前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

クリアリングの裏技〜手放した場所に素敵なものを呼び込む方法

昨日は満月の日のクリアリング、

手放しの瞑想について書きましたが、

みなさま、されてみましたでしょうか?

 

昨日の記事はこちらです。↓

満月の瞑想でダイエットする方法〜不要な価値観や習慣も手放す - 前向き気づき日記

 

私はちょうどなんとなく手放すものがあるような気がしたので、

やってみましたら、

とてもスッキリして今日は一段と軽やかな気分です♪

 

 

手放したいものが何なのかが

はっきりとわからないくても手放すことができます。

 

今日はそのクリアリングをどんな風にやったのか、

その流れや大事なポイントをご紹介したいと思います。

 

そして手放した場所に素敵なものを呼び込む方法も

ご紹介したいを思います。

 

要は瞑想状態で吐く息と共に手放していくのですが、

色々コツがあるのです。

 

 

手放したいものが明確にわかっている場合でも、

わからない場合でも、

 

クリアリングをこの流れですると、

ベストだと思いますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

今回私は、

満月だからクリアリングをしよう!と思ったわけではなく、

たまたま瞑想をしようと意識を内側に向けると、

 

なんとなく今までもあったのだろうけれど、

もっと薄く霞んで、遠く、感じにくかったものが、

存在感を持っているように感じたので、

 

ああ、手放す準備ができて、

浮かび上がってきたのだな〜と思い、

 

今が手放すタイミングだなと、

クリアリングすることにしました。

 

月が後押しして浮かび上がらせ、

準備を手伝ってくれたのでしょう。

 

クリアリングは自分の中の準備の進み具合も大事で、

タイミングがあるのです。

 

月はそれを浮かび上がらせる後押しをしてくれます。

(全てを勝手に整えてくれるのではなく、後押しです。)

 

 

自分が手放したいものを

クリアするタイミングはいつか?というのは、

 

もう手放したい、もういい、次のステップに進もう、と

すんなりと思う時がそのタイミングです。

 

また、それが何かがわからない場合は、

 

今までぼんやりしていたものが、

体感として感じられるようになった時が、

表層意識に浮かび上がってきたということなので、

 

そのタイミングで手放すといいですよ。

 

 

今回私は、そんな何かわからないけれど、

薄く、微かに、遠くに何かある?ような気がする・・・

という感じだったものが、

 

瞑想をしようと内側に意識を向けると、

「あ、そこにある。」と感じたのです。

 

感覚として、自分のオーラの中の、

右側のやや上のあたりに、

とても大きくて黒くて重いものがある、と感じました。

 

それが何かはわからないけれど、

意識を向けると不要なものだと感じ、

 

こんな重くて黒くて存在感のある大きなものを、

もったまま歩けない、生きられない、いらないと感じたので、

 

手放すことにしました。

 

 

何かがわからなくても、

そこに意識を向けると、

 

その重さや黒やグレーの感じ、暗い感じがしたり、

胸が苦しいとか、息が苦しいなどを感じたり、

モヤモヤと感じるなど、

 

それをリアルに感じられるなら、

それは浮かび上がってきているので、

手放すことができます。

 

逆に何も感じられないものは

うまく手放せないことが多いです。

 

感じること、感じられることが大きなポイントです。

 

 

今回それはオーラにあると感じたので、

(それは心の中かもしれませんし、肉体にあるかもしれません。

自分が「ある」と感じる場所です。)

 

その黒く大きく重いものに瞑想状態で意識を向けると、

(瞑想状態に完璧に入れなくても大丈夫です。

深くゆっくり呼吸をして意識を向けます。

詳しい方法は昨日の記事で。)

 

かなり大きくて、自分の体よりも重いほどで、

 

それを持ち上げようとしても

ネバネバとして張り付いたように動かすことができなかったので、

 

「おお、これはすごいな!」と思い、

ハイヤーセルフに一緒に手伝ってくれるようにお願いしました。

 

(クリアリングはいつもハイヤーセルフにお願いすると

サポートしてくれますよ!)

 

そのまま昨日書いたような感じで瞑想を続けなから、

吐く息と共にその重くて大きな黒いものを

少しずつ吐き出し続けていました。

 

 

15分くらい?すると、

ネバネバがなくなり、小さくなって、

随分軽くなって、持ち上がるようになってきたので、

 

更にそのまま、その黒いものを遠くへ吐き出していきました。

 

(クリアリングにかかる時間は人それぞれで、

その大きにもよります。

10分かもしれませんし、1時間、数回かかるかもしれません。)

 

 

ここで一つ大事なポイントですが、

吐き出すのは、自分の体の中から出すだけではなく、

 

自分のオーラから出す感覚で、

遠くへと出していきます。

 

オーラがわからなくても大丈夫です。

自分の肉体の50cm以上外側に吐き出す感じです。

 

オーラの中に残っていると、

それはまだ自分の中に留まり、

手放せないままになります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そうしてオーラの外に吐き出していると、

黒かったものが色もわからなくなり、薄くなって、

大きさも小さくなって、

存在感もなくなっていき、

 

最後には吹けば飛ぶくらいになり、

最後は気持ちよくオーラの外に解放し、自由になりました。

 

 

ここまででもOKなのですが、

ここから更にやっておくといいことをご紹介しますと、

 

そのすっかりなくなった、それがあった場所の、

(場所は感覚でOKです。)

 

痕跡、残留エネルギーを洗い流していきます。

 

 

例えば、ゴミ捨て場にゴミがなくても、

なんとなくゴミ捨て場の

雰囲気や空気があるような気がしますよね。

 

そこに布団を敷いて寝たいか?というと、

「いや、ちょっと・・・」となりますよね。

 

自分の中の一部分を

そういう空気のままにしておくと、

またそこにそうしたものが溜まりやすくなります。

 

ですからそこのエネルギー、波動を変え、

素敵なものが宿る場所に整えておきましょう。

 

 

それも引き続き瞑想の中で行います。

 

さっきまで重くて黒いものや、

もういらないものがあった場所、

今は何もなくなった場所に意識を向け、

 

そこをきれいな滝や雨で洗い流していきます。

 

どんな滝でも、大雨でも優しい雨でも、

ご自分がしっくりくるものでいいので、

 

その場所を光のエネルギーが宿った水で

きれいに清められていくのを感じます。

 

吐く息と共に、そこを洗い流した水が、

自分から遠くへと流れ出し、

その水はずっと向こうの大きな海へと流れて

還っていくのを感じます。

 

それをその場所が美しい場所、

心地よい場所になったと感じるまで続けます。

 

 

そうして、その場所にあったものの痕跡や雰囲気、

エネルギーを浄化し、

 

そこに欲しいもの、素敵なものが入ってくるように、

いい香りがするような、

美しいエネルギーを行き渡らせます。

 

 

先ほどのゴミ捨て場の例えのように、

掃除をしても

やっぱりなんだかそこには長居したくないと感じるのか、

 

そこでご飯を食べたり、お昼寝をしたり、

くつろいだりしたような場所になったか?を自分で感じてみて、

 

心地いいな、きれいだな〜と感じるようになったら完了です。

 

 

クリアリングはここまでやっておくと、

すっかりエネルギーが変わり、

その空いたスペースに素敵なものが入ってきますよ。

 

私も今日はそれをしたので、

とても気持ちがいいです♪

 

クリアリングが終わると、

その直後に珍しい方からメールがきて、

ちょうどこちらにいらっしゃるとのことで、

今度会うことになりました。

 

クリアリングの効果は早いですね〜!

 

 

今日のやり方は瞑想が得意でなくても

根気よくやればできますので、

ぜひ試してみてくださいね。

 

自分がどう感じているのか?が答えで、

それに沿っていけばできますよ。

 

 

でも自分ではやっぱり難しい、うまくできないという方は、

個人セッションでクリアリングのお手伝いをしています。

 

残留エネルギーの浄化などは遠隔ヒーリングでも

させていただいていますので、ご活用ください。

 

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

人間は生きていると誰でも何かしら溜まっていくものです。

 

一旦きれいにスッキリとし、軽やかになっても、

生きていれば自然と体に垢が溜まっていくように、

部屋に埃が溜まっていくように、

 

いつの間にか溜まって、くすんでいくものです。

 

ですから毎日の瞑想で日々クリアにしていくといいですし、

それが無理でも、

時々は大掃除をすると、軽やかになり、

 

人生の流れがスムーズになり、

素敵なものがどんどん入ってくるようになりますよ♪

 

今日もまだ満月のエネルギーを借りることができますから、

ぜひ試してみてくださいね(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪