前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

未来の自分からメッセージやエネルギーを受け取るには

今日も朝から一日見事な青空が広がる

気持ちのいい日でした。

 

先日までの梅雨空のようなお天気から、

すっかり夏になったようで、

 

カラッとした空気が爽やかで、軽やかで、

窓を開けていると心地よく、

 

心も体もなんとも気持ちがいいです♪

 

こんな空気の中で暮らせるなんて

なんて贅沢!と感動しています(^^)

 

いつかこんなところで暮らしてみたいなぁと思っていた

数年前の私に、

「今、ここに住んでいるよ〜!」と教えてあげたいです。笑

 

 

三次元的に考えますと、

過去、現在、未来と時系列で進んでいて、

一方通行で戻れませんが、

 

でも宇宙の意識から見ると

それは三次元の中での限定的な意識設定なだけで、

過去も今も未来も同時に存在していますから、

 

過去の自分に今メッセージを伝えることも可能です。

 

ということは、もちろん未来の自分が

今の自分にメッセージを伝えてくれることも

あるということですね。

 

成長した未来の自分は、

今以上に三次元的な意識から自由になっているのですから。

 

 

三次元的な意識で、

「そんなことは不可能」「あり得ない」と思っている

過去の自分、今の自分より、

未来の更に魂レベルが成長している自分なら、

(未来は無数に存在しますが、その中でより成長した未来の自分です。)

 

今の自分にメッセージやエネルギーを送ってくれることも

あるでしょうし、

 

そういうものだと今の自分が思うなら、

未来の自分に意識を向け、

メッセージやエネルギーを受け取ることも可能です。

 

 

三次元の意識設定にガチガチに縛られていると、

できない、あり得ない、無理と思うので不可能です。

 

でもそういうものなのだ、と

あり得ることとして自分が受け入れ、オープンでいると、

それは可能です。

 

実際私たちはなんでも可能ですが、

いきなり何もかもが誰でもすぐに可能というわけではなく、

それは個人の意識レベルによりますが、

 

特に今は地球全体の意識レベルが

第3レベルから第4レベルに進化し、

三次元的意識設定がゆるんできていますから、

 

個人の意識レベルも今までより解放しやすくなっています。

 

そうしてより柔軟になっていくと、

日常の中のことや常識、古い価値観、

人間関係やお金の思い込みなども解放しやすくなりますし、

 

するとより自由に夢を叶えやすくなります。

 

 

個人の意識レベルというと、

 

なんだか「いい人かどうか」や

「間違いを犯さず正しく生きる」というようなイメージに

捉える人も多いようですが、

 

そういうことではありません。

 

私たちが考える正しさの中には、

宇宙の意識での正しさ(=愛)からズレていることも多く、

 

「あの人(社会、国)は間違っている!許せない!」を思うことを、

自分では正しいと信じていて、

 

許してしまうことに罪悪感を感じたり、

屈することは負けだと思っていたり、

正義感が強い自分は素晴らしいと思っていたりすることもありますが、

 

宇宙的には、

それを許せないと抵抗している人が発するエネルギーの方が

不調和だという場合も。

 

 

だから全てを受け入れて許すべき、と言っているわけではなく、

 

自分が信じている正しさ、自分の言動は、

宇宙の意識での正しさ=愛と調和しているか?を

いつも振り返ることが大事ですね。

 

そこがズレていると、

良かれと思ってすることが、

逆に自分や周り、地球にとって

より大きな苦しみを与えることになり、

 

不調和になってしまいますから。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 北島 ロトルアの湖畔にて。

滞在したお家のお庭から直接湖に出られました♪)

 

ではどう生きれば、どうであれば

より魂レベルで成長し、

宇宙と調和した自分を生きられるのか?と言いますと、

 

そのために一番簡単で大事なことは、

自分を生きることです。

 

自分を生かすこと、魂を生きることは、

他のどんなルールを守ることより、

魂の最も大事な責任でもあります。

 

だってそのために私たちは生まれてきたのですし、

この自分を選んで生まれてきたのですから。

 

それに比べれば、

他人がどうであるとか、

家族や周りがどう思うかや、

自分を生きようとする時に浮かぶ不安や恐れなど、

どうでもいいことです。

 

「自分を生かし魂を生きること」>「人の目や評価、不安や恐れ」

です。

 

この重要さを本当にわかると、

人生はとてもシンプルになります。

 

真実はいつもシンプルなのです。

 

それをエゴや思考が、

「でもこうで、ああで、

こうするとこうなって、そうなるとこれがこうなって・・・

だから難しい。簡単にはいかない。」と言うのです。

 

エゴはただ知らないこと、新しいことが怖いだけなのです。

そうして自分を現状に留めようと

あれこれ持ち出してきますが、

 

そのトリックを信じてしまわずに、

 

魂レベルの成長の方向に進む、と決め、

そう選択し、生きていくと、

 

宇宙が全力でサポートしてくれますし、

愛へと成長していくことができ、

 

結果的に生きたい人生を生きるようになります。

 

 

そしてそんな自分を生きると今決め、

そう生き始めることで、

 

今、自分は、

不安や恐れを生き続けた未来の自分「B」ではなく、

魂を生きた未来の自分「A」に

つながることができるようになります。

 

するとその未来の自分「A」は、

そう生きなかった自分「B」よりずっと進化・成長していて、

 

(進化成長とは、繰り返しますが、

いい人を生きることではなく、

宇宙と調和し愛を生きること、魂を生きることです。)

 

その未来の自分「A」に意識を向けることで、

その自分からエネルギーやメッセージを受け取りことができます。

 

 

未来の自分は無数にあり、

それらは全て存在し、可能ですが、

 

自分がどの未来に繋がりたいのかは、

今自分がどう生きるかで選択することができます。

 

未来に、Bの自分よりAの自分でありたいなら、

今それを選択することですし、

 

エネルギーやメッセージをもらうなら、

Aの自分からの方がいいですよね。

 

 

そうしてなりたい自分、

こうだったらいいなと思う自分につながり、

 

その自分からエネルギーやメッセージをもらうということは、

 

霊感やサイキック能力がなくても

誰にでもできることです。

 

未来の自分に意識を向け、

今の自分に必要なエネルギーやメッセージを送ってね!と

お願いするといいですよ。

 

だって今のこの自分から

どうやって未来Aの自分になれたのか、

どこでつまずいて、何が大変だったのかを

一番知っているのが未来の自分なのですから。

 

 

そのエネルギーやメッセージは

どんな形でくるかはわかりませんが、

 

今の自分が思うような形、

わかるような形で来ると枠にはめず、

オープンでいるといいですよ。

 

未来の自分が今のあなたを応援しないはずがないですから、

(だって今の自分が過去の自分からお願いされたら

応援しますよね?!)

 

必ずサポートしてくれます。

 

 

そうして私たちはみんな、

いつも誰かに応援され、

エネルギーやサポートを受けながら生きています。

 

そのことを忘れずに、今日も笑顔で

今できることをして、

今を楽しんで、

魂を生きていきましょう。

 

明日もそんな一日となりますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪