前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にできる「何か」が見つからない時

人は自分がやっていること、できることを、素晴らしいことだとその価値を感じられず、もっとすごいこと、もっと何かがないか?と探し回ります。もうあるのに。もうあると気づき、それを大切に育てることが私たちの仕事。自分を尊重し、敬意を込めて生かすこ…

どんな今も喜びで満たす生き方

どんな仕事をしてどんな場所に住んで何をして生きるのかなども、どんな人生にするかにとって大事なことですが、それが描いた通りでも、自分が誇れるような時間の使い方をするのか、後で思い返した時に自分が好きになれないことをして過ごすのかで、全く違う…

2022ライオンズゲートのエネルギーを最大限に生かす

2022年のライオンズゲートが7/26に開かれ、そのエネルギーがもう降り注いでいます。8月8日に最大となり8/12まで続きます。この期間に瞑想をするとよりスムーズに三次元の枠を超えた宇宙の愛のエネルギーを受け取ることができます。このエネルギーを最大限に…

自分を幸せにしてあげる簡単な方法

自分を幸せにしてあげることは誰にでもすぐにでき、難しいことではありません。それにはふと思うこと、したいなと思うことを後回しにしないですぐさせてあげることです。エゴがしたいことではなく、ハートが思うことを、頭であれこれ判断せず価値や結果を気…

どうすればいいかわからない時に答えにつながる方法

どうすればいいのかわからない時、その答え探しに一生懸命になり、ずっとそのことを考えますが、すでに色々考えて答えがわからないのですから今の自分では答えは見つかりません。それを受け入れ自分でどうにかすることを手放した時、サポートがくるのです。

本当の自分、魂の声を聞くには

本当の自分の声、魂の声を聞きたいけれど、自分には無理だと思う人は多いです。でも特別な能力がなくても可能で、魂は私たちにいつも語りかけています。それはとてもかすかな感覚なので、大声で主張する思考やエゴの声にかき消されているだけです。その声を…

シンクロの流れに乗るコツ

自分にできることをして楽しみながら生きているとシンクロが起こり、ありえない偶然が繋がって人生が展開していくようになります。うまくいかないことがある時も、それで悩んだり迷ったりすることも折り込み済みで、その中で見つけるものがあるのです。それ…

不安や心配がない毎日を生きるには

不安や心配、自分がどうしたいのかわからない、どうにかしなくては、と感じている時、私たちの意識は眠っている状態で、今にありません。その状態でいると不安や心配、恐れはなくなりません。その状態から目覚めた意識になるためにどうすればいいか、日常で…

未来の自分からメッセージやエネルギーを受け取るには

なりたい自分になった未来の自分からメッセージやエネルギー、サポートを受けることはサイキック能力や霊感などがなくても誰にでもできます。未来は無数に存在していますが、その中でもなりたい自分につながることです。その方法と大事なこと、今できること…

生きていることの素晴らしさを感じられるようになるには

一つでも本当に何かの美しさや素晴らしさを味わえるなら、生きていることが退屈だとか人生がつまらないなんて思わないものです。その一つから深い感動や感謝、生きていることの喜びにつながっていくことができます。そう感じられるようになるにはどうすれば…

何がしたいのかわからない状態を抜け出すために大事なこと〜諏訪大社春宮の石仏

自分が何がしたくて、何が好きかがわからなくて、それが何か?とずっと考え思考の中に生きていると、今を生きておらず波動が下がり、益々本当の自分がわからなくなります。その状態から抜け出す方法、波動を上げるにはどうすればいいか、簡単な方法をご紹介…

大事なものを手放すとわかること〜宇宙の法則を知る

今の自分にはもういらないものを手放すと、人生は軽やかに流れるようになります。またとても大事なものでも、今の自分にはもっと大事なことがあるならそれも手放しましょう。失うことを恐れなくても大丈夫。本当に大事なものなら必ず残ります。それが宇宙の…

魂の目的の見つけ方

私たちは誰もが生まれてくる前に決めた魂の目的、テーマがります。それを知るための大事なヒントが感情や感覚です。自分の好き嫌いや興味のあるなしなどの感覚を大事にして生きると、自然と魂の目的に繋がっていきます。また過去や未来に時間やエネルギーを…

ハイヤーセルフとつながり魂の目的を生きるには

私たちはみんな魂の目的があり、それを生きるために最善の自分を選んで設定して生まれてきました。ですから自分に足りないものをどうにかすることより、自分のままを生きることがその目的を知る一番の近道であり、魂の目的を生きる一番の方法です。

苦手でできないことが自分らしい生き方につながるヒント

みんなと同じようにできないこと、苦手なこと、欠点だと感じることが、自分だからこそできること、自分を生かす道につながるヒントです。それを治そう、隠そうとしないで、その自分を生きていくと、そんな自分のままで生きられる居場所ができます。

宇宙のサポートを受けシンクロを起こすコツ

シンクロが起こるのは新しいステージに進む時です。シンクロは三次元的な自分、自我の自分と、魂の自分の進みたいと思う方向にズレがない時に起こり出し、シンクロが起こった時にすぐに行動することで更に次々とシンクロを起こすことができます。

クリアリングの裏技〜手放した場所に素敵なものを呼び込む方法

モヤモヤしたものや重い気分、不要な考え癖や習慣、妬み、悲しみなど、人生にもういらないと思うものはクリアリングで手放しましょう。手放した後の空いたスペースに素敵なもの、欲しいものが入ってくるようにエネルギーを整えておく方法も併せてご紹介しま…

満月の瞑想でダイエットする方法〜不要な価値観や習慣も手放す

満月を迎えた直後は手放すことや浄化、ダイエットに最適なタイミングです。体重や変えたいけれどなかなか手放せない習慣、不要な思いこみや感情、思考、価値観などを手放すのも今がピッタリです。初心者でも簡単にできる瞑想の方法をご紹介します。

可能性を生かす勇気〜運命は出会いまで 

運命と聞くと「ただ運命がそうありさえすれば、そうなる」と結果までセットになっているようなイメージがありますが、そうではなく、運命とは可能性まで。その後それを生かすのかスルーするのかは自分次第です。人を羨んだり、環境のせいにしたりせず、自分…

本当の自分と繋がっている感覚とは?〜安心感の中で生きる

本当の自分、魂と繋がっている時や、繋がった瞬間ってどんな感覚なの?とよく瞑想セミナーでご質問を受けます。本当の自分と繋がる感覚を誤解されている方も多いようです。本当の自分とつながっている感覚とはどういうものかについて今日は詳しくお話ししま…

自分と魂のズレをなくし本当の自分を生きるには

ラジオのチャンネルのように、本当の自分、魂とチャンネル(周波数)がズレると自分が本当はどうしたいのか?やワクワクすることなどが分からなくなります。多くの人はずっとそのまま生きています。そんな魂の自分とチューニングをする方法についてのお話で…

雲や水とコミュニケーションを取る方法〜晴れ女になる

水は人の思念や波動を瞬時に受け取り転写する性質があります。私たちも水を多く含みますから、水や雲とつながりコミュニケーションを取ることは難しくありません。雲とつながり晴れてもらったり、水を多く含む人や動物、植物とつながる方法とコツをご紹介し…

ニュースや人の言動で気分が不安定になる原因と対処法

ニュースや人の話で気分が不安定になったり、落ち込んで振り回されてしまう時は、人の気(エネルギー)が頭に上がって外に散ってしまって、考えているようで実はただグルグルとバグっている状態です。それを整える2つの方法とポイントをご紹介します。

人生に宝物をもたらしてくれるもの〜進む道に迷う方へ

あなたはこれまで何を通して、泣いたり笑ったり感動したりして来ましたか?今、何を通して泣いたり笑ったり感動したりしていますか?若い頃だけではなく、何歳になってもそんな宝物につながる何かを生きましょう。何をするか?で迷っているより何かをすれば…

もう一人で生きなくていい〜御射鹿池

人はいつからか甘えてはいけないと学び、人に頼らず1人で生きなければならないと思い込みます。 でもそれは本当でしょうか?大事な人が困った時、助けることができるのは喜びでは?それに気づいたら、もう一人で何もかもをがんばって生きようとするのは終わ…

役に立たない好きなことには価値がある〜豊かさ

人は何かをする時、したいことを探す時でも、これは何の役に立つのだろう、仕事やお金、将来につながるか、自分に向いているかを考えたり、結果や評価を気にしたりしますが、そんなことは関係なく何の役にも立たない、ただしたい無駄なことをもっと楽しんで…

したいことをする時間の作り方 

したいことをする時間はどうすれば作ることができるか、どうすればできるようになるか知っていますか?仕事や家事、やるべきことを頑張って終わらせたらやろうとすると、いつまで経ってもできません。そういうものなのです。ではどうすればいいかは簡単です。

人生の悩みやもつれが解ける時 

年齢を重ねると若い頃にはわからなかった、自分の考え方の癖や人生の流れのパターンが見えてきます。これは若いと自分の情報が少ないので難しいですが、長く生きるほど人生を大きな流れで捉えることができ、一般論よりずっと自分独自の流れが読めるようにな…

次の世界の扉を開くもの〜感覚と意識

インターネットが世界を大きく変え、最近では物理学とスピリチュアルが繋がってきましたが、その次の世界を開くものは感覚です。理屈を超えてわかる、気づくこと、その感覚や直感を磨いておくことです。植物や水も使っている情報伝達方法やコミュニケーショ…

本当の自分、魂の自分とつながるには

本当の自分、魂の自分ってどんなもの?どうすればわかるの?つながることができるの?今日はそんな疑問にお答えします。本当の自分は雲に覆われた空のようなもので、やるべきことや思考、感情、エゴなどの雲の向こうにいつもある青空のようなものです。