前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の悩みやもつれが解ける時 

今日は昨夜から降ってた雨も上がり、

雲間から澄んだ青空が見える美しい一日でした。

 

空ってどうして

見るたびに私の知っている「空」の予想を超えて

美しいのでしょうね。

 

毎日毎日、空って本当に美しいなぁ!と思って感動するのに、

もう美しいとよく知っているのに、

それでも毎回その美しさにハッとします。

 

そういえば、私はクラシック音楽が好きで、

好きな曲はこれまで何百回も聴いていますが、

 

聴くたびに期待を超えて心が震え、

どうしてこんなに美しいのだろう、感動するのだろう!

と思います。

 

本当に美しいものは、

見飽きたり聞き飽きたりしないのでしょうね。

 

ということは、死ぬ瞬間まで

毎日美しいものがたくさん味わえるということです♪

 

私たちはそんな贅沢な環境に生きているのですから、

本当に幸せなことですね(^^)

 

 

さて、子供の頃や学生時代の若い頃は

歳をとると楽しくなさそうだな、

なんとなく嫌だなと思っていましたが、

 

今年50歳になり、

歳をとるっていいものだなぁと思うことがたくさんあります。

 

そう思うことが色々あるのですが

その中の一つに、

 

長く生きていると、

自分という人間の大きな流れが掴めたり、

自分という人間のクセやパターンがわかるようになってきます。

 

これは長く生きたからこそわかるもので、

若いと全体を見渡すには情報不足で無理なので、

年齢を重ねたからこそ手に入るものだと思います。

 

 

この情報は、一般論や普通こうなる、というものとは違い、

自分だけの、自分オリジナルの貴重な情報で、

 

だからこそ信憑性があり、リアルで、

 

そんな大きな流れから全体を見渡すことで、

何か問題があったときや迷った時などに、

 

どうすればいいかや、

何に気をつけるといいかがわかります。

 

 

自分専用の対策ができるのはすごいことで、

 

それがわかってくるほど、

人生の中で起こる様々なことに

不必要に振り回されることがなくなります。

 

すると生きるのが楽になり、生きやすくなるので、

こんなありがたいことはないですね♪

 

 

これはただ生きているだけでも

気づくことがありますすが、

 

自分の人生や自分という人間を

客観的に観察しているとより明確に見えてきます。

 

 

例えば、何かストレスがあったり、問題がある時に、

どうすればいいの?と

そのことばかりに意識を向けるのではなく、

 

そこで何十年という自分史を眺め、

 

こういう精神状態になっている時に、

自分はこういう行動を取ることが多いけれど、

そうするとたいていうまく行かない、とか、

 

いつもこんな時にこう考えがちだけれど、

ではそれを今回は変えてみたらいいのでは?など、

 

失敗もよかったことも全ての経験を活かしながら、

より良い選択につなげていくことができます。

 

 

これってすごいことですよね!

 

若くても若いなりに自分データはあり、

それを生かすことはできますが、

 

年齢を重ねるほど、情報量が多く、

より多くの深いデータがあるので、

20歳と50歳では全く違います。

 

これまで生きてきた全ての幸せや失敗、

何かを感じたり思ったりしたこと、

人との関係、仕事の流れ、お金の流れ、

思考パターン、癖、感情の揺れや変化などを、

 

全て今に活かすことができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 家から30分の原村にて。)

 

最近特にそう感じることが多くなりました。

 

すると人生で起こる色んなことの捉え方が変わり、

 

これまで微妙にもつれていたことだったり、

一応解決し落ち着いたと思っていた色んなことが、

 

あ、ここをちょっとこうすればきれいに解けるのか、

こうすればいいだけだったのか、

こうすれば本当の意味でスッキリする、などとわかり、

 

なーんだ、これまで何度も壁だと思ってもがいたり、

悩んだり泣いたり落ち込んだりしたけれど、

こんなことだったのか!

 

とわかり、

 

まるで自分の人生の色んな問題の謎解きが

どんどん進んでいくように感じます。

 

 

そうしてもつれていたものが解けていくと、

どんどん自分が自由になり、軽やかになり、

 

さらに世界が広がっていくように感じます。

 

そんなことを思い、

歳を重ねるって本当におもしろく、

自由になり、いいものだなぁと思います。

 

 

そんな良さも、長く生きてきたからわかることですね。

 

若い頃は、歳を重ねるとしがらみが増え、

できることが減っていき、

自由さが減り窮屈そうに見えました。

 

でも実は窮屈になるかどうかは、

自分で選べることだとわかりました。

 

 

実際に、例えば、

この歳から激しいスポーツで世界を目指すことは難しいとか、

もう子供を産むのは難しいなど、

できないことも増えてくるのですが、

 

でもそうした選択肢が減ることで、

不要に選択で悩まなくてもよくなったり、

 

逆にこの年齢だから選択できることや、

周りから応援されることも出てきて、

 

むしろいいなと思っています。

 

 

ということは、きっと今の私にはわからない

80歳や90歳の良さがあるのだろと思います。

 

それはどんなに想像しても

きっと今の私にはまだわからないものだと思いますので、

 

それがどんなものなのか、

いつかわかる日が楽しみだなぁと思います。

 

 

でも長生きできたらできたでいいですし、

できなくてもそれはそれでいいなと思っていて、

 

ただ生命がある間、

それを色んな風に楽しみ、味わって生きたいなと思います。

 

これからもそんな毎日を楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪