前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフとつながり魂の目的を生きるには

今日はいきなりスピリチュアルなお話ですが、

 

私たちは肉体が死んだらそれで終わりではなく、

 

魂は何度も何度も生まれ変わり、

色んな国や立場、状況を経験しながら、

より純粋な愛へと成長するために生きています。

 

今の三次元の自我がある個、分離の状態から、

 

この後も何度も生まれ変わりながら、

ずっと先に最終的には

ワンネス、すべては一つという愛へと戻っていきます。

 

全ての魂が生まれてくる本質的な目的はそれです。

 

 

それが誰にとってもベースにあり、

その上で、それを学ぶために今世では何をテーマにするか?を、

 

それぞれハイヤーセルフと一緒に考え、

それにピッタリな自分を選んで生まれてきます。

 

その何を学びたいのか、何をしたいのか、に合わせて、

 

生まれてくる時代や国、家族や性別、

能力や容姿、肉体を選んできています。

 

ですから今の自分は、自分の魂が生きたいことをするために

最適で最高の自分なのです。

 

 

お金持ちの家に生まれることも、その逆も、

体力や健康に恵まれることも、その逆も、

 

数学が得意で、記憶力が悪いことも、

字がきれいで、音痴で、

髪がくせ毛で、身長が〇〇cmなことも、

 

厳格で頑固な親の元で育ったことも、

戦争のない日本の昭和中期以降に生まれたことも、

 

全ては自分が成長するため、学ぶために

最適な条件で生まれてきています。

 

そのことを知っているだけでも

随分見方が変わるように思います。

 

 

私はそのことを知った時、

 

「生まれる前の自分、

何故もっとピアノの才能がある設定にしなかった?!

一生遊んで暮らせる家に設定して欲しかった!」

などと思ったものです。笑

 

自分が欲しくてないものを持っている人が羨ましく、

「いいなぁ、あの人は。得だよなぁ」と

思ったりもしました。

 

 

でも魂は楽に生きられることではなく、

 

愛へと成長していくという目的に沿って、

そのために今世では特にこういうことを学ぼう

と決めたことに最善の自分で生まれてきていて、

 

今世で経験することでも、

その中のいくつかの大事なことは、

 

どんな道を歩んでも

必ず通ることになっていることもあるようです。

 

その必ず通る、経験することは、

細かくたくさん決めてきている人もいれば、

大雑把にざっくりの人もいるようです。

 

 

でも基本的には私たちは、

生まれる時に全ての記憶を忘れ、

個として生きる、個を体験するというのが

この三次元のルールで、

 

それをしたくて生まれていて、

個の自由が尊重されていますから、

 

どんなことを選択して生きるも自由意志に任されています。

 

 

「あなたは〜をするために生きているのですよ。

だからそれをしなさい。あっちはダメです。」

などと言われて、

 

「え〜マジで?!しょうがないなぁ」とか、

なんだかピンとこないけれど神様に従った方がいいだろうから

「はい、そうします。」では、

 

愛へと成長することはできず、

意味がないのです。

 

 

自分で肉体を持って経験し、

自分で考え、

自分で「こっちじゃない」「もっとこうしたい」などを感じ、

それをやっていく中で、

 

したいと思ってしたのに幸せじゃないのは何故?とか、

人を妬むと自分が苦しい、など様々な想いを経験し、

 

ああ、本当の喜びってこういうことだな、

本当に幸せってこういう時に感じるのだ、などを知り、

 

その体験から自然に導き出されることの先に、

今世のテーマや、

魂の目的である愛へと進化することに繋がっていきます。

 

 

ですから、もし自分の今世でのテーマを知りたいなら、

一番の方法は、

 

自分のままを素直に生きることです。

 

それが自分のテーマを生きるために

ベストな状態なのですから、

 

それを生きれば

自然に自分のテーマに繋がっていくようになっています。

 

だってそう設定してきているのですから。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

とはいえ、私たちは時代や国、親の価値観や、

みんな、普通、常識、一般的には、など、

色んな価値観に知らない間に染まり、

 

自分のまま、自分らしさを

なかなか受け入れられなかったり、

自分の個性に価値を感じられず、否定したりしてしまいます。

 

こんな自分ではダメだ、

もっとこうならなければ、と自分に自分ではないものを求めたり、

 

周りと比較して、

自分に足りないものを得ようと必死になったり、

 

魂の目的より、

三次元的な欲やエゴに飲まれてしまったりして、

 

この自分で何をしたかったのか?を見失ってしまったりします。

 

 

それがこの三次元で生きる難しさですが、

 

でも生まれてくる前の私たちは、

そんなことも承知で、でもチャレンジしたい!と思い、

生まれてきたのです。

 

魂の目的である、愛へと成長することを望み、

そんな私たちを信じて「いってらっしゃい!」と応援されて

この世界に生まれてきました。

 

 

そんな私たちの人生ですが、

このチャレンジを一人きりで乗り切るのは大変だから、

その強力なサポートしてくれる存在として、

 

もう一人の自分、高次元の自分、

ハイヤーセルフという存在がいてくれるのです。

 

私たちにはハイヤーセルフの声は

普通の人は聞こえませんが、

それも私たちの自由意志を尊重するためでもあります。

 

エゴ的な希望、三次元的な欲を叶えるために

ハイヤーセルフにどうすればいい?などと聞いても、

彼らはそんなことに興味がありません。

(例えばもっとお金が欲しいとか、出世したいなど。)

 

でも私たちが自分らしさを活かしながら、

魂の喜びを生きたい、

愛へと成長したい、と本気での望む時、

 

彼らは全力でサポートしてくれます。

 

 

例えば、

ただ未来が不安だからもっと貯金が欲しい、

だから収入を増やしたい、というように、

望むことの根にあるのが不安や恐れではなく、

 

自分の作品でメッセージをより多くの人に広げ、

子供たちに夢や希望を感じて生きて欲しい、

そのために〇〇万円必要なのでお金が欲しい、

というようなことなら、

 

ハイヤーセルフは喜んで力を貸してくれるでしょう。

 

高尚な理由が必要だとか、

理由をこじつければいいということではなく、

 

心からそうしたいと素直に溢れることで、

それが自分らしさを生かすことに繋がるなら、

サポートしてくれるでしょう。

 

 

そんなサポートをお願いする時に大事なことは、

 

自分なんかには無理だ、

きっとずっとこのまま変わらないのだ、など、

 

潜在意識で否定したり諦めたりしていると、

ハイヤーセルフはそちらが本心だと思ってしまうでしょう。

 

ですから本当に望むことに素直であるということは

とても大事です。

 

(そういう思いがあるなら、クリアリングで手放しましょう。

クリアリング方法については過去の記事を参考にしてみてくださいね。

個人セッションでもお手伝いさせていただていいます。

詳細はこちらです。 ↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

また、人生では自分らしいことを本気でがんばっているのに

うまくいかないこともありますが、

(潜在意識で恐れや不信感、自己否定などがないのに。)

 

そんな時にもちゃんと理由があります。

 

その理由はその時にはわからなくても、

後で必ずわかる、つながる時が来るでしょう。

 

まだ他に学ぶこと、やることがあって、

その先に答えがある場合もあるのです。

 

 

ハイヤーセルフのサポートがない人はいません。

 

でもずっと自分のエゴ的なことばかり考えて生きていたり、

どうせ自分はダメだ、と諦め、

自分を信頼できないでいると、

 

この人はまだ自分がサポートする段階ではないなと、

まずはその人が信頼を学ぶことや、

本当の自分に気づくことを、

静かに見守っているかもしれません。

 

 

ですからハイヤーセルフと二人三脚で生きるには、

自分や宇宙を信頼することが大事ですし、

 

誰か何とかして〜、と他力任せではなく、

本気で自分で自分を幸せにすると決めることが大事です。

 

そうすれば必ず魂の目的の沿った道へと繋がっていきますよ。

 

まだまだお話ししたいことはありますが、

長くなりましたので今日はこの辺で。

 

またこんなお話も書きたいを思います(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪