前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分のエネルギーを整え、時間の使い方や感情を整える

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中♪
9月3日(日)13時〜と、 9月8日(金)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は小雨が降る静かな一日でした。

 

気温も少し低めで過ごしやすく、

なんだかホッとゆるむ感じが心地いです^ ^

 

最近ブログの記事が長くなり、

いつもだいたい21時30分ごろを目標に、

遅くても22時までには

投稿しようと思っているのですが、

昨日は22時30分ごろになってしまいました。汗

 

中には投稿を楽しみに待ってくださっている方も

いらっしゃるようで、

(ありがとうございます!(*^^*) )

 

いつもの時間に投稿がなく、

ご心配をおかけしたかもしれませんが、

 

きっと心優しいみなさまは

「いつでもいいよ〜」と言ってくださるだろうと

(勝手に。笑)思っています^ ^

 

 

ただ記事が長くなると

それだけ書くのに時間がかかり、

(最近では毎日4時間以上)

 

そうなると日中はセッションやヒーリングのお仕事もあり、

メールの返信をする時間がなくなり、

深夜までかかっても追いつかなくなったり、

自分の時間がなくなってしまい、

一日中パソコンの前にいることになってしまうので、

 

なんとかブログをもう少し短く書けないものかと

ずっと思っているのですが、

内容は書き出してから出てくることを書いているので、

 

「今日こそはシンプルに短めに!」と

毎日思っているのですが、

これはコントロールできなくて

悩ましいところです。汗

 

 

書いている時は時間があっという間で、

ブログはお伝えしたいことがあるから、

書きたいから書いているので

それはいいのですが、

 

休みや自分を生きる時間がなくなり、

毎日パソコンの前だけで終わるなんて、

 

どこのブラック企業ですか?!と

自分で笑ってしまいます。笑

 

 

こういうお話はこれまでにも何度か

ここで書いていて、

 

その度に色んな工夫をしたり、

他の面で時間を省くようにしたりして

続けてきましたが、

 

またそういう時期に来たのだなぁと感じています。

 

時間の問題は、

きっと多くの人が向き合うテーマだろうと思います。

 

 

個人的にしたいことや、

したいお仕事を楽しくするために、

時間を生み出すには、

 

効率を上げるか、

何かを手放すか、ですが、

 

効率を上げるには、

個人的に経験上思うのは、

エネルギーを整えておくことが

とても大事だと感じています。

 

 

会社でのお仕事や勉強、子育てなどでも、

便利な機能や、裏技的なことも

色々あると思いますが、

 

でもベースの自分の状態が整っていると、

集中力が違い、

直感やインスピレーションが冴えている状態なので、

 

どんなテクニックより

疲れやストレスが少なく、

ベストな自分でスムーズに進めることができ、

最も時短できると思います。

 

 

エネルギーを整えるには、

まずは十分な睡眠と、

(ここは最も削りがちですが、

最も削ってはいけないところです。)

 

エネルギーが落ちてきた時に、

数分でも合間でリフレッシュすること、

(落ちてしまうまで頑張らないで、

落ちかけたらリフレッシュです!)

 

そして体に優しい食べ物です。

 

 

睡眠も、食べ物により

睡眠の質や睡眠に必要な時間が

大きく変化しますから、

食べるものは本当に大事だと思います。

 

特に、忙しい時ほど、

ついジャンクなものや適当に済ませがちですが、

 

そこで体に合う、体に優しいものを食べると、

睡眠時間が短くてもスッキリ回復でき、

 

食後に眠くなって集中力が落ちたりせず、

決断力や判断力も高いままで

一日を過ごせるので、

大事だなと思っています。

 

 

人の脳は電気信号を出していて、

食べ物はそれにも大きく影響していています。

 

その電気信号により、

例えば筋肉が収縮して、

歩こうと思うと足が動きます。

 

それだけではなく、

意識や思考も電気信号で繋がっていて、

 

それにより感情も生まれます。

 

ですから食べ物はとても重要なのです。

 

 

私はセッションで相手の方につながる時、

この電気信号を感じ取っているのですが、

 

例えば、今日はいいお天気だなぁと思っていて、

ふと、苦手な人を思い出すと、

瞬時に電気信号が変化します。

 

 

余談ですが、例えば、

潜在意識とあまり深く繋がっていない状態、

顕在意識優勢の状態で、

子供の頃の自分や親を思い出す時と、

 

潜在意識とのつながりが深まっている状態で、

子供の頃の自分や親を思い出す時とでは、

 

脳からの電気信号は違っている

ということはよくあり、

 

その変化でブロックがあるかどうかなどを

セッションではキャッチしています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山市 海の見えるカフェにて。)

 

ブロックがある場合は、

体のエネルギーが瞬時に

シャットダウンする箇所があり、

 

その場所や状態は

その人、その時、そのテーマにより変化しますが、

 

そこを整えることで、

潜在意識に気づきが起こりやすくなり、

気づきが起こるとエネルギーが整い、

 

するとなかなかクリアできなかったことが、

スルリと手放せたりして、

 

するとエネルギーが変化し、

それが現実の問題にもいい影響を与え、

 

現実での考え方や感じ方が変わり、

行動が変わり、

現実が変わる、という流れになります。

 

 

この時のポイントは、

エネルギーを整えた時に、

気づきが起こるかどうかです。

 

気づきは、意識や視点が変わることで起こります。

 

これは人が言葉で

「こういうことですよ」と

教えてあげたからと言って変わるものではなく、

 

自分で気づき、腑に落ちることが大事です。

 

頭で知れば変化するなら、

「わかっているのだけれどできない」

ということなどないはずですよね。

 

そういう状態から変化するには、

自分で気づくしかないのです。

 

そのために私たちは現実で

様々な体験をしています。

 

 

セッションでは、

エネルギーが変化し落ちるポイントを見つけ、

エネルギーを整えますが、

 

私は神様でも魔術師でもありませんので、

私が勝手に人の意識を変えることなど

できませんから、

 

エネルギーを整えながら、

(ここが整っていないと気づきが起きないので。)

 

気づきにつながる

高次元からのメッセージをお伝えしたり、

気づきに導くお話をしたりして、

 

気づきを促し、サポートします。

 

 

この変化が起こるのは、

変化する準備ができたことからで、

 

自分の意識では早くなんとかしたい!

と思っていても、

 

潜在意識で、

まだ変わりたくない、手放したくない

と思っていると、変わりません。

 

でも意識に浮上させて、

何度もアクセスしていると、

そのための準備が必要な順に進んでいくので、

 

焦らず、今浮上しているテーマと向き合っていくと、

最もスムーズに変化するでしょう。

 

 

余談が長くなりましたが、

(こうしてブログは長くなるわけです。笑

でも参考になる方がいるかも?と思うと

書いてしまうのです。汗)

 

そんな風に、人は脳から電気信号を発信していて、

それが体や思考、感情にも大きな影響を与えています。

 

影響を与えている、というより、

それが行動や感情などを生み出しています。

 

その電気信号が整っている状態にあると、

思考はクリアで、

感情も安定し、前向きになりますが、

 

それがどこかでシャットダウンしていると、

 

自分が本当に望むことではない選択を

してしまったり、

 

直感やインスピレーションが働かず、

どうすればいいかがわからなくなったり、

 

落ち込みやすく、ネガティブ思考になったり、

やる気が出なかったり、

 

肉体的にも不調になり、

寝ても寝ても眠いとか、

不眠症や疲れやすい、などから、

 

もっと深刻な病気に繋がってしまうこともあります。

 

 

ですからエネルギーを整えておくことは

とても大事で、

 

整えるための誰にでもできる方法としては、

食事、睡眠、リフレッシュです。

 

(私は自分を整える時には、

自分のエネルギーが直接わかるので、

その時に応じて色んな手法を使います。)

 

リフレッシュは、

外の新鮮な空気を吸ったり、

自然を感じ、味わったり、

瞑想をするなどがおすすめです。

 

「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を受講された方は、

ボディワークがとても効果的ですよ♪

 

 

睡眠は、時間だけではなく質も大事で、

質を上げるには、

体に合う食べものを食べること、

体に合わない食べ物を食べないことで、

大きく変わります。

 

体に合うものだけを食べるようになると、

体は疲れにくくなり、

睡眠時間も少なくても元気でいられるようになります。

 

私は体に合わないものを食べるのをやめてから、

元々9時間以上必要だった睡眠時間が、

今は6時間もあればOKで、

週に4日くらいは5時間です。

 

これだけで睡眠時間が3〜4時間も減り、

その分ブログや仕事の時間、

自分の時間も増えました♪

 

(自分の体に合う食べ物、合わない食べ物を調べるのは、

個人セッションでさせていただいています。

ご興味のある方はご活用ください。^ ^ )

 

 

こうしてエネルギーを整え、

これまで時間を生み出したり、

効率を上げたりしてきましたが、

 

最近仕事の時間が増え、

ブログも長くなってきて、

また見直しが必要になってきたようです。

 

効率を上げるのはもうMAXかなと思うので、

あとは何を削って手放すかだなぁ

と思っています。

 

 

今、セッションやヒーリングのお申し込みも

おかげさまでたくさんいただいており、

2ヶ月先くらいまで

ご予約で埋まっている状態ですから、

 

ブログを書く日数を減らし、

仕事の枠を広げたほうがいいのかしら

と思ったり、

 

いや、でもブログを楽しみにしてくださっている方や、

ここから気づきに繋がったというお話も

たくさんいただくので、

 

どちらの方がみなさまに貢献できるかしら?

と考えるところです。

 

 

自分の収入という点だけでいくと、

ブログは無料なので、

当然セッションやヒーリングなのですが、

 

それ以前に、

ブログでお伝えすることはやはり好きなので、

可能な限り続けていきたいですし、

 

人数だけでいくとブログかもしれませんが、

 

セッションやヒーリングでは、

 

ブログや自分だけでは

どうしても越えられないところを

一緒に越えていくことで、

 

人生が大きく変わったと

喜んでくださる方も多いので、

 

できれば何ヶ月もお待たせしないで、

もっと増やせるといいなと思ったり。

 

(セッションの終わりに、

みなさまの笑顔が見られるのが嬉しくて、

それが本当に大きな喜びなのです。)

 

そしてセミナーもしたいですし、

ヒーリングも大好きですし、

新しいこともやってみたいですし、

 

個人として人生も楽しみたいですし、

もっと色んなことを学び、経験したいので、

悩ましいところです。

 

 

・・・と書いていると、

今日も長くなってしましました。笑

 

今日はつらつらと書きましたが、

エネルギーを調整しつつ、考え、

 

他の面でも毎日の時間の使い方を見直し、

 

ブログやお仕事も、プライベートも、

今の自分らしいバランスで調整しながら

進んでいきたいなと思います(^^)

 

 

みなさまの中にもお忙しい方、

したいことがいっぱいで時間配分が悩ましい方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

日々自分を整えながら、

ベストな自分で、

毎日を自分らしいバランスで

楽しんでいけるといいですね♪

 

今日のエネルギーを整える方法を参考に、

 

その整った状態で

時間の使い方やあり方をブラッシュアップしながら、

 

今の自分に合った生き方で楽しんでいきましょう(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

9月3日(日)13時〜と

9月8日(金)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

8月9月は満席で、

10月前半が埋まりつつあり、あと3席です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪