前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分と魂のズレをなくし本当の自分を生きるには

今日は気持ちのいい青空が広がる静かな一日でした。

 

一週間の始まりの月曜日は、

週末の空気とは違い落ち着いた感じがいいですね。

 

今日はヒーリングなどの仕事の後、

諏訪市の南にある原村のカフェで

新しいセミナーの内容を考えたり、

溜まっている事務仕事をしたりしているのですが、

 

一面の大きなガラス窓の向こうに広がる

緑や青空、白い雲が静かで、穏やかで、

伸びやかで、喜びに溢れていて、

 

こんな波動は月曜日の街の中では味わえないなぁと

外を眺めながら感じていました。

 

 

それを、そんなものだよ、

しょうがないと片付けないで、

 

世界中の場所、世界中の人が、

月曜日も、何曜日でも、一年中、

こんな穏やかで伸びやかな波動の中で

生きる喜びを感じて暮らせる世界に

なるといいなと思います。

 

だってそれは可能で、

 

一人一人がそれを望んで

そうあることを選択することで実現しますから。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 原村のカフェにて。)

 

木々の葉の一枚一枚が生きている喜びを歌う、

こんな中にいると、

 

なんとなく外に向いていた意識が

自分の中心にストンと落ち着き、

魂とシンクロするのを感じます。

 

 

自分は特に何もしなくても、変わりがなくても、

私たちは常に外側の世界とつながっていて、

影響を受けていますから、

 

知らない間に自分の意識、軸が

本当の自分、魂から微妙にずれていたりします。

 

多くの人はずっとずれたまま生きているので、

自分がどれだけ

本当の自分から離れて生きているかに気づきません。

 

 

ラジオのチャンネルを合わせる時、

ほんの少しずれているだけで、

雑音が入って聞き取りにくいように、

 

私たちも、自分の軸、魂から少しでもずれていると

人生がスムーズに流れなかったり、

なんとなくスッキリしなかったりします。

 

ラジオのチューニングが1MHzずれると、

もう聞きたいチャンネルが全然聞こえないように、

 

私たちもちょっと魂からずれると、

本当の自分がどうしたいのか、どう感じているのかが

自分でもわからなくなったりします。

 

更にずれると、

ラジオで聞きたくもないチャンネルを聞いているように、

 

人生が自分が望まない世界に生きるようになります。

 

それは全て自分の周波数、波動で決まります。

 

ですから本当の自分、魂とずれていないか、合っているか?

が大事なのです。

 

 

そんな自分のチャンネル、周波数が、

本当の自分、魂と合っているかどうか?は、

 

自分の感覚で誰にでもわかります。

 

 

先ほども書きましたように、

自分が魂とずれていると、

 

自分が本当はどうしたいのかが分からなかったり、

自分の感覚や直感が分からなかったり、

 

なんとなく周りとうまく噛み合わなかったり、

日常にストレスを感じたり、

毎日が退屈に感じたり、

 

トラブルが多かったり、

悩み事や心配事が多かったり、

 

できない、無理、どうせ自分なんて、など、

自分や人、周りや世界を否定的に捉えるようになったりします。

 

 

逆に、本当の自分、魂とチャンネルが合っていると、

 

世界が美しく感じ、

好奇心やワクワクすることが溢れ、

毎日が楽しく感じ、

朝起きるのが楽しみで、

 

心が広がるように感じ、

自分は自由だ、人生や世界は自由だと感じ、

 

思考が自然と前向きになり、

チャレンジを楽しめ、

行動的になり、

 

何か問題があったとしても、

なんとなく大丈夫、なんとかなると感じます。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(長野 茅野市にあるガーデンにて。なんて可憐で可愛らしい!)

 

ではこのチャンネルをどうすれば合わせることができるのか?

と言いますと、

 

簡単に言えば、正直に生きることです。

 

自分に嘘をついたぶんだけ、

自分にしたくないことをさせたぶんだけ、

本当の自分ではないことをしたぶんだけ、

魂から離れていきますから。

 

本当に思っていることではないことを言わない、

社交辞令や、ちょっとした誤魔化しなどでも嘘をつかない、

 

気が乗らないこと、したくないことを

無理に自分にさせない、

しょうがなくイヤイヤ何かを自分にさせない、

 

その代わりに、

本当にしたいことを自分にさせてあげる、

本当のことを言う、

本当の自分で生きることを許してあげるのです。

 

 

そうして生きていると、

自然と魂のチューニングがあってきて、

 

気づくとラジオのチャンネルがピタっと合ったように、

自分の魂と一致しています。

 

 

そのためにまずは、明らかにしたくないことをやめ、

 

言い辛くて今まで「はい」と言っていたことを、

「できません」「すみませんが無理です」など、

NOと言うことから始めましょう。

 

そうして生きるようになると、次は、

 

我慢できないほどではないけれど、

できればしたくない、とか、

 

楽しくはないけれど、まあこれくらいは大人だし、

と思って、

ちょっとモヤっとしながらも従っていたことを

止めていきましょう。

 

 

そうして、少しずつ本当の自分で生きるようになっていくと、

段々と魂のチューーニングが合ってきて、

 

より明確に、

私はこういうことは好きではないのだ、

私はもっとこうしたい、などと思うことが

分かるようになってきます。

 

今まで生きるために騙し騙しやってきたことで

ぼやけていた自分の魂の輪郭が、

はっきり分かるようになってくるのです。

 

 

そうなって来る頃には、

もう今まで自分を誤魔化してやれていたことが

できなくなっているでしょう。

 

それは困る!生きていけなくなる!

とエゴは思うのですが、

 

本当の自分を生きることを自分に許すには

そこを超える必要があります。

 

実際に自分にそれを許し、

そうして生きてみると、

エゴが心配するほど困ったことにはならないものです。

 

そこを超えると、

あとはそのまま自分の感覚や思うことに素直に従っていけば、

魂の自分とどんどん一致した生き方ができるようになります。

 

 

そうして生きていても、

 

生きていると自分以外の人や世界の波動の

影響を受けていますから、

 

入ってくる情報や、人の言葉でずれそうになったり、

世界で起こる出来事で

グラつくことがあったりするものですが、

 

でも一日一度は静かな時間を持ち、

瞑想などで自分の軸、魂に戻ることをしていると、

大きくずれてしまうことはありません。

 

そうして生きることは、

何千万円も貯金をして安心しようとすることより、

ずっと本当に安心して

楽しい人生を生きられると思います。

 

 

今日は

本当の自分、魂とずれているとはどういうことか、

 

ずれをなくし、

本当の自分を生きるにはどうすればいいかのお話でした。

 

 

私たちは長年、自分に本当の自分ではないことを

たくさんさせて生きてきました。

 

でももう私たちは

親の言いつけを守らなくてはならない子供でも、

先生に従わなければならない学生でもなく、

 

自分で人生を自由に選んでいい大人ですから、

 

これからはもっと自由に生きることを

自分にさせてあげましょう。

 

それだけで人生は楽しくなり、

毎日が輝き出しますよ(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪