前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

シンクロの流れに乗るコツ

今日は太陽の光が眩しい夏空の一日でした。

 

今日は驚きのシンクロで繋がった人たちと会うために

家から車で30分ほどの原村に行ってきました。

 

先日原村のカフェに行った時に、

2、3年前にちょっとお会いしたことがあった方を

たまたまお見かけし、

(その方は知り合った時は京都にお住まいでしたが、

今はこちらに引っ越されました。)

 

本当にその人かしら?と思いながら

声をおかけしましたらご本人で、

 

とてもビックリしたのですが、

 

その方からもう一人、

以前お会いした時に一緒だった方も

なんと数日前に原村に引っ越してきたとお聞きし、

(その方は知り合った時は関東にお住まいだったのに、

先日まで京都に住んでいて、

最近こちらに引っ越されたと!)

 

私も5月まで京都に住んでいて、

今はこちらにいて、

 

出会った時はお互いバラバラの街に住んでいたのに、

この2、3年の間に、3人とも

京都から今は長野の八ヶ岳に住んでいるという、

 

なんとも驚きのシンクロで、

 

ぜひ3人で会おうということになり、

今日は会ってきました♪

 

 

2年半前に一度お会いしたきりで、

その後特にメールなどのやり取りもしていませんでしたが、

 

久しぶりに再会してみますと、

他にももうビックリするようなシンクロの連続で、

 

京都は広いのに、

京都で住んでいたエリアも徒歩圏内だったり、

 

誰かが最近のちょっとしたことを話すと、

その度にそのことの情報や知識、答えを他の人が持っていて、

 

4時間ほどおしゃべりしていましたが

ずーっとシンクロ祭りで、

 

今日一日で何十回

ありえない偶然や情報にビックリしたことか・・・。

 

 

こんなことってあるのだなぁ、と驚きつつ、

 

でもこれだけみんなバラバラに

自分の人生の旅をしていても、

 

つながる時にはこうしてつながるのだから、

必要な情報や答えは来るのだから、

 

自分でなんとかしようとか、

どうにかしなくてはとか、考える必要はないなぁ、

 

生きたいように生きていると、

ちょうどいいタイミングでそうなるもの、

つながるものだなぁ、と

 

再確認した一日でした。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 原村にて。)

 

 

例えば、そっちに進みたいのに進めない時は、

今ではなかったり、そっちではなかったり、

先にやることがあったりするのかもしれませんし、

 

潜在意識で拒否しているだけの場合もありますが、

 

それでもそれも込みの人生の流れ、

ハイヤーセルフの采配なのでしょう。

 

早くそうなりたい!と思って、

自分を見つめ直したり、

何かを学んだり、

不要な価値観を手放すことに本気になったり、

 

うまくいかないことで、

悩みの中で気づいたり、何かや誰かに出会ったりすることも、

 

全て折り込み済みの流れなのでしょうね。

 

 

そう思うと、

すぐに思う方向に進めない時も、

 

それは待たされているわけではなく、

そのことに執着して早くどうにかしようと焦る必要もなく、

 

結果につながるかどうかではなく、

その過程を経験することに意味があるとわかり、

 

その時にできること、思いつくことを精一杯して、

 

あとは本当にしたいことをして

人生を楽しんで生きていれば、

 

必ず自分らしい流れにいいタイミングで

繋がっていくのだと思います。

 

それはただ待つだけではなく、

今できることを見つけて楽しんでいくことが大事だなと思います。

 

 

今日お会いしたお2人は、まさにそんな方たちで、

 

2年半前にお会いした時には

お互い何も知らないままでしたが、

 

それがまさかの

京都経由で八ヶ岳という流れを経験した今、繋がって、

 

宇宙のシンクロのおもしろさを

全開で楽しませてもらったように感じました。

 

 

本当に宇宙の起こすシンクロは

私たち人間の常識の範疇を超えていて、

どんな思考を使っても思いつかないような流れでつながります。

 

そういうものだと小さな経験を重ね、知っていくほど、

 

そうか、心配しなくていいのだ、

コントロールしようとがんばらなくても、

ちゃんといい流れでつながるものなのだ、という安心感が生まれ、

 

するとますますいい流れに乗っていけるものです。

 

今日はそんなことを改めて実感した一日でした。

 

今日のお話で、

皆様にもそういうものなのだ、と感じていただけ、

宇宙の流れを信頼することにつながるといいなと思います(^^)

 

 

そんなシンクロの流れに乗って生きるには、

ただ待つだけではなく、

自分の魂が喜ぶことを行動していくことで、

 

でも結果に執着せず、

どうにかしようとコントロールしないこと、です。

 

それだけを忘れず、

そう生きていると、

後のことは宇宙にお任せで大丈夫なのです。

 

みんながそうして生きる世界になると、

もっと宇宙は楽にシンクロを起こしやすくなるでしょう。

 

そんなシンクロの流れに乗って

人生を安心感の中で楽しんで生きる人がますます増えますように。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪