前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

何がしたいのかわからない状態を抜け出すために大事なこと〜諏訪大社春宮の石仏

今日は前半は諏訪大社春宮で出会った

素敵な石仏のお話で(大好きになりました!)

 

後半は、自分は本当は何がしたいのかがわからない時に、

気をつけたいこと、

それを見つける方法のお話です。

 

これは波動を上げる方法でもあります。

 

後半は7枚目の写真の後の

「***」の後ろからです(^^)

 

 

今日は優しい曇り空が広がり、

午後から小雨がパラつく静かな一日でした。

 

どこかにちょっとお散歩に行きたいな〜と思いましたが、

雨が降りそうだったので

霧ヶ峰や蓼科など山は無理だなと思い、

 

それならとまだ行ったことがなかった

諏訪大社の四社の一つ、春宮に行ってきました。

(上諏訪にある本宮と前宮は行きましたが、

下諏訪の春宮と秋宮はまだ行ってませんでした。)

 

家から車で20分くらいの所にありますが、

いつものごとくナビで行ったのに迷子になりつつ、

なんとか到着しました♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

昔ながらの住宅街の中にありますが、

鳥居の前からとても存在感があり、

 

本殿や神楽殿も立派で、荘厳で、

緑もいっぱいでとても気持ちのいい神社でした。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

ほとんど人がいない静かな境内を

ぶらぶらとお散歩していると、

 

ここはどこで、今がいつの時代なのかがわからなくなるような

不思議な感覚になりました。

 

本殿から脇道を進むと、木々に囲まれた中を

きれいな川が流れていて、渓谷のような感じで、

 

山からの水がとてもきれいで、水量も多く、

マイナスイオンたっぷりでした!

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

その川の中に浮島があり、

そこにも鳥居と末社がありました。

 

こちらはどんなに大水があっても水没しないのだそうです。

 

ここの鳥居も独特のエネルギーで、

まるで異世界に繋がっているような感覚でした。

 

(写真撮るのを忘れました。汗)

 

 

案内板に、そのままさらに橋を渡った向こう側に

万治の石仏があるとあったので、

行ってみることに。

 

なんだろうと思いながら行って見ますと、

すごいものが!

 

高さ2.6mほどの石仏なのですが、

周りに何もないところにポツンとこんな素晴らしい石仏が。

 

横から見た写真がないのですが(撮ればよかった!)

胴回りの下の方は11m以上もあり、かなり個性的です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(この角度からだとわからないですね。汗)

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

案内板によりますと、

 

当時(1657年)の藩主が春宮に大鳥居を奉納しようとした時、

石工がこの地にあった大きな石を使おうとノミを打ち入れたところ、

血が流れ出た。

驚き恐れた石工は大鳥居の造作を止め、

あらためてこの不思議な石に阿弥陀様を刻み、

霊を納めながら建立したのがこの石仏だそうです。

 

お参りの仕方も書かれてありました。

 

f:id:yuko-k-ami:20220721173935j:image

 

そんな謂れ(いわれ)や作法もあるようですが、

そして形も珍しいですが、

 

それ以前に、なんと言いますか、

そんなことはどうでもよく(なんて言ってすみませんm(__)m)、

 

もう大好きでした。

 

見た瞬間、

「なんだなんだ!これは何?!好き!」と思いました。笑

 

f:id:yuko-k-ami:20220721173923j:image

(今この写真を見るだけでも、心がふわ〜と広がります☆

この波動、感じてみてください♪)

 

浮島の鳥居もそうでしたが、

この石仏もこの世界、地球のものではないように感じ、

この石の波動が周りとは違うのを感じ、

 

今日はこの石仏に会うことができ、

来られてよかった!と思いました。

 

 

ちょっとお散歩しようと、

何も知らずに、何も調べずにふらりと行きましたが、

 

ふと思いついたところには行ってみるものですね〜!

 

他にもこちらの神社には、結びの杉や

今年は真新しい御柱ももちろんあり、

ご紹介したいことが色々ありますが、

 

またゆっくりとご紹介したいと思います♪

(絶対にまた石仏に会いに行きます!!)

 

***

 

 

さて、今日のお話です。

 

なんだか最近パッとしないな、とか、

停滞しているように感じ、

 

自分はこの人生で何をしたいのだろう?

本当の自分は何が好きで、何をしたいの?

私の魂は何を望んでいるのだろう?

したいこと、好きなことがわからない、と思う時、

 

それが何なのか、何をすればいいのかを探そうと思う時に、

 

一つ気をつけたいこと、

知っておくといいことがあります。

 

 

それは、

これからのことばかり考えて、

あれこれ探し回っていて、

今を生きることを忘れると波動が下がり、

 

余計にわからなくなる、見つかりにくくなる、ということです。

 

 

「本当の私は何が好きで何がしたいの?」と

自分に問いかけることはとても大事なことです。

 

でもあれでもない、これでもない、

ピンとこない、ワクワクしない、と、

頭、思考ばかり使ってずっと考えていると、

 

そのグルグルとした波動の中にいることになり、

 

今を生きていません。

 

 

今を生きていないと波動は下がります。

 

波動が下がると、余計に魂につながりにくくなり、

本当の自分がもっとわからなくなります。

 

このループにハマる人は多いようです。

 

 

本当にしたいこと、好きなこと、

天職や魂の目的がわからないから、

 

何をすればいいかわからず、

何もできない、行動しようにも動けない、と思い、

 

悶々としていると、

どんどん波動が下がってしまいます。

 

 

そんな時ほど、今にあることです。

 

そんな状態を抜け出すコツは、

今を生きることです。

 

 

本当にしたいことや、

一番したいこと、

魂の目的はわからなくても、

 

今できる中で一番したいことや、興味があることを、

できる範囲でいいので

行動し、今を楽しむことです。

 

人生も、魂も、今にしかなく、

 

今できることを最高に生かして生きようとしていると、

波動が上がり、

 

すると自然と本当のしたいことに繋がっていきます。

 

 

今できることで

好きなことも思いつかない、

何にも興味が湧かない、と思う状態になっているのは、

波動が下がっているからです。

 

そんな時は、

自分には好きなことも興味が湧くことも

ないような気がしてきますが、

 

そうではなく、

単に今波動が下がっているだけですから、

波動を上げればいいだけです。

 

すると自然に見つかるようになりますよ(^^)

 

 

そんな波動を上げるには、

今を生きることです。

 

そうは言っても、

今を生きるってどうすれば?と思いますよね。

 

それは簡単で、

ただ何となく気が向くこと、

今できることの中で一番興味があることをすればいいだけです。

 

 

それは大きなワクワクや好奇心とまで行かなくても

大丈夫です。

 

波動が下がっている時は、

心の感度が下がっているので、

 

興味も感じにくいのです。

 

 

ちょっと、薄ら、何となく意識が向くこと、

ふと思ったことで、

 

そこまでぜひやってみたい!と思わなくてもいいので、

 

とりあえず浮かんだことで

まあいいかな、と思ったことなら

やってみることです。

 

そうして行動していくことで、

思考の中に生きるのではなく、

今を生きるようになっていき、

 

それを毎日続けていると、

段々と波動が変わり、上がり、

 

すると少しずつ好きなことがわかるようになってきますよ。

 

 

もちろんしたいこと、好きなことを

ベストな形で実行できればいいですが、

 

それが難しい時でも、

今できる範囲で今を生きることを心を開いて楽しんでいると、

 

波動が変わり、

必ず本当の自分が望むことに繋がっていきます。

 

 

そことを忘れず、

今はまだ何もわからなくても、

焦らず、今日という日を生きることを楽しむと決め、

 

そう生きてみてくださいね。

 

そのことに正解や間違いはありませんから、

安心してやってみることです。

 

きっと流れが変わり、

魂の流れにつながりますよ(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪