前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的の見つけ方

昨日は生まれてくる前に決めてきたことや

ハイヤーセルフとのつながりについてのお話でした。

 

昨日のお話はこちらです。↓

ハイヤーセルフとつながり魂の目的を生きるには - 前向き気づき日記

 

 

私たちはみんな、生まれてから死ぬまでずっと

変わらず見守りサポートしてくれる存在、

ハイヤーセルフがいて、

 

私たちが魂の目的を生きようとすると、

全力でサポートしてくれます。

 

 

私たち人間は日常的に色んなことについて悩んだり、

モヤモヤしたり、

グルグルと同じことを考えていたりしますが、

 

そうしたことに時間やエネルギーを使うのではなく、

 

魂の目的を生きることに

いつも時間やエネルギーを使うようになると、

 

人生の流れはガラリと変わります。

 

そんな時、人は充実感を感じ、

生き生きと自分を生きていると感じます。

 

 

ですから、日常の中でなんとなく無自覚でしていること、

例えば頭の中で繰り返し思っている

 

さっき上司やパートナーに言われた引っかかる言葉や、

過去に誰かに言われた納得できないこと、

別れた恋人のことや、

 

言い返せなかった、でも言いたかったことを

何度もリプレイしたり、

心の中で自分を正当化することをしていないで、

 

過去の傷や悲しみ、不満に意識を向け、

過去の妄想の中にいないで、

 

もう終わった過去のことに

エネルギーや人生の時間を使わないで、

 

そうしたことをしていると気づくたびに

それをストップし、手放し、

 

今にあるように、

今できることをするように意識を戻し、

 

今を生きていきましょう。

 

それだけでも人生の流れが大きく変わりますし、

 

そんな姿勢でいることで

ハイヤーセルフからのサポートも

どんどん増えてきますよ。

 

 

こういうお話をすると、

「魂の目的」がわかりません!、と思う方も

たくさんいらっしゃるでしょう。

 

わからなくても大丈夫です。

 

わからなくても今に生きることはすぐにできますね。

 

でももしそれを知りたいなら、

自分のままを素直に生きることで、

それは必ず形になっていきます。

 

 

昨日も書きましたが、

自分の好きなこと、苦手なこと、

得意なこと、できないことは、

魂が決めてきた人生のテーマにつながるものですし、

 

自分の好き嫌いや、

いいなと思う、憧れる、楽しい、

興味がない、退屈に感じるなどの感覚、感情は、

 

魂のセンサーで、

 

その感覚が自分らしさを生きる方位磁石で、

魂のテーマにつながる道を教えてくれます。

 

 

みんなに人気なのに、自分は興味がないとか、

みんなが憧れるのに、自分は何がいいのかわからないとか、

 

周りの人がみんな面倒がるのに、自分は楽しく感じるとか、

誰も興味がないのに、自分は何故か気になるなど、

 

自分の感覚、感情は魂のテーマを知る大きなヒントです。

 

 

例えば兄弟で同じ家庭で同じ環境で育っても、

小さい頃から違いがあり、

外で遊ぶのが好きな子もいれば、

一人でお絵描きをするのが好きな子もいますし、

 

人参が嫌いな子もいれば、

りんごジュースがダメな子もいるように、

 

自分らしさは幼い頃から誰にでもあるものです。

 

私は個性がない、わからない、という方もいらっしゃいますが、

ない人なんていませんから大丈夫です♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(トルコ カッパドキア。

シルクロードはまたぜひ行きたい場所の一つです♪)

 

ただ、あまりにも長い間、

周りに合わせて生きてきたり、

良い人であろうとしたり、

本当のことを言わず、周りが期待することを言ったりしていると、

 

それが本当の自分を隠すモヤのようになり、

そのモヤやどんどん厚くなり、

 

まるで汚れたすりガラス越しに自分を見ているように

本当の自分が見えなくなっているだけです。

 

でもその汚れたすりガラスの向こうには

ちゃんと本当の自分がいますから、

 

ガラスを磨いて行けばいいだけです。

 

 

そのガラスを磨くには、

 

無理をして人の期待に応えようとしない、

人の評価や反応を気にしない、

良い評価や反応を得ようとしない、

本当の気持ちではないこと、嘘を言わない、

 

結果を気にして行動しない、

過去のデータやコスパ、利点などに囚われない、

 

そして自分の感覚や感情に素直に生きること、

今に生きることです。

 

 

そうして毎日を生きていると、

自然と自分らしい人生になり、

 

すると自然と魂の目的に沿った生き方を

しているようになります。

 

私たちはそういう風にできているのです。

 

 

この三次元に生まれる時に、

私たちは過去のことも魂の計画も

何もかもを忘れて生まれてきます。

 

全てを忘れて生まれますが、

本当にノーヒントだったら、

魂の目的を生きることはまず無理です。

 

だって幼い頃から、

この三次元の常識や、親や国、時代の常識を

教え込まれて育つのですから。

 

 

それではあまりにも難易度が高すぎて、

誰も魂の目的を生きることができないので、

 

それに気づくヒントとして、

私たちには個性や感情、感覚があるのです。

 

ですからそれを生かすようにすれば、

ちゃんと魂が望むことへと繋がっていくことができるのです。

 

 

好き嫌いを言ってはダメだ、

人を嫌うのはよくない、

みんなと仲良く、と言われて育ちますが、

 

嫌だと感じる感覚を無理にないことにしないで、

打ち消さないで、

 

どうしてそう感じるのだろう?

何故、何が引っかかるのだろう?

どうだったら嬉しいのだろう?などを

自分に問いかけることで、

 

自分を知る機会にし、

 

自分らしさを見つけるきっかけにしていけるといいですね。

 

 

そうして自分らしさを素直に生きるようになればなるほど、

魂の目的につながり、

ハイヤーセルフからもサポートされ、

 

本当に生きたい自分を生きることができるようになってきますよ。

 

 

私たちが生きていて、

「私が生まれてきた意味は何だろう?」と思ったりするのは、

 

自分には魂が決めた目的があると

心のどこかでちゃんと知っているからでしょうね。

 

みんながそれを生きるようになったら

世界は素晴らしいものになるでしょう。

 

何かを得ることや、人の目や評価、

人との比較などではない、

本当の幸せをみんなが生きるようになるということですから。

 

そんな世界になるためには、

まずは自分からですね(^^)

 

私も日々そんな風に生きることを

もっともっと大事にしていきたいと思います。

 

 

魂の目的を知ることがゴールではありませんし、

魂の目的を知らなければスタートできない、

ということでもありません。

 

それを知ることにこだわり過ぎず、

 

それより自分のままを生きることに夢中になりましょう。

 

それが私たちが本当にしたいことなのですから。

 

明日もそんな自分を生きる一日を(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪