな時にも、いつも大事なことは、

心を開いていること、

意識が広がった状態であることで、

 

意識が広がった状態であるには、

瞑想をすることや、

日常の中で空を眺めたり、自然を味わい楽しむことです。

 

 

今日は空を眺めていて感じたことから

書いてみました。

 

意識が広がった状態であることは、

魂の自分を生きることであり、

それは生まれてきた目的にも繋がります。

 

またハイヤーセルフなど高次元の存在と繋がることも、

夢を叶えることも、

このベースが大事です。

 

感覚的なことはわかりづらいかもしれませんが、

頭で納得しようとせず、

感覚で受け取っていただき、

参考にしていていただけるといいなと思います(^^)

 

いつも心を開いて、自然を味わう毎日を♪

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

*個人セッション*

9/27まで満席で、9/28以降で受付中です。

 

*遠隔ヒーリング*

9/18以降で受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪